--.--.----:--


2011.07.3011:52

臭さが止まらない。

一昨日、近所のスーパーで、
とても履きやすそう太さ可変マジックテープ付きの
高級便所スリッパ型スリッパを、夫のために買いました。

なんと、定価980円のところ300円。

すごいじゃないですか、何%引きでしょうか。
見かけもかっこいいし、即買いだなと。

ところが。


やっぱ怖いですね、履物をスーパーで、
しかも、中国製というのは。


トルエンみたいな石油製品っぽい揮発性有機溶媒の匂いが全然止まりません。

とっても玄関におけるような状態ではなく、

三日間ベランダに干しているのですが、全然なくなりませんっ!!!!

あーあ。スーパーでは、そんなにちょこっとくさかっただけで、

大丈夫とおもったんだけどなあ。あの広いスペースでちょこっと臭いというのは

危険なのですね。みなさんも、くれぐれも、スーパーで便所スリッパを

買うときは匂いに気をつけましょう。てか、ホームセンターで買いましょう。



可愛いトマトとゴーヤに匂いが移りそうな勢いです。

トマトとゴーヤにもし、もしですよ。鼻がついていたら、本当にかわいそうです。

花でよかったね~~。

ゴーヤくさい



そういえば、ゴーヤとトマトにとっては二度目の災難であった。

前はキンチョールだった。

まだまだ若いのに。二度も苦しい思いをさせてしまった。

以前の災難の顛末を知らない方はこちらをどうぞ。
http://piragoten.blog48.fc2.com/blog-entry-1470.html
2011.07.2523:17

豚のご挨拶

アナログ放送が終焉をむかえるってんで、

砂嵐をまちうけておりました。

すると。。。
R1098161.jpg

こんな画像が、こんな動画になるチャンネルがあって。。。

R1098156.jpgR1098158.jpg


ブタさんがご挨拶したりするとこもあったりして。


R1098159.jpg


ぶたさんに、どういたしましてえとか、話しかけていたらだんだんと暗くなって。。。

R1098160.jpg


その後に、砂嵐に。

豚さん大丈夫かなあ。
鹿さんと握手でもすればよかったのにね。
2011.07.1818:40

高校野球で夫婦愛をみた。

今日の昼、息2の卒業したとこの高校野球応援にいきました。

二回のおもてあたりからの観戦だったため、一番後ろの通路の立見席から。

爽やかな高校球児。ブラスバンド、若さ弾けるチアガールで、

ただでさえ眩しいスタンドが、もう目がくらむほど輝いていました


ふとみると、その輝く応援席のなかでも、とくに清々しく美しい場所がありました。

よくみると、どうもそれは、ブラスバンドの子供たちをケアしている親御さんが

すわっている場所のようです。

子供たちが熱中症にならないようにうちわで仰いだり、口に氷を含ませたりと

とても忙しそうです。

何組ものご夫婦が、お互いの体を気遣いながらもこどもたちのために働いています。

野球の応援にきたのですが、いつのまにやら、パパもママも、みんな頑張ってという

気持ちに変わっていきました。


この間の観戦で、知り合いのママさんにあったのですが、彼女のおぼっちゃまは

小学校一年から野球をやっていたそうです。いまやっと卒業して、

ユニフォームの洗濯と応援から解放されたといってました。

野球もサッカーも吹奏楽もチアリーディングも、

親はずっと一緒に青春してるんだなと感じた野球応援日でした。
2011.07.1720:56

手作りの時計をもらいました

おいっこたちがちびっこをつれて遊びに来てくれました。

で、こんな可愛い作品が。

R1098140.jpgR1098139.jpg

めいっこがつくった時計~~。いつもぴったり三時だわ。

子供の絵もかわいい。もしかして、ママと赤ちゃんかな。

可愛いのでしばらく飾っておこうと思います。
2011.07.1407:48

原発は、毎年日本の川を流れる水の4分の1に相当する量を7℃温めて海に戻している

なんでもっと真剣に読まなかったんだろう。2007年11月のもの。
原発って温暖化をすとっぷさせるなんてうそだね。
どうして、まだ原発推進派がいるのか信じられない。



11月 19th, 2007 by taketake in インタビュー一覧

原発で温暖化は止められない

http://actio.gr.jp/2007/11/19061359.html



 ・・・・・・何より温暖化対策を真剣に考えるのならば、膨大な温排水を出している原発こそ真っ先に停止すべきです。100万キロワットの原発の原子炉の中では、300万キロワット分のエネルギーが出ています。電気になっているのはたった3分の1で、残りの200万キロワット分のエネルギーは海に棄てています。

 私の恩師である水戸巌さんは、「原子力発電という名前は正しくない。正しい名前は『海温め装置』だ」と指摘されました。私はこれを聞いて、目から鱗が落ちる思いがしました。確かに原発のエネルギーの3分の2は海に棄てられ、海を温めているのですから「海温め装置」と呼ぶのが正当です。

 これは海の生物にとっては大迷惑な話です。100万キロワットの原発1基は、1秒間に70トンの海水を7℃温めます。東京の主要河川である荒川でも、1秒間に30~40トンの流量だと思います。1基の原発は、荒川以上に巨大な川の水を7℃も温めて海に流しているのです。

 日本にある55基の原発全体からは、1年間に1000億トンの温かい水が排出されます。日本全土に降る雨の量は1年間で6500億トンで、そのうち川に流れるのは4000億トンです。つまり原発は、毎年日本の川を流れる水の4分の1に相当する量を7℃温めて海に戻しているのです。

 温暖化対策を真剣に考えるなら、炭酸ガスを問題にする前に真っ先にこの「海温め装置」を止めるべきです。・・・・・・
2011.07.1108:33

コストコだったら2万円、ふだんだったら5000円

しあわせのねだん 角田光代を読みました。



財布の中身、角田さんの友人は、年齢を四捨五入した数×1000円だそうだ。その計算式によると、この文章をかかれたころの角田さんは40000円だけど、普段は2000円とか3000円がしょっちゅう。恋人と海水浴にいったときなんか、500エンしかはいってなかったそうであります。

わたしの場合、計算式だと1000歳×1000円。財布に100万円いれなくてはならないから、はなっから無理であります。

私の財布はいれたつもりでも、朝に息子にお金を渡したりすることもあり、本当に空っぽだったりしてな。
この間は食堂の360円が払えずに、パスモ+現金で乗り切った。はあ、怖い怖い。

理想の中身。そうだな、一万円とかいれといていつのまにやらなくなるとダメージがでかいので、五千円くらいかなあ。現金で必要になるのはそれくらいで、それ以上だったらカードを使える店ってことがおおいもんね。
コストコへいくとなぜかいっぱい使っちゃうから、あそこで使えるカードつくってないし、あの店にいくときだけは、財布に2万入ってないと不安かもしれない。

2011.07.0409:06

tomatomato

先月ホームセンターでトマトベリーガーデンを買いました。
すごいなまえですね、トマトベリーガーデンだもんね。
ガーデンまでついてきそうだけれど、残念ながら畑は付いてこないです。
プロの技術が必要な「トマトベリー」よりも手軽に収穫が楽しめる品種という意味らしいです。


R1098070_convert_20110704084745.jpgR1098069_convert_20110704084907.jpg


テレビ新聞で話題のおいしさだそうです。

甘酸味、うま味あり肉厚で食感よく、可愛い果形のミニトマト。
プランターや鉢でもつくりやすく、おいしさに子供も夢中



とまで書いてありました。

確かにつくりやすいのかもっ!!直径が三十センチくらいの穴のないバケツでもつくれてしまったよ?
元気に育って実が沢山なっています。ありがとまと。ありがとまとまとっ!!
こんなことなら、もっとちゃんとしたプランターに植えてあげればよかったかな。
いまからでもおそくないのかな。


やっとひとつ、わずかに赤くなってきました。

すごく楽しみです。

ワクワク感が半端じゃありませんっ!!!


2011.07.0118:27

アンチG

冷房を使わないでがんばってたら、
やっぱりあれがベランダ方面からいらして、大騒ぎしてしまいました。

そういう時にかぎって、速攻スプレーが見つからない。

しかたがないので、この間スズメバチとの戦いにてイマイチの効きだった、

ハエ用キンチョールで頑張りましたが、やつは強い。強すぎます。

イチコロ、ではなくて、百回かけてじたばたってかんじ。ぎょお。

今日、お友達より、黒いキャップみたいなやつが効くという話を聞いたので

早速今から買いに行こうと思います。

ちなみに、噂ですが、Gだんごというのは、近所にいるGも引き寄せちゃうって

本当ですか?それなら絶対に買いたくないんだけど。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
