--.--.----:--


2011.10.3010:36

使ってみたら快適、うっとりの幸せ。

車用のハンディークリーナーを買おうかどうか。。

うちのUFOは今年車検で15年目だって。あははは。

新車にしたいと思うのは山々だが、
財布が谷々なので仕方が無く車検であります。
外がぼろぼろだし、たまには掃除でもしてあげようかなあ、と。

どなたか、小型でうっとりな掃除機しりませんかあ?

今考え中なのはこれ。



ウエットとドライで掃除できて、2160円。吸引力がねえ。
ずっと前にかったクリーナーはすい方がイマイチだったので、
結局あまり使わなかったんだよな。
もしサンタさんがくださるなら、これでいいですっ!これがほちいっ!
でもなあ。コイン洗車場をつかうか、これが正解なのか!!迷うな。。

ところで。


使って幸せ、工夫でウットリみたいなニュースありませんか?
ああ、みなさんのウットリな工夫で、
プチすっきりじゃなくてぶちぶりすっきりになりたい。

ちなみに私の最近の大ヒットは、百円ショップのプラスチックの箱です。
名刺とかポイントカードとか、なくさずになったし探しやすくなったです。
きんもちいいい!
2011.10.2808:52

プチいいこと。

お久しぶりでございます。

特に何にもありませんが、昨日行ったコープとうきょうのレジそばにあった冊子に、
「プチいいこと」という話が載っていて、
私にもプチいいことがたくさんあったかもしれないと、日記を書くことにしました。
せっかくなので十個くらいは探してでっかくいいことにしてみたいと思います。


さて、昨日のプチいいこと10種。

1プチいい: インフルエンザの予防接種。
       いたかったけど、ぷちっと痛かっただけだった。

2プチいい: 歯医者を予約した。なんか歯茎にしこりみたいのができてて、
       すごく不安だったけど
       悪性とかそういうのは少ないといわれて、ぷち安心した。

3ぷちいい:  生協のみかんS。298円。
       みずみずしくて、甘くてちょっと酸味があって、
       皮も適度に薄くて柔らかくて剥き易い。
       これって、プチいいことなのか。
       すごくいいことっぽい気がしてきた。

4ぷちいい:  久しぶりに家族のうち3人一緒に夕食を食べられた。
       最近のぴら家は4人全員そろうのが夜中の12時過ぎ。
       昨日は三人が8時にそろうというぷち快挙であった。

5ぷちいい:  図書館で借りた本。面白かった。
      「私の腰痛放浪記 椅子がこわい 夏樹静子」

6ぷちいい:  晴れてたので洗濯物が乾いた。

7ぷちいい:  頭が朝痛かったけど、夜は治っていた。

8ぷちいい:  御殿のUFOがやばい状況だけど、昨日も元気だった。

9ぷちいい:  UFOの車検が近づいているが、
       修理箇所がおおいので新品にするか迷う幸せ。

10ぷちいい: シャワーが今日も普通だった。

さがぜばたくさんいいことがあるね


しかし、十個は無謀だった。しかも、病気、修理系が無駄に幸せ感をもりあげてるきがしないでもない。

次回からは、いいことがあっても小出しにしていこうとおもふ。
2011.10.1511:05

1925年という年。

義父は大正14年。1925年うまれらしい。

今月はお誕生日月間でございます。

小さいころの話、両親のはなし、そして戦前戦中戦後の時代のはなし
どれを聞いても、本当に一人の人の人生としては
すごすぎる事件が盛りだくさんで、
聞いてなお、家族さえも知らなかった~というエピソード満載です。

ところで、1925年で調べてみたら、いろいろな面ですごい一年だったとおもう。


二月にツタンカーメンの墓が発掘された。
四月に治安維持法ができた。
五月に普通選挙法公布。納税要件が撤廃され25歳以上の男子が選挙に参加できるというもの。これにより参政権のあるひとは国民の5パーセントから20パーセントになったそうだ。
11月。ヒトラーナチス親衛隊設立。

1925年の映画
チャールズ・チャップリン『黄金狂時代』。
セルゲイ・エイゼンシュテイン『戦艦ポチョムキン』

1925年生まれ、義父と同じ10月生まれさんに野中広務さんがいる。


政治とか、最近まで興味なかったんで、
知らなかったけどこの人いい人なんだね。
下にリンクを二つつけておきます。
両方読むと、野中さんが総理大臣になってたら
自民党ももう少しよくなってたかもと思いました。
政界。いろんな人がいたんだね。両方のリンクとも超おすすめです。


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/tanba/116.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/野中広務

衆議院議員在職中に東京での自宅や個人事務所を持たず、
政治資金集めのためのパーティーを一度も開催したことはないんだって。

こういう政治家がいたんだって驚いた。

麻生太郎は何かの会合で、「野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ」
などといったそうだ。
真偽のほどはわからないけれど、麻生太郎の総理時代の発言や行動をみれば、
一目瞭然。まあそういうことでしょうね。

麻生太郎は総理大臣になった。
野中広務は、ならなかった。

二人の違いは、wikiで比較すれば、よくわかるね。

だから、総理大臣になれなかったんだね。あーあ。なんだかな。
2011.10.1309:18

またしてもシャワー近辺。普通ってすごい。

殿がシャワーヘッドを実にチープな快適ヘッドにかえたのは8/17のことでありました。

それから、約二ヶ月。


なんかな。普通だね、っとごく普通に日々が過ぎるはずだったのですが。



またしても殿がね。

「下の水でるところと上のシャワーとの切り替えんとこがダメで水が止まらないの。
今日中にぜったい修理屋呼んでよね。絶対ね。」

と、大声で言い残し、出勤していきました。

はあ、いったいぜんたい、どんな風に水が漏れてるんだろうか。
ぜったい漏れてるんだろうなと覗いてみたところ、ぜんぜん漏れてない。

息2に聞くと、

「はん??漏れないよ。いつもどおり。普通

普通なのか??それとも絶対漏れているのか。

これは大問題だが、とりあえず修理屋で部品がどれくらいか聞いてみることにした。

ある店では、若干マダム風六十ちょっとすぎイマイチ私好みではない店長が

「こういうのはですね、まずどのような蛇口かを調べてきていただかないとまったく何もいえません。
また水道工事は自分でやっては絶対ダメですよ。無理です。もし部品がないということでしたら
蛇口全体をかえていただくことになります。見積もりだけ書いておきますね。」

チャチャチャ・・。三万七千円なり。工事費が入ってるのかはいってないのかわかんないけど
蛇口とシャワーヘッドのついている器具をとりかえるんだそうだ。
はあ、いい加減は絶対だめなのね。そうなのね。
(おばさんの剣幕に、一瞬、ベトナムはいいな、と思ったりしたが、取り消します。はい。)

はあ。シャワーね。。せっかくヘッド変えたのにね。しかも普通に快適なのにね。
殿が使うときだけ水が漏れてるかもしれないことに、37000とはね。

絶対修理屋呼んでよね、といわれたけど、がっくししたので、
別の業者のところで聞くのも面倒になり、その日はわたくしの判断で、呼びませんでした。

殿は帰ってくるなり、シャワーをみて、水が止まっていたので
修理が終わったと思っていたのでしょうか。何もいいません。


自然に修理された、ということでよろしいでしょうかね??


ところで、突然ですが、あまりに修理箇所が増えてきた今日この頃の御殿。
ブログカテゴリに

修理系

を増やしました。

そればっかになりそうな予感




♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
