2010.11.2209:41

あなたはだりなの?ダリ?あ~??


NEC_0528.jpg

皇帝ダリア

皇帝ってダリのことだかしらんけど、すごくでかいダリアだ。
多分3メートル位にはなるとおもう。
ちなみに皇帝ペンギンは身長120センチ。
皇帝ナポレオン・ボナパルトは168センチ。
ダリアでかい、ダリアの勝ちですなっ!!


職場に咲いていたのをボスに教えてもらった。
見上げる位にでかくてビックリした。

しかし、それでおどろいてはいけなかった。

パート友達ひがしさん。
「あなたはダリア~~???これはダリア?ダリアこりゃああ。がはははは」

立派なおやじギャグを、気難しいボスのまえでカマした。
最初ぽかんとしていたボスも笑った。

だりゃああああああ。


負けず嫌いがこんなところに出るとは。
身長150センチだが肝っ玉の毛10メートル。
皇帝ひがし。圧倒的な勝利ですわっっ!!

2010.11.1509:56

夢の中で夢中に掃除。

息2が模試から帰ってきて夜中に熱が出てしまった。
まったく本当に、今まで勉強したことが余り無い人が
受験勉強すると知恵熱がでるのかな。
とにかく盲腸炎になったり、風邪で高熱がでたり、免疫力が下がっているのね。
勉強って本当にからだに悪いのね。

私は当初は気持ちよく寝てたんですが、
息子に熱が出たと起こされたとたん、次のような悪夢を見ることに。

☆☆☆

私は息2と京都あたりのお宮の中にある内科のお医者様にきている。
もう高熱で動けなくなったので、入院することになり、
医院の裏にある三階建ての木造の宿舎みたいなとこに連れて行かれて、
畳部屋にふとんを敷いた。

はあ、と腰を下ろそうと思ったらいつのまにやら崖っぷち。
布団は崖の途中の水の滴る下のとこに敷いてた。
崖がポロポロ崩れだしたので、慌てて別の部屋に移動させてもらう。

一晩過ごし、次の日は退院だ。
朝食前に掃除して退院しなくてはならないらしい。

一晩だけなのに、ゴミ部屋になってしまって掃除してもしても
片付けられない。誰にも見られたくないと思っているのに、
知人友人、職場の人達までやってきて、
「どんなにしたらこんなに汚くなるんだ」とか聞かれてしまう。
私「ウルサイっ!」と怒鳴りつけている。
逆切れですね。自分の本性がでたようで怖いわ。

部屋だけでなくお宮さんの境内も掃除して帰らなければならないらしく、
私は部屋の掃除をしたあと、境内にいって掃除をしている。
今度はタバコの吸殻がとってもとっても落ちている。
しかも今度は知的障害者の人とか、ものすごいお年寄りの方と一緒なので、
その方々の面倒も見ながらの掃除。

☆☆☆

苦しくてうなされて目が覚めた。
起きたらいつもの我が家で本当に嬉しかった。

これって夢判断したらどうなるんでしょうね。
命を狙われたわけでもないのに、すごく怖い夢でしたよ。



2010.11.1408:51

105円ローソン消しゴムで消しゴムハンコ

切り落とし消しゴムって知ってます?
百円ローソンで売っているんですが、
一袋に120グラム入っていて、細長いやつとかちっちゃいのとか、
色々はいっている消しゴム袋です。

消しゴムとしてもなかなかなものなんだけど、
今回消しゴムハンコに挑戦してみました。
一度やってみたかったんだ、消しゴムハンコ。

R1096966のコピー_convert_20101114084944

明日は何をつくろうかな~。
2010.11.0723:48

お父さん?

歩道橋で、白いわんこに出会いました。

「お父さん~♪」

って話しかけたらやってきて、

フンフンって返事してくれました。



NEC_0518.jpgNEC_0519.jpg
2010.11.0509:22

人間は不便だね。

犬の毛が冬毛になってきている。

なんて便利なんだろうね。
人間はツルツルすぎて、冬に洋服買ったりしなくちゃならないし、
ああ、なんて面倒なんでしょう。

ふとおもった。

最近、抜け毛が多いような気がする。
人間でも冬毛、生えてくるんだろうか。

さらに、

Aじいさまは年中夏仕様なんだけど、
冬だけでも冬毛が生えてくると頭が温かいのに。

でも。

春になって犬みたいに大量に冬毛が。。。

ああ、やっぱり髪は長い友でいてほしいから、
冬毛、不安かも寂しいかもいらないかも~。


2010.11.0119:11

熱がでました。

木曜日にインフルエンザの予防接種をうけたのが
引き金になったのかどうかは知りませんが、
久しぶりに熱の高い風邪をひいてしまいました。
ついでにお腹も水状態で、トイレのよこに布団を敷いて寝たかったです。

101101トイレ

今は治りまして、せっせと体重計にのっているのですが、
なぜかあんなに食べてなくて出してばかりだったのに、
あまり減っていません。
体重は減っていないのに、なぜか皮膚から生気が減って
しまいました。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析