2012.04.2709:01

あめだの~~。

雨は神経痛が痛むので千才、繊細なわたくしとしてはいやな気分でございます。

というのはちょっと大げさだけど、スカートをはかない私、パンツのすそが濡れるし、
かさがモーレツに面倒。やんだときのかさの持ち方とかもひとそれぞれで
危険行為がたっぷり。あぶなくはないけどさ、以前電車で、
人のたたんだ傘からしずくが私の靴にたれてて、
うギャーってなり申した。

しかし、いやだいやだといっても雨が降らないと後々悲しいことになるので、
たまには我慢いたしますよ?


で、こんなことをかんがえてみました。

自分の写真をモザイクなしでブログにアップしてみようかな、と。

自分の写真をのせるのはこれで3回目です。

一回目はこちら。

2006 ニセコアンヌプリスキー旅行記 6の巻

二回目はこちら。

雨の昭和記念公園。でもいい気持ち

大体、三月、四月ごろに、そんな気持ちになるのね。

三回目ですから、今までとは違いかなりアップです。

今回は大きめなので、これで私が特定されてしまうかもと思うと
若干緊張します。




続きを読む

2012.04.1909:44

ゴボウ茶は二十歳若返る。萌♪

ひがしさんがすごいニュースを引っさげて職場にやってきた!!

ゴボウ茶を飲むとメタボのおじさんでも二十若返ってしまうらしいっ!




最近けっこう有名らしいね。でも知らなかったよ。

確かにこの写真をみるかぎり、めたぼだった先生57歳が、三十代に見える!!!すごいすごいすごい。

とすると。

ゴボウ茶を飲めば、メタボのおばさんでもぴっちぴちの若者になれるわけだ。いや、なれる可能性が残っているわけだ、にしておこう。
今40代のひとは20代に、50代は30代に、60代は40代に、70は50に、80は60に、90は70に、100は80になれる(可能性が残っている)わけですね。まあ130が100になってもあまり変わらない気もするけどまあいい気にしない!!

私はその話を聞いた直後から、お茶はゴボウ茶にきめました。
生協にいったらありましたよ、ゴボウ茶。小川生薬という会社で18パック数百円でした。
ゴボウの味なんですね、びっくり。
で、お茶をのむだけだともったいない気がして、茶殻のゴボウも食べました。
いいかんじです。そしておなかの掃除もできたきがします。

リンクを張ろうとアマゾンにいったらまたびっくり。

ogawasyoyaku.jpg
ogawasyoyaku2.jpg

すごい値段だ。しかも、お茶が軒並みが時計に変身している。ルイボスティがかろうじてお茶だけど高っ!
だれかクリックしてみてほしい。どっちがくるか知りたい!!
いや、生協で数百円のゴボウ茶が送られてきたらとおもうと怖くて押せないね。
時計の形のゴボウでもちょっと怖いね。



その後、ひがしさんからも、みんなで若返ろうというメールが来ました。
がむばります。ごぼう、ごうぼきたい、じゃなかった乞うご期待!

2012.04.1122:39

これはいくつでしょうクイズ

数字の問題

ネットで流れてきた問題です。

さて、答えはなんでしょうか。

大人のほうが難しいということらしいです。

私は答えがでるまで1分でした。えっへん。幼児なみの頭の柔らかさかも~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析