--.--.----:--


2010.03.2721:53

つるっぽちゃんで機種変更。

例の場所に、私の可愛い携帯ちゃんがダイブ。

ほんと、あっという間でござんした。

まだ使用前でよかった。ってか使用前でも嫌だったけど、
ほんの一瞬で、つるーーんとおっこっちゃいましてね。

頑張って拾いましたよ。。ええ、ええ。


ああ、ダイブしてお陀仏になったときにゃ現世のデータはだめと思いましたが、
トイレには紙がいたんですな~。いや、神が。
なんとか、メールアドレスとかのデータは助かりました~。


新しい携帯は、機種変ってことでドコモのN06Aにしました。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n06a/

keitai n06a

ワンセグも入るとか、カメラが800万画素とか顔認識しちゃったりとか、
数年前と比べると進化しとりますね~。

でも、変えたばっかりってほんと、使えないっす。
ちょっとメールしたいときでも、アドレス帳がどうやってでるか
分からないし、なんだか疲れるねえ。。。
2010.03.1714:33

ひがしさんのホワイトデー。

お友達のひがしさんはおぼっちゃまから素敵なプレゼントをもらってました。いいなあ!!

ママの似顔絵のカードです♪
ひがしさんにソックリなのでびっくり。とくに目と髪型!!
よく見てるね。


りんくんままの顔

カードの表紙。
ママへ、の下に、立派な字で、お名前が書いてあったの。
残念だけど、ブログだから消しました。。ごめんね。
りんくん 2


一緒に写っているブタさんは、この間から私の机の上にあって、
疲れた時とかに元気をくれるのであります。


ピンクのぶたさんで、なぜか顔にたぬきっぽいマルイ輪郭があるのです。
オリジナルってかんじがすごくいいです。
黒い目も、黒い鼻のあなも、なんだかとっても元気!

子供の作品ってどうしてこんなに可愛いのかね~。

2010.03.1510:58

土佐弁をはなしてみたいがじゃ。

龍馬伝にどっぷりつかって、殿は日曜の午後じっくりと三回もみている。
今年の大河ドラマはハマリやすいね~。

殿。「あのさ、この間つくってくれるっていってた名刺入れ、龍馬伝風でおねがいね。」

私、脳内ではテーマ音楽がループして止まらない状態~

息2、今朝、朝寝ぼけ眼でうろうろ、また寝ようとしたり。
ふと正気にかえって、「わしゃーー、なにしとったがじゃ~~」

息1は結構仕事時間と重なってて、影響が少ない模様。
要観察。。

昨日の龍馬は三味線をひいて歌ってたけど、本当にすてきじゃの~!!
そういやあ、福山雅治って歌手じゃったきに。。。!!


ああ、エセじゃなくて本物の土佐弁を使えるようになりたいのう~。
土佐弁をつかうと、福山になれるっそんな気分。

2010.03.1019:50

さあ今日からまた元気だしていこ~~!!

息2、新しい学校の申し込みをするのだ。えあらい!!座布団一枚。
母は誓ます。飴にも風邪にも負けず.
幽気にも脂肪の厚さにも負けぬ. 丈夫なからだづくりをします。
慾はなく. 決して怒らず. いつも静かに笑っているのは無理かもしれないけど、
取り敢えず来年の春まで、願かけに0.5キロくらいダイエットがんばります。

新年には、今年は中国語がんばるといいましたが、
また誓が増えてしまいましたね。

そうそう中国語の学習経過をメモします。

中国語三昧ですが、だいぶ頑張りまして、中国旅行記あと2都市分です。
今承徳ってとこ。次は万里の長城。
学習進度のとこをみると、半分位はクリアしたもよう!!
へっへっへ。
これがおわったら、ヨーロッパ四カ国語三昧か、
もしくはTOEICのDSのソフトを買う予定。
DSは私にあってるかも~。機械とわかってても褒められると嬉しいね~。
2010.03.0800:15

力が入らない今日この頃。

息2の高校卒業とともに、いろんな行事が、それなりに終わりまして。。。。

でも、懸案事項が残っているのでスッキリしないというか。

でかかっているオナ●が出ないような、そんな日々。

読書も集中できないので、細切れな文章の本を読みました。




内容(「BOOK」データベースより)
人生の主役になる方法、教えます。知恵と勇気とことばを獲得するためのアンソロジー48。


文章図鑑でありまして、全てが女主人公なわけで。
どこから読んでもいいってのが良かったです。

ずっと昔の女子高生でも、男子高生でも、
真面目に本を読みたいときにオススメ。

この間は甘酸っぱい青春モノの演劇みたし、そしてこれだし、
赤ちゃん返りならぬ、青年返りってやつかな。

肌年齢も若返ったら嬉しい。







♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
