FC2ブログ
2010.04.1016:44

3ヶ月トピック英会話 ジョセフ・ポリシさん

15年ぶりにマーシャ・クラッカワーさんがテレビ語学番組に戻ってきました。

トップインタビューに学ぶ!自分を語る表現力 ジョセフ・ポリシ

さっそくテキストも買って、ビデオもとって見ることにしました。

初回は音楽学校で有名なジュリアード学院の学長、Joseph Polisiさん。

お父様は有名なファゴット奏者で、ポリシさん自身も優秀なファゴット奏者に育ち、
大学を選ぶときに、ジュリアードかもしくは父の母校カーティスか、どちらの大学に進んだらいいか相談したそうです。
するとお父様は
「今、君が世界で一番やりたいことがファゴットの演奏なのかな」
とお聞きになり、ポリシさんが、「わからない」と答えると
「それならジュリアードもカーティスも今は君にふさわしくないよ。
いつかはそうなる日がくるかもしれないけど、今は違う」

と言ったんですって。今ポリシさんは同じように他の学生に尋ねているそうです。

自分の情熱と一番興味のあることを追求すべきとアドバイスしたお父様。
結局ポリシさんは音楽の道に戻ってきたのですが、成長するにつれ興味が変わるということを
見越して、回り道に見えるようでも取り敢えず見守るなんて、なかなかできるこっちゃないですね。

今回一番好きだったフレーズ。


Is all you want to do in the world is play the bassoon right now?
今君が世界で一番やりたいことがファゴットの演奏なの?

May be it will be someday, but not right now.
いつかはそうなる日がくるかもしれないけど、今は違う。



カッコいいですなあ~~。

相談なんかされてないのに先回りし、余計な口出しをして嫌がられているピラでございます。うっうっ。

・・ところで、今一番君がやりたいことが。。の方の文は、is が二つあるけど、
テキストの通りなんだから、これでいいのでしょうね。。。
でも、どういう事なんだろうかね。ううむ、だれか教えてください。
スポンサーサイト



♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析