2010.08.3122:27

殿はトラ。わたしは鉄人の兄貴見学の週末。チケットはクイズであたったよ。


縮R0016207

ナディア姉さんに頂いた貴重な品を身につけております。
三塁側、「虎の穴」本部状態。
良かったね殿。前回は普通のかっこしてたから、ちょっと浮いちゃったもんね。
やっぱ、勝負着は違いますな。
今回は家で練習していっただけあって応援歌も高らかに~。

殿の気合が通じたのか??100829阪神ヤクルト_convert_20100831222039


ホームラン五本。二十安打でした。すごかったです。


私のお気に入りの兄貴、カメラを望遠にしたら、こーーんなにそばにきちゃったよ。

縮R0016189

やっぱり金本はかっこいいっす。



2010.08.2517:56

夕方の入道雲


入道雲100824


青い空のなか、ひとつの入道雲が育ち、きのこのような形になった。
その後、きのこが崩れたところに新たな入道雲がつながって、
不気味な形になった。

お日様が沈んだので観察終了。
写真は観察終了直前のもの。

あの雲の下は雨がふったでしょうか。
それとも雲は消えたんでしょうか。
分かりませんけど、雲のほうから涼しい風が吹いてきました。
うちには雨は降りませんでした。
2010.08.2307:50

動物園の殿の城。

無事お仲間も沢山できたので、殿は動物園内、
とっても安全な場所にあるゴージャスな建物を
別邸と決めたご様子。

しかし、せっかくの別邸ですが、庭園にライオンが住んでいるため、
今夜の宿泊は別の場所にいたしましょう。

夜にライトアップされてキラキラひかる、タマネギ型の屋根。
あの塔にはどなたが。もしかしてどこぞの姫が幽閉されて
イラクサでシャツを作っているとか。
アラジンが悪い魔法使いに閉じ込められているとか。
見れば見るほど気になりますのう。

次回はバスで庭園散歩することにします。
ついでにライオンに餌をやってみましょう。
殿はここでも動物語をつかうことでしょう。
何を話しあうんでしょうかね。
塔の中の秘密、聞いてもらいたいですわ。


ライオン宿舎
2010.08.2220:02

殿、オラウータンに相談にのってオラうー、もらう。

バッタにバッタリであって虫語および動物語が自由に使える体になった殿。

オラウータンに日頃の悩みを打ち明けてました。
(ここは実話です。)
殿の言葉をひとつひとつじっくり聞いてくださって、
もしかして愛が芽生えていたかもしれません。
あまりに親密にみえたので、ぴらちゃん、ちょっと嫉妬。(うそ)
見つめ合う二人3


ぴらが今回感動したのは、アリの巣作りです。
自分の体よりも大きいハッパを沢山運んでいました。

人間に置き換えてみると、畳3畳分を担いでいるような感じにみえました。
すごい馬鹿力だ。私にも少し分けてもらいたい。
そしたら、八百屋で野菜とスイカとメロン、安売りの牛乳4本と醤油、みりん、みそ。
ビール2ケースに肉5キロくらい一度に買っちゃうよ。

ありえらい1

2010.08.2120:12

夜の動物園で殿がバッタに・・・!!!

多摩動物公園 サマーナイト@TamaZoo、イベント第2弾にいきました。

あはは、まっくらの動物園は楽しいなあ。

あれっ?


フト、後ろを振り返ったら、殿がいません。



「殿、殿はどこなの。ひとりでお城に帰っちゃったのかな。グスン」

ところが。

ぐあ~~っ!!!!

ばったと殿
2010.08.1519:50

カワイカッタなあああ。ミニホースちゃん。名前募集中だそうです。

7月末にうまれたんだって。
見てきましたよ~。
めんごかったよぉおお。

NEC_0363.jpg


でね、
子馬ちゃんの名前募集中なんだって♪

アップルサイダーくんとシナモンさんの子どもで、お姉ちゃんがアップルパイ。
どんな名前になるのかなあ。
アメリカンミニチュアホースだからアメリカンな名前??

ホットドック、バーガーってかんじ?ではないなあ。女の子なのよね。

今までのパターンからすると、きっと美味しそうな名前よね~。
可愛い名前をつけてあげちゃいましょお。

追加8/17名前の応募方法などなど
2010.08.1121:56

雨がふったりやんだりでびちょっとしてたりむっとしたり干したり取り込んだり。

朝家をでるときには、雨降ってなかったんですよね。

わたしゃ知らなかったんですが、
数分後、豪雨が降った模様で。。。

100810雨の日

自転車通勤の方が、頭から水被った状態で現れました。

お可哀想に。

お昼食べに外にいったら、ぴっかんこで暑いくらいでした。

昼過ぎにフト空を見上げたら、
そのかたのシャツが、渡り廊下の途中でひらひらとはためいていました。

帰りまでには乾いたことでしょう。
それにしても
変な天気でしたね~。
夕方帰る時も、青空と真っ黒い雲が両方見えてて、怖かった。

スコールってこんなかんじ?
いよいよ日本も熱帯地方ですな。

100810amagumo.jpg
2010.08.1121:28

ナディアさんお引越し終了

殿のお姉さんのナディアさんはお兄さんの仕事で東京に転勤、
数年こちらにいたんだけど、
仕事が一区切りということで、
自宅のある大阪へ帰ることになりまして、
Aじいさまがホテルでうなぎをご馳走してくれました。


100810ナディアうなぎ

ああ、今ごろなにしてるのかなあ。
もっと遊んでもらえばよかったなあ~~。
ナディアさまあああああ。かむばーーーーっくばーーーーっく。

そうそう阪神応援グッズ、ありがとうございました。
今月末殿と阪神ファンクラブグッズ着て
しっかり応援してきますからね~。
2010.08.0323:53

日本の長寿世界一。あやうしあやし。

最近、最高齢のお年寄り失踪が流行っているようですね~。

年金問題、なかなか根が深そうですな。
年金を受け取っている方々の生存確認を完璧にできたとしたら、
長寿の方がダイブ減っちゃうかも。

そうなると危ないのは長寿世界一の座ですな~。

しかし、ほんと、不思議なことよのぉ。
死んでるのか生きてるのか分かんないって、
そんなことがあっていいのかね。

おばあさんのQ

2010.08.0122:07

猫も暑い夏。

赤坂見附では完全無視されたピラだったが、
駐車場で・・・。


にゃんこ


と言われたような気がした。
目が怖かった。
毎日暑いのに毛皮が脱げないから、イライラしてたんだと思う。

ひゅうう、ちょっと背筋が寒くなった。
良かった良かった、エコで涼しくなったぜ。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析