2010.04.2917:14

兄貴代打でホームラン。

阪神ヤクルト 神宮球場戦にいってまいりました。

R0015743_convert_20100429165311.jpg


外野席でしたが、ホームランが沢山あって最高でした。

(神)鳥谷4号2ラン(1回、石川)、城島4号3ラン(7回、高木)、
金本4号ソロ(8回、高木)、ブラゼル8号2ラン(9回、橋本)

ですからね。殿が阪神ファンなので、私も阪神が一番好きになっているこの頃、
金本が出たときはかなり興奮いたしまして、
しかも代打でホームランですからのう。

ところで、前の席にいた男の人、応援中に体が横70センチくらいの振幅で揺れるんですな。
視界の、バッターボックスから一塁位までの間を、グラングラン揺れる。
凄く観づらいので一緒に揺れるしかないのか!!??

100429観づらい


前の男の人、知らない人の体を
「揺れたらあかん!!!」と
ぐっっとつかんで静止させるか、肥をかける、声をかける方がいいのか、
凄く迷いました。

結局、自分が場所をずらすことで我慢してしまった私。
なんて御上品な奥様なのかしらね。おほほ。

下の写真は勝利の瞬間!!!
ちなみに、ゆらゆらお兄さんは写っておりません。
藤川のプラカードをもったお兄さんはダイブ前にいた方で
勝利の瞬間に50センチほど飛び上がったのでございます。


R0015750_convert_20100429165637.jpg



2010.04.2521:30

おんまさん目が綺麗。

R0015713おんまさん3
R0015715おんまさん2


友人と秦野にハイキングに行きました。

途中にあった乗馬クラブのオンマさん。

目がとっても綺麗で、びっくり。


家に帰る時に視線を感じて後ろを振り返ってみると、

一頭が窓から首をだして私たちを見てました。


R0015734おんまさん100425

2010.04.2415:06

雨の昭和記念公園。でもいい気持ち。

R001569222_convert_20100424145641.jpg

金曜日、雨がシトシト降る中、
昭和記念公園のチューリップを見に行ってきました。
写真はピラです。顔は拡大しても分からないと思いますが、
一応、浅丘ルリ子を貼りつけてあります。
寒そうなので、ダウンコート二枚重ね。
いくら寒いからってやっぱり着すぎたかもしれないですね。。。


R0015647_convert_20100424145026.jpg


ちなみに奥の木の下にいるのは母です。

しだれ桜もまるで私たちのように(    )ったです。

シダレザクラ2_convert_20100424144858
2010.04.2208:05

このけだるい春はどうしたらよいんだか。

暖かな春が戻ってきたかと思ったら、また今朝は寒い冬が戻ってきてしまった。
4月も後半だっっちゅうのに窓が結露するってどういう事でしょう。


ところで、最近気になっていること。
時々通勤途中で会う中年おじさんのズボンの謎。
100422ズボン短おじさん

ダボッとしたズボンの裾が、地面からかなり上のほうにある。
これは、ズボンが縮んでしまったのだろうか。
裾上げを、あの高さでお願いしているんだろうか。
誰かのズボンをもらったのか。
それとも、背が急に伸びたんだろうか!!!まあ、それはないな。
聞いてみたい気もするが、聞いたらがっかりしそうなのでそのまま謎である可能性が限りなく高い。
「お、それ、この間おれがあげたスラックスだね。似あうね」
「ああ、こんちわ。結構気に入ってるよ。ありがとう」
なんて会話が聞けたら最高なんだけどな。

もう一つ気になっていることがある。
これはかなり昔からだけど、いわゆるおばあちゃんってどうしてあんなに
地味な色の洋服を着るんだろう。特に関東地方の田舎。柄はハデだったりするのにね。
うちらの世代も60になったらああいう色が好きになるのかな。
2010.04.1507:58

ノートのど真ん中


NEC_0051-2.jpg

たぶん、現実逃避エネルギーのなせる技。

新人浪人生の息2。落書きが巨大化しつつあるようで。

だんだん上手になってきたよ、とノートを切り取って見せてくれました。

鉛筆画のコツが少し分かったそうです~。


デッサンの試験があるとかだったら、いたずら書きも減るんだろうね。

2010.04.1121:16

言ってみるもん♪

今日、Aじいさまが、殿の誕生日ということで
ホテルの和食レストランでお食事会を開いてくださいました。

お鮨、天ぷら、茶碗蒸し~。
家ではこんなにいっぱい揃えられないぞ。さすがホテルの
松花堂弁当。素敵素敵。
index_ph0905_02.jpg

とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

Aばあさまがレストランの人に
「お誕生日の人がいるんですけど何かサービスはありますか?」
と聞いたところ、スパークリングワインのおみやげと
写真サービスが!!

いやああ、特に何も書いてなくても、言ってみるもんですな。
味にもサービスにも満足でございました。
2010.04.1016:44

3ヶ月トピック英会話 ジョセフ・ポリシさん

15年ぶりにマーシャ・クラッカワーさんがテレビ語学番組に戻ってきました。

トップインタビューに学ぶ!自分を語る表現力 ジョセフ・ポリシ

さっそくテキストも買って、ビデオもとって見ることにしました。

初回は音楽学校で有名なジュリアード学院の学長、Joseph Polisiさん。

お父様は有名なファゴット奏者で、ポリシさん自身も優秀なファゴット奏者に育ち、
大学を選ぶときに、ジュリアードかもしくは父の母校カーティスか、どちらの大学に進んだらいいか相談したそうです。
するとお父様は
「今、君が世界で一番やりたいことがファゴットの演奏なのかな」
とお聞きになり、ポリシさんが、「わからない」と答えると
「それならジュリアードもカーティスも今は君にふさわしくないよ。
いつかはそうなる日がくるかもしれないけど、今は違う」

と言ったんですって。今ポリシさんは同じように他の学生に尋ねているそうです。

自分の情熱と一番興味のあることを追求すべきとアドバイスしたお父様。
結局ポリシさんは音楽の道に戻ってきたのですが、成長するにつれ興味が変わるということを
見越して、回り道に見えるようでも取り敢えず見守るなんて、なかなかできるこっちゃないですね。

今回一番好きだったフレーズ。


Is all you want to do in the world is play the bassoon right now?
今君が世界で一番やりたいことがファゴットの演奏なの?

May be it will be someday, but not right now.
いつかはそうなる日がくるかもしれないけど、今は違う。



カッコいいですなあ~~。

相談なんかされてないのに先回りし、余計な口出しをして嫌がられているピラでございます。うっうっ。

・・ところで、今一番君がやりたいことが。。の方の文は、is が二つあるけど、
テキストの通りなんだから、これでいいのでしょうね。。。
でも、どういう事なんだろうかね。ううむ、だれか教えてください。
2010.04.0522:59

法事

祖父の十七回忌ということで、遠くから近くから、親戚一同実家にあつまりました。
お坊さんがかえってから、お食事したり写真とったり
つもる話をしたり。

祖父の、しかも十七回忌って、不謹慎かもしれないけど、ちょっと和やかでいいですね~。
祖父もそばにきて、一緒に笑っているような気もしたりして。

法事ってちょっと面倒だけど、ないと親戚があつまる口実もなくなっちゃって
つまんないかも。
息子たちも褒めてもらったし、
甥っ子が立派に成長してるのもみれたし、なんだか嬉しかったです。
親ばか丸出しで許される楽しい一日でした。
2010.04.0109:11

いたずら電話か??

携帯を変えてから一週間がたちました。
やっとこ機能も覚え始め、コツをつかんできたんですが、
変な事も。。。
いたずら?もしかして本気?混線??のメールが
たまに舞い込むようになってしまったのでした。

日曜日の夜のは、
「今、新大阪。タクシー使うから迎えに来なくて大丈夫。」
いったいどこに住んでるやっちゃ。私は東京だし。家族全員家にいるし。

昨日は、
「先輩、新居どうですか?明日から大阪支社すね意地悪な上司にであったら
いつもの元気でぶっ飛ばしてやって。なんてムリかな負けそうになったら
いつでも東京にもどって来て下さいね~
そんな会社の人事w 戻ってきたいと思っても。。。むごい、酷すぎる。。


しかし、こんなことってあるんですね。


続きを読む

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析