--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.2920:02

目の錯覚。

ストレスに耐性ありますか?

ストレス耐性があれば、動いて見える、とか。ほんとうかしらん。。


ストレス耐性がある人ほどゆっくり動いて見える不思議な画像


ちなみに、わたし、ぜんぶぐるぐる動いて見えた!

あはははははは♪

茶色い丸いのがうごきまわって、こわいいい。ぞぞっ。



目の錯覚って怖いですね。ってか、もっといいことに錯覚を使いたいです。

たとえば、殿が本木くんにみえるとか、わたしが広末にみえるとか。

まあ、そのくらいで充分ですから。

続きを読む

スポンサーサイト
2011.12.2621:23

前が見えないと悲しい。

この間、近所の集会所で音楽会がありました。
前から二番目の席だったので、さぞや前がみえるか、と思いきや。
前のおばさまがとても大きなヘアーをしていて、しかも座高が高かったため、
ステージが見えなかったんです。

音楽ですから、それでも楽しめたんですけどね。
ううむ。やっぱり、ステージみたかったなあ。

どうせなら、自分のしわたるみが見えなくなったらいいのに。
そういうのはばっちり見えるからねえ。ううむ。無念じゃ。
2011.12.2410:43

年賀状ほしい

今年の三月にわたしの祖母が102歳でなくなったんです。
ということで弟とか両親とかは喪中のはがきをだしています。

でもね、私は出しませんでした。
なぜなら、おばあちゃんは100歳こえてたし、
長生きを祝うくらいじゃないですか?

喪中のはがきを出さなかったのには、
もうひとつ理由があります。

祖父がなくなったときの次の年はなんか寂しかったな。
年賀状で生存確認というか、お友達どうしてたかなっとか
分かるところがありますよね?
一度年賀状をやり取りしない年をはさんだら
引越しとかで音信不通になっちゃった子がいたしね。
まあ、そういう時ってのは、そういう関係だったと
割り切ればいいんだけど。
普段疎遠にしてた人ほど年賀状がありがたいというか
そんな気持ちがあるんですよね。
年賀状、やっぱり大事だと思う。

で、こちらから積極的には年賀状はださないけど、
いただいた方には消しゴムはんこで作った
寒中見舞いはがきを出そうと思ってます。

今、図案を考えてます。
どんなのにしようかな♪
2011.12.2221:33

プチ悲しいこと、ちょっとした発見でどんと元気がでたこと。

みなさん。ぷち悲しいことと、どんと元気がでる発見、どっちから先にききたいですか?



とりあえず、なげかけてみましたが、勝手に続けます。

私は、最後がいいことだとうれしいので、まず、今日のプチ悲しい出来事から日記を書きます。


それは、食堂でのことでした。

人がたくさん並んでいたので、比較的すいている列で、
今日はがっつりと、あまり人気のないメニューを選んでみました。

男無列囃子、いやオムレツハヤシライス。
写真ではですね、すごくおいしそうでした。
値段398円也。まあそれなりにいい感じじゃないですか?
そして、大根とチキンのサラダ。これも、まあいい感じですよね??

しかし、両方あわせると、2皿で500円超。

ううむ、ちっこい皿のオムレツハヤシと
ちっちゃなサラダで500円越
えるというのは
納得いきませんな!!いきなり悲しいモードに突入。
だってさ、ファミレスだったら500円超だったら、もう少し元気がでるかんじだよなあ。
ううむ。この小さな皿二つで、500円超えるとは。。。。うううむ。
まだ食べる前からかえしたくなったけど、そこは
太っ腹だから、我慢してたべることにしました。


オムレツハヤシですからね、オムレツになっているはずだったけど、
半熟みたいな卵汁がドロリとかかっていて、そのとなりに
肉のない茶色い汁がドロリとかかっています。なんか写真と違う。

おいしければいっか。でも、ななななんと!

ご飯にかかった卵汁は甘かった。

ご飯と一緒に食べる卵は塩コショウじゃないですか?オムレツの卵ってのは。
しかし、猛烈にあまっこい。
そして、ハヤシも曲者でした。食後しばらくたってから体中からハヤシのにおいがします。
体液という体液からハヤシのにおいがするのでした。
ああ、わたしは今日からハヤシさんなのかもっておもったりして。
すくなくとも明日まではハヤシさんだと思います。

はい、ここまでがぷち悲しい出来事です。悲しいお話はこれでおしまいです。


で、ぷち元気が出る発見です。

きょう、産直野菜売り場に
ものすごく威勢の良いノボリがたっていました。

日本営業中

日 本 営 業 中!!

そうです。これこそ、私たちが待ち望んでいたことばではないですかっ!!!
だれが考えたか知らないが、すごいなあって、元気百倍でましたよ。

しかし、こんなしゃれたコピー、おかしいとおもって、裏に回ってみると、

日本じゃなかったよ、本日だった。

いやーー。でも、これって新発見じゃないですか?
すばらしくないですか?本日と営業中、
裏からもまったく普通に読めますよ?


漢字って本当にすばらしい発明ですね。改めて感心いたしました。

2011.12.2020:51

パラダイス牧場がおわった。その他いくつか。

1・楽しみにしていた韓国ドラマ。またしても最終回になってしまった。
残念ですってか、あっけなかったなあアレでおわりか?
ちょっとあっさりしすぎてて終わった気がしないです。
チャンミンさんでしたっけ。可愛い顔してますよね。
あの髪型は、韓国ですね。ほんと、韓国のアイドルってかんじ。
ちゃんみんって漢字にしたらどうなんだろう、茶ん民じゃないよな。うーーむ。


2・なにか隣の大陸続きの国の方で偉い方がなくなったみたいですね。
ミサイル、大丈夫っでしょうか。そこが知りたいところだけど、
ほんとわけわかんないです。ニュースでいろんな人が解説してるけど、
亡くなったことさえニュースで言われるまで気がつかなかったんですから、
情報通の人でも、情報をもってないってことですかねえ。
ある意味怖くてすごいことですね。

3・今日、食堂でおかず、何しようかすごく迷いました。
揚げ豆腐、とりのあげもの、味噌汁、麦飯。
見事に、みんな茶色で笑っちゃいました。
みどりは、味噌汁にちょろっと浮いていたわかめ一枚だけでした。

4・ポンチョ買いました。
月曜日にお出かけして、ざぶがっだーーーー。鼻水がどどっとでてきたので、
上に羽織るものって、なかなか高いざんしょ?で、エスニックストアでメキシコのポンチョかいました。
あたたかでしたよ。ポンチョ。いいわーー。アクリル製です。



そうそう。鼻水といえば、聞いてくださいよ。

月曜日、寒くて朝、鼻がたれそうになったんです。
でも、どうせ駅でティッシュもらえるしとか、たぶんカバンにはいってるしとか、
ちょっとぬかってたんですね、わたし。

駅のちかくにティッシュ配りの兄さんがいたんだけど、くれなかったんだよね。
まいっかって通り過ぎました。どうせかばんにあるし。
だいたい、ここで流れが読めてきた人がいますね。

電車にのったら、みんな鼻すすってるんですよ。お行儀がわるったらない。
私は颯爽とカバンをあけてみたら、

そうです。ないんです。


手や袖でこっそり拭こうかなってちょっと・・・しかし、しませんでした。
小学校だったら確実にそうしてたんだけど、我慢しました。
いや、我慢したほうがかっこ悪かったかな。
お札で鼻をかんだらかっこよかったかな。いや、かえって目立つだろう?

かえってまずいという正しい判断のもと、みんなと一緒になって合唱状態で鼻をすすりました。

あーあ。かっこわり。

そしてね、夜に夢を見ちゃったんです。鼻すする夢じゃなくて、
おねしょの。

そして、一番苦手な人にみられちゃうっての。がががーーーん。

あれは、ぜったい、漏れるつながりだと思う。

息子に話したら 「本当におねしょしなくてよかったね」

だって。本当にそうだよね。
この年になっておねしょしたら、ボケたって心配されちゃうよね~。ほっと一息。

きょうの〆は、そんな、

ほっと一息できるほほえましい日記でした。



2011.12.1820:18

0655はおもしろいかも。

最近0655と2355を録画して、時間外でたのしんでいます。

いやされるのは、あくびがでるよ の歌。

動物があくびするんだけどこっちでもあくびがでてきて、眠くなります。

http://www.nhk.or.jp/e2355/

NHKのページに算数の問題がありました。

mondai.jpg


問題をみたとたん、いきなり眠くなりました。

あくびがでるよよりよっぽど眠りやすいと思いました。
2011.12.1618:50

座間のコストコ。ざまとこいいとこいちどはおいで。

今日は今週初めにオープンしたコストコの座間倉庫店にいってまいりました。

さすが開店してからまだ数日ですもんね。カートが新品ですわ。
ごとごともしないし、すごくいい感じ。
しかも、駐車場の入り口のスロープがすごく立派でぶっ飛びました。
たぶん、今まで見たうちで一番立派な駐車場スロープだと思います。
あと、エスカレーター。上るのが二本もあって、買い物が終わった後とか
どんどん駐車場にもどれるようになってます。これって画期的ですね!


さて。じつは、明日、マンションのクリスマスパーティー。
私はスナック係ってことで、買い物をたのまれていたのです。

えっと。。

A4の紙?いいね。
ディズニーのジップロック?ほしい。
プルこぎビーフ?いいねいいね。
おっ、肉が安いじゃん。買おう。
ネーブルオレンジを試食。。おいしいじゃーーん。買おう買おう。
今日のお昼には巻きすしでゴーー。巻き寿司をカートにっと。
そういえば、もうすぐ洗剤がきれるよね。ごっとんとカートにいれる。

・・・・・・

ふーーやれやれ。

ずいぶんカートに入ったな。


あれえええ。まだスナックが?ひとっつも?


おっかしいなあ。

えへっ。




ピノキオが夢の遊園地で、おじいさんに言われたことをすっかり忘れて遊びほうけて、
魔法でロバにされる場面を思い出しました。

私、もう半分くらいロバに。もう半分は老婆に!!!

老婆とロバの合体作品。鏡をみたらあまりに怖くて泣いてしまいました。ブヒーーー。

ちなみに、家に帰ってきたらロバは直った気がしますが、老婆はそのまま。

あ、行く前から老婆でした。うそついてごめんなさい。


パラダイス、コストコ。

お買い物は計画的にね。
2011.12.1521:14

気持ちの良い挨拶。

今日のぷちいいこと。

それは、工事現場を通り過ぎるときのことでした。

りあるしげるさんに数人会いました。さすが年末ですね。ドコモかしこも穴だらけですからね。


注:しげるさんについての日記はこちら。
通勤途中で。



しげるさん、数名に深々と頭をさげていただき、
脇をUFOで通り過ぎることができました。
まるで、天皇陛下にでもなった気持ちになりました。

プチラッキーというか、すごくうれしかったです。


ところで、工事現場のあの、棒の振り方。
振り方に個性が出ますね。


工事人


個人的にはぐるぐるが美しくてきれいでした。

あと、今日は見落としてしまったのですが、反対車線をとめるときの左手。

あれも、タンゴを踊ってるときみたいにカッコいですね!!

手のひらが向こう側だったりすると、なんか猛烈にプロっぽくていい男ってかんじ。
2011.12.1421:41

とびら。

あやうく、日記を忘れるところでした。。。あぶないあぶない。

今日のぷちいいこと。


花壇にパンジーがさいていました。

NEC_0002.jpg

管理人さんがうえてくださったのです。ありがたいことですね。


山茶花がさいていました。


NEC_0001.jpg

これは勝手にさいた、といいたいところですが、植木屋さんが手入れしてくれたからですね。
ありがたいことです。こころがきれいになった気がします。


さて、みなさん、お待ちかねの

今日の一番ハッピー、プチラッキーー賞の発表です。



今日帰ってきたときのこと、



真っ暗な玄関ですぱっと抵抗もなくまっすぐ鍵をさせたことざんすっ。



いやーーーーきもちんよかーーーーー!!!!
2011.12.1308:58

ちっこい電球

昨日久々に日記を書いたら、ぶんママさんに「2011年、いい感じに締めくくれそうでイイ
といってもらえたので、今日からがんばって日記を書きます

今日は、電球の話です


寝室にしている和室があります。普段はリビングにいるので和室の小さな電球のことなんて
すっかり忘れてすごすことができます。まあ、普通そうですか?そうですね
小さな電球のことは日中は忘れていられるものですよね


で、半年も忘れていられました。

夜すぐに真っ暗にして寝てしまうし、夜中に起きるときはどうせ目あいてないし、ゾンビみたいに真っ暗の中歩いてトイレに行くからでした

昨日、Aばあじいさまの用事で電気屋にいき、私はちょっと暇になりました
普段ウロウロしないところをぐるっと。。。。

そうだっ小さな電球だ

ご機嫌でゲット

これでまた、夜も明るい我が家に戻れる!!

電球を装着し、二個で1パックだったので、のこりの一個を電球置き場に片付けようとしたら


あら


すでに空いているのがひとつ


そっかーーー!いつも二個パックをかってるんだね


まいっか、今年度中に二回きれても、買い置きがあるってわけね


ますますめでたいです。これであと少しも安心してすごせます
2011.12.1219:34

すごくうれしかったこと。ポット一息。

私は普段このコーヒーメーカーを使って紅茶を入れています。


melita.jpg

すごくきれいなコーヒーメーカー 



でした



月日はたち、




milita2.jpg


なかなかいい感じに渋くなってきていたのです。

拭けばまた新品同様になる、っと思っていたんですがね

ポット。これは優れもので、ただの内側ガラスのポット。保温力抜群な代物ですが。

これがですね。掃除には、なかなか厄介で、特に、
下側のプラスチックの継ぎ目のところが全然うまく掃除できない。たぶん、中のガラスのポット本体を入れるための蓋みたいなところが、はずせそうで外れない。

どんどんと汚れがたまるし、ここ数年、はずそうとがんばってたけど、ぜーーんぜん。うんともすんともまわす力が足りなくて、はずせませんでした。

その間にも、どんどん渋がたまっていきます。微妙にねじがまわってしまったときなんか、中に湯気がたまったり、紅茶そのものが入ってしまったり。それなのに、蓋だけははずせなかったのです。


で、今日です。とうとう念願の、下側の蓋が外れる日がやってまいりました。

録画していた韓国ドラマの長いコマーシャル時間に、タオルをつかったり、綿棒をつかったり、押したり引いたり、もうあらゆる知恵をつかって、ぐっと力をこめてまわしてみました。

くり。くりりりりりり!!!!いつもだったら、カチっといって、その先は全然回らなかった蓋が、なんの拍子でしょうか、その先も回り続け。。。あっさり、まさに、

あっさりと、なんなく外れました。


やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


大きなかぶの絵本の主人公も同じような気持ちだったと思います。

飛行機を飛ばしたライト兄弟も、はやぶさを開発したジャクサの研究者も、

きっと同じような気持ちだったにちがいありません。



いやーーーー、本当に努力が報われたときって、うれしいですね。
しかも何年も努力してきて、全然報われなかったことが実現するって格別ですね。

早速下の蓋をはずし、ねじ部分の紅茶の渋をとり、
なかのガラスのポット本体をはずし、外側のプラスチック部分を念入りに磨きました。

はああああああ。うれしい。

今日はまことに、気持ちの良い一日となりました。



2011.12.0313:34

お土産のグミ

殿が久々に城を飛び出して違う星へ視察にいきまして。

お土産はぐみでした。


R1099254.jpgR1099256.jpgR1099257.jpgR1099263.jpg

ハッピーで、デリシャス、ファンタスティック!!わおっ!


R1099265.jpgR1099274.jpg
ちなみに、右側写真の、右側の長細いのは、みみずっぽいです。毛虫もあったそうです。うっ。

↓レアグミ。これが出たら、一日ハッピーだよね。↓

R1099270.jpg
真ん中のあれは何だろう?


R1099267.jpg
これ、いったいだれ?なに???
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。