2011.09.2721:32

松の木ぽっきり、台風の威力。

この間の台風、すごかったですね。

樹の枝がバンバンおちてて、はっぱもいっぱい落ちてましたね。

いやあ、でも、こんなすごいのはみたことないっ。

どのくらいの松かわかります?



 NEC_1418.jpg



NEC_1416.jpg 


こわいですね。近くに人いなくてよかったね。でも、折れるとこ見たかったようなそんな気もする。


ぎゅううん、びゅううん、ぎゅうう。ぎぎぎぎぎっぎぎぎぎ、


ばきばきばき、ごごごごごご、ドドドッドドドドドドーーーーーん。



ってかんじだったでしょうかね。



まさか、

ポテッ


てことは、ないわな。


ところで、写真に登場している方、気になりますね?

このかたこそ、ぴら御殿では最多出場、同僚のひがしさんです。

振り向いたら美しさでまぶしすぎますので、後ろ姿で我慢してくださいね。

今回、「松の木 VS 人間」対決、大きさ比べのために出演していただきました。

大きさでは完全に負けてますね。でも肝っ玉とオヤジギャグでは勝てると思いますよ。

ブログに載せていいかと聞きましたところ、快諾してくださりうれしゅうございます。

ありがとうございました♪



2011.09.1721:39

模倣品のメモリースティックはマジックゲートがつかえないのだ。

尼存マーケットプレイスで買ったメモリースティックがですね。

ざんねんな品物でした。

マーケットプレイスを利用するときは出品者の評価をよくみてから買いましょうね。

ぴらちゃんからの大事なおしらせでした。

(Sony メモリースティック PRO HG Duo 8GB 30MB/s 海外パッケージ品)


しかしそこはさすが尼存。すぐに対応してくださいまして、

今は快適に、本物を使わせていただいてます。

(海外パッケージ品でも純正品は快適につかえました。)

さあ、みなさん、模造品のパッケージがどっちかあててくださいね。

しかも模造品にもホログラムつきですからね~。すごいです。




R1098698_20110917204707.jpgR1098699_20110917204707.jpgR1098701.jpgR1098700.jpg


模造品はなんだかちゃちいパッケージです。

しかも、ホログラムは逆向きで曲がっています。

上右、下左が模造品なのですよ。メーカーの名前がでっかくかいてあるし、だまされちゃいますよね。


実際のところ、本体は、ほとんど見分けがつかないのがつらいところです。

よーーく印刷面をみると、模造品は印刷面のザラザラ部分、
途中ほんのちょっとだけザラザラに変化があります。(でもよーく見ないとわかりません。)

あと本体に、本物はメイドイン台湾、模造品は韓国と印刷されてました。
パッケージには、本物は台湾、模造品はジャパンと書いてありました。

模造品はトルネで撮り貯めた画像をPSPに移すマジックゲートの機能がつかえなかった。
これはいたい。これはダメですね。アウトでした。

もし、おかしかったらメーカーの修理相談窓口で調べてもらいましょう。
うちは調べたあと、模造品とわかったので、
尼存ですぐに対応してもらえました。
2011.09.1409:46

フェイスブック見学。

すっかりこちらのブログの更新を忘れていたら、同僚のひがしさん他数人が、
「ぴらちゃんどうしたの?」

ってきいてくれたんで、最近のぴらちゃん情報を一挙大公開。ぶはは。

まず、高円寺に阿波踊りを見に行きました。

NEC_0742.jpgNEC_0752.jpg


こんなにすごい祭りが高円寺でやっていたとは!すごい人出でした。でも震災もあったし
いつもの年とはちょっと違ったらしいです。

NEC_0747.jpg

こんな美しい後ろ姿ノお姉さんがたくさんいました。
来年は、小金井のサンバを見に行きたいと、ふと思いました。

戸田でボートもみました。モーターのほうじゃなくて、手でこぐ方。

ボートレース自体は見るのがとっても難しい。2キロ。直線レースなのよね~。応援団は自転車で一緒に走るのね。
私はボートよりも、応援合戦に夢中になりました。面白かった~。


2011-08-28_convert_20110914093917.jpg


はい。そんな感じです。元気でした。ご心配おかけしました~!

しかし、更新をサボった本当の理由。。それはpiyomaruさんにあると言っても過言ではないでしょう。
ある日のことです。突然pさんからfacebookの招待があり、訳もわからず入りました。
未だに、あれが何かよくわからないのですが、覗いているうちに
あれよあれよと時間があっという間にすぎてしまいます。
あれって、東京人の利用がとっても多くて、利用者の偏りがあるんだってね。
確かに、地方だったら使いにくいかなあ。あの情報を使って何かしようと思っても難しいし、
ツイッターとかで十分だもんねえ。といって、ツイッターとかやってませんけど。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析