2011.04.1820:57

次はレターセット。手紙かかないのにな。

消しゴムハンコ、今は使い方を研究中だっぴ。


今日はレターセットみたいのを作ってみた。

薄い紙に押したから透き通ってる感じ。

独身時代からなにかとお世話になってるあの人なら使うかも。

庭師とか来る家だから、ぽち袋つくってみようかな。

どういうのがほしいか聞いてみてもいいかもな。

突然手紙セットが送りつけられるリアル友達、

ブログみてるかな。みてたらいいな。


R1097793_convert_20110418205346.jpg




2011.04.1809:46

スーパーでスーパーなお買い物するところだったぜ。

NEC_0597.jpg


バーコードで入力してるバイトのレジのおねえちゃん。
いきなり合計額が2000万近くなって驚いていた。

私も、あれっ?今日、金の延べ棒何本買ったっけと思った。

かごをみたら、金の延べ棒じゃなくて、金のゴマがはいっていた。

店員さんがはしってきて、本当の値段を入れてくれたら、全部で2000万弱じゃなくて、
2000円弱になった。

数字の妙というのでしょうか、妙に感動しました。

あと、レジで何千万円も買い物できることが証明されて、それにも感動しました。


みなさん、くれぐれもレシートは確認いたしましょう。

カードで買い物してたとしたら、

なにかの間違いで二千万円ちかく引き落としになるかもしれませんわよ。
2011.04.1622:30

一筆メモづくり

ハンコで、七行罫くらいのをつくりました。

で、一筆箋というか一筆メモ。

百円ショップで買ってきた半紙を八分の一にしてハンコ押したら

なんかどっかの温泉宿のお土産っぽいのができた。

ちょっと嬉しい。

包装紙もつくってみようかな。

ぴら御殿温泉土産、本格的にそれっぽいのをつくってみたくなったよ。


R1097783_convert_20110416222700.jpg





2011.04.1123:26

ハンコ祭りそろそろできるかも。

今日、カウプレの消しゴムハンコを彫りました。
どんな図案にするか、悩んじゃった。

ぶんママさん、ひめりんさんには
近いうち「ちっこいハンコ」が届くでしょう。


届いたら教えてね♪



では。お楽しみに~。


2011.04.1022:42

さくら、たくさん咲くら?

近所の公園のさくら。今が満開です。

駅から家まで遠回りしてサクラをみてから帰ってみました。



R1097757_convert_20110410223337.jpg

途中、なにやらたくさんの人が写真をとるスポットがあり、
さぞや公園のサクラがきれいに撮れるなんだろうと
近寄ってみたところ、

R1097764_convert_20110410223536.jpg


カメラの先は・・・

R1097771_convert_20110410223713.jpg


ねこちゃん。

名前はサクラだったりしてね。

だったら、サクラ見物っ。


2011.04.0919:57

じっとしてるといかんね・・。


買った文房具でずっとしばらく幸せになるはずだったけど、
どうもいかん。

じっとしてると不安が襲ってきて、息子がお出かけってだけで
胃が痛くなるようだよ。

五月から授業なんだから毎日満員電車でお出かけなんだよな。

母はつよくならねば。

こんな弱気ではいかんね。

地震がくるたびに自身に自信がつく、とか、どうだろう。

しまった、寒い。いかん。
2011.04.0821:20

文房具屋最高っ!!

なんやら世の中が物騒なまんまで、気持ちが休まる暇もない。

時間はあるのに、なんだか気合の入らない日々であった。

で、今日はひさびさに文房具とか画材の店にいったよ~。

シャーペンでしょおボールペンでしょお。インクやら絵の具やら

版画の道具やらシールやら紙やらカードやらけしごむなんか

ざざざざーーーーっと見ているうちに

はああああ、すんごく気分転換になった。

良かったああ。

売り場のレジのところに墨屋の練り消しとかいう真っ黒い粘土みたいなのがあって、

においをかいだら、墨のにおいがした。

これで紙のうえでつかったら紙よごれないかねえとか、余分なこと考えたりした。

ていうか、文房具屋って、無駄にいろいろあっていいね。

ちょこっと買っても、たいした値段にならないし、場所もとらないから

最高だっ!!


で、私がなにをかったでしょうか。

のりでくっつくラメの粉と金色の墨汁です。

きらーーーーん。

きんぴか墨汁110409


まさに、無駄の代表格かも。

何に使うか考えてないもんね。だはははは。
2011.04.0123:13

悪質なデマはだめ。

1.電力消費をへらしましょう。親父ギャグは空気を冷やします。
  夏に向けてなるべく寒いものをたくさん作るように心がけましょう。

2.むだげには汚い空気から体を守り、飲んだ水を浄化する働きがあります。
  むやみに処理するのはやめましょう。
 
3. 寄付します?ってきいたら、寄付するっていう。
  ハト川さん、ひとつき、一千万円を寄付するっていったら、寄付しますよね?
   

2011.04.0122:33

ぶんさまって誰だっ????

息2.

ぶんさまの本だよって拾ってくれたわたくしの本。

ヨンさまなら知ってるけど、ぶんさま。。だれだろう。

ぶんママさまなら知ってるけど、ぶんママさま本出してたっけ。


渡された本をみたら、
私が消しゴムハンコでお世話になっているこの本。↓







和のお守り文様366日


おまもりぶんさま(?)・・・でした♪

韓国じゃなくて、和、のぶんさま~~。366日間、わたしたちを守ってくれてありがとう。

と思いました。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析