--.--.----:--


2011.01.3019:27

今週の消しゴムハンコ。タイとかバラとか。

消しゴム110130

図書館で図案を借りてきて彫りました。

午後買い物にいったけど今日は寒かった~~。
それ以外は家で過ごして正解だったかも。
友達の家ではちらっと雪が降ったとか。うちは降らなかったな。


2011.01.1908:30

お誕生日会

息1の誕生日でございました。

仕事から帰ってきたところに、ケーキを見せたら大喜び。
「ハッピーバースデー俺~~ハッピーバースデーーおおおおおれえええっ!!」
っと歌の最後まで熱唱。
良かったね、ケーキでこんなに歌える君は幸せそのもの。

勉強している息2も参加して、ささやかな誕生日会。

なぜか、息2は、自分のケーキだけマーブルチョコでデコレーション。
マーブルチョコって不思議ですな~。ないとあるとでは大違いでしたわ。

けーき110118


2011.01.1514:26

とりあえず更新。

浪人生息2。センター試験一日目。

試験会場が直線距離では近いけど、乗り物に乗ったりあるいたりすると
遠いとこだったので車で送っていった。
会場について、車から降りたときに
「ありがとうございました」
といって頭を下げた。
大人になったのう。


ところで。首の後ろあたりがジンジンするピラ。
消しゴムハンコ、そんなわけであまり作る気になれない。
友人は息子の中学受験のときに突発性難聴になったとか。
大学入試って、親はお金を払うくらいしか手伝えないのよねえ。
家で待つだけなのだね。
暇なので風呂を沸かして入った。
で、ブログ書いた。

次、なにしようかねえ。ふううう。



2011.01.1109:03

車がいなくなった夢

昨日の朝は五時前にガバッと目が醒めてしまった。
夢のせいだ。


☆☆☆

息1は小学校低学年、息2は幼稚園生らしい。
息1は21.5センチの靴を買ってもらって喜んでいる。
しかし普段履く靴は22センチ。大丈夫かって心配なピラ。
河原でバーベキューしたり釣りして温泉に泊まる予定。
バーベキューに釣りだというのに
ピアノの発表会のようなピカピカの新しい服と新品な不安な靴。
さあ、みんなでこれから家族旅行だ。

準備も整って、さあ出かけようとしたら車がない。

どうも、私の中学の時の同級生が車を勝手に使っているらしい。
しかも又貸しして、だれが使っててどこにあるか分からない状態だ。

なんとか同級生を探しだした。(ここまでで、相当疲れた)
ニコニコしている同級生に車の事を聞いた。

同級生「あ、ないの」(なぜか、にこやかで晴れやか)
ぴら「ここにはないのね。どこなのかな?」(なぜか、怒っていない)

同級生「この世にないの」
ぴら「え?」

突然怒涛のように怒りがこみ上げてきた。いくらボロい車だからといって、
無断で借りて、しかも他の人に貸して、しっかも、この世にないっだとおお。
にこやかに言うことではないじゃないっ。キーー。
怒って言い返そうとしたら。

目が覚めた。

☆☆☆

夢の出だしのあたりから猛烈に不満です。洋服をバーベキュー用に着替えさせたかったし、
靴もいつもので良かった。車の件では言い返してから目覚めたかった

休日だし二度寝しようとおもってもなかなか寝付けない。
どこにこの怒りをぶつけたらいいんだと悩んだ成人の日の早朝でございました。

2011.01.0914:14

はんこの日々

昨日からはハワイの生地から見つけた模様を
ハンコで作ってます。

110109.jpg


今度は、どっかしらない国の民芸品みたいな
怪しい模様つくろう。わら半紙みたいのにペタペタ押したら
海外の高級おみやげみたいに見えるんじゃないかね。


息子の受験も近いと、
風邪引いたらイケナイとか、
テニスとかショッピングとか、
行く気にもなれないのよね。
家でハンコ作りと韓国ドラマうすぼんやり観賞以外、
ほとんどやる気がでないぴら。
ブログもしばらくハンコばっかりかも。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
