--.--.----:--


2009.12.3122:28

明日行ってみたいところ。神社。

♪大吉♪


縮R0014176
縮R0014188
縮R0014198


秋の神社の写真も、お正月にみえるのはなぜかしら。

今年一年大変お世話になりました。
ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いいたします。

2009年 大晦日


2009.12.3100:50

今年最後かもしれない夢

今週、あろうことか風邪を引いてしまい
さっきまでぐったりしておりました。
熱が出たり下がったりしてる間、妙な夢を沢山みたのですが、
大半は忘れてしまい惜しいことをしたなあと、ちょっと残念なきもちです。

で、覚えてたのは最後の夢だけ。

☆☆☆

私はチチの療養先までひたすら歩いていた。
チチはなにやら怪しい病気にかかっている。
治療法は、阪神タイガースの水着を着た女の子とお風呂に入るというものであった。
どうも敵は前立腺らしく、イヤラシイ気持ちになると治る病気らしい。
いったい、どうしてこんな恐ろしい病気に。
治療のためにはハハは我慢我慢。
チチは喜んで治療を受けているらしかった。



なぜに、そんなチチをお見舞いに必死に歩いているのか、
今の私には分かりません。でも夢の私は真剣で、
日暮れまでにはなんとか療養先につかねばならず苦しかったです。
多分相当熱が出ていたと思われます。

歩いていくうちに夕方になり、巨大な墓地に行く手を阻まれまた。
鉄条網で囲まれた墓地の向こうが療養先だ。
仕方がないので強行突破する。
巨大墓地は丘になっていて、どうもお一人様用らしかった。
丘の頂上に十字架が立っていて、
歩いてきた方とは反対側の見えなかった側には
玉砂利の参道がついていた。
丘を登りきって十字架を過ぎて、玉砂利の参道を降りて行く私。
参道の最後のところには白いテントが二つ。
一つは入場料を取るテント。
もう一つはお守りを売るテントだ。

チチの病気にもイイだろうと
お守りをみると。。

マイケル守り

墓の主はマイケル・ジャクソンだったのだ。
驚いたのなんの。
確かに入場料をとるだろうね。

銅製で銅メダルのように首にかけられるようになっている。
しかも開くようになっていて、
中に何かマイケル関連グッズが入っているらしかった。
一個八百円。
あと数個で売り切れということだったので、
とにかくマイケルのお守りを買う。

マイケルのお守りのほかにはキティちゃん柄もあった。
私の次に買った人は、キティちゃんのほうを選んでいた。



☆☆☆

お墓。確かに十字架がたっていたけど、
玉砂利の先のテントの向こうには鳥居があったような気がする。
売ってたのも、よく神社でお正月にお神酒を配ってたりする
近所のおじさんみたいな人だった。

何教なんだろうね。
って、想像しても意味ないね。
2009.12.2912:57

来年の干支はトラですね、高山さん。

毎年お正月近辺だけ気になる干支。
来年はトラです。

さて、みなさんご一緒に、高山さんちに行ってみましょう~~!

動物園写真館


よおくみるとトラって歌舞伎俳優みたいですね。
目の周りが特に素敵。

つぎには、りりしくないトラくんたち。
別館にいってみよう。


動物園写真館別館

可愛い。家に一匹欲しい。


武蔵小杉では、高山景司写真展「Tigers」をやっているようです。

場所は、武蔵小杉の法政通り商店街の中原ブックランド本店、絵本売り場
奥のミニギャラリーで、2010年1月9日(延長の可能性あり)まで開催だそうですよ~。

2009.12.2620:28

砂時計、三分計はえらい。

特売品のカゴで寂しそうにしてた卵と目が会ってしまった。

エッグタイミー

載せる台のとこが、黄色い足で、砂時計が三分計です。
R0014813_convert_20091226202016.jpg

こんな感じで、裏返しになります~。
R0014816_convert_20091226202207.jpg R0014812_convert_20091226202300.jpg

カワイイくせに、三分きっちりでした。
どうせおもちゃみたいなもんだろうと思ってたらなんどやっても三分ジャスト。
砂時計ってすごい!!
2009.12.2118:07

空手の「か」は、かっこよくってビジン、の「か」

全日本空手選手権を見ました。





女子形個人戦 決勝。


優勝は、写真二番目、宇佐美 里香(中国地区)さん。
 準優勝は、写真最初の 酒居 芙美(近畿地区)さん。

したのは酒居さんの決勝、スーパーリンペイの写真。ふう素敵。


R0014783_convert_20091221175539.jpg R0014787_convert_20091221175435.jpg

R0014782_convert_20091221175650.jpg

全日本の決勝でっせ。こんなにビジン対決でいいのか?
知らなかったけど、感動。


ふと思いました。
優勝の宇佐美さんは、山口百恵さんに似ている気がします。
2009.12.1818:43

おフランスはやっぱり素敵ざます

ご近所の奥様からフランスみやげのクッキーを頂きました。
クッキーOMOTE クッキーうら

さすがおフランス。パッケージからしてなんか違う気がするのでございます。
舶来品の上品なテイストでございました。
箱のイラストにでているおばちゃま。
シャルウイダンスのたまこ先生に似ている気が致します。

ところで。

今日は忘年会にでかけようと思っていたのでございます。
が、なんだか気分が落ち込んでいて家から出ることが出来ませんでした。
大好きな自転車の鍵が見つからないのです。
野菜をカゴにのせられないなんて。。
鍵ちゃんいったいどこにいったの~。

鍵をなくさない方法ってないもんでしょうか。
財布とか鍵とかにシールっぽいものつけとくと
GPSで調べられるとかするといいね。
部屋の中のどの辺とかワカルと最高なんだけどな。
2009.12.1423:50

なにじん?

ひめりんさんのご主人様が●●小屋をつくった!!
答えはこちら。→コレな~んだ??

で、殿に教えようとして大声で、
ぴら「ひめりんさんのご主人がね、●●小屋をつくったんだって」
と叫んだところ、

殿 「え~~?ナニ人がどうしたって?」

だって。なにじん、ってご主人だよ。

それを聞いていた息2。
「そうか、ゴシュって国があったら、みんなゴシュジンだね~」

ううむ。

ということは。。。。

「び」って国があったらさ、みんなビジンっ?
「ぺきんげん」って国があったらさ、みんな「ペキンゲンジン」
「お」って国があったら「オジン」

あー。良かった。ここが「お」って国じゃなくて。
オジンにだけはなりたくないよ。

2009.12.1120:56

クリスマスの工作 2

今日はもう少しバージョンアップ。
机の上に飾るタイプをお友達におそわりました。

金のローソクを真ん中に。

R0014773_convert_20091211203403_20091211205204.jpg

上からみるとこんな感じ。

R0014775_convert_20091211203447_20091211205204.jpg


家にかえってから、さんきらいの赤い実を足しました。
赤と緑でクリスマス~。
また新年になったらお正月風に作り変えてみるつもりです。

しかし、最初の予定よりおおきくなっちゃった。

明日時間があったらツリーみたいな形に挑戦してみたいです。
本屋で雑誌をかってこよう。






2009.12.1100:28

クリスマスの工作

コストコでクリスマスの生のリースが千円以下で安売りしておりました。
オレゴンで作ったとか。もみの木の香りがします。

で、二つ買いまして、一個はそのまま家で飾って
もう一個はプレゼント用に作り直しました。
R0014738_convert_20091211001721.jpg

これは、オリジナルのリボンを使ったもの。
まつぼっくりを拾ってきたので付け足そうかな。
赤い実があったらもっと良いですね~。
もともとのモミの枝が元気なので、
何にもないとさびしい感じ。

今まで六つ作ってお友達にプレゼントしました。
リボンは以前に買ったクリスマス用の金のツリーの模様がはいったのを
使ったのでかなりおとなしめ。でも赤いリボンよりは、ちょっとおしゃれ。
赤い実があったら。。というはなしをしていたら、早速お友達から
写メがきて、素敵になっていてうれしかったです。

今週末に、家の周りでいろいろ探して、
細長くして真ん中に蝋燭が立つテーブル用の飾りを作ってみたいです。

今我が家はモミの香りでみたされて森林浴状態ですわ。


2009.12.0720:30

きょうでおしまいのことがあった。

息2.今日が高校最後の授業だったそうです。
そっか、明日から期末試験で、三学期は授業はナシなのね。
びっくりだわ。

なんだか、小学校に比べたらあっという間の六年間でした。
学校に謝恩会関連のことで出向いたのですが
PTAの仕事もこうやってひとつづつ過ぎ、
来年には母親の出番も終わりです。

まあ、受験も終わってないし、お金はこれからせっせと
稼がなくてはいけないけど、子育てもラストスパートってかんじ。
大学って、自分のときもそうだったけど
親の出番なんか、きっとない。

ふううううう。



2009.12.0221:17

月1500万円 5年で9億円

鳩山家ってすごいね。
一ヶ月に一人1500万円ずつのお小遣いって、どんな感じなんだろう。

鳩山さんは嫌いじゃないけど、あまりにも無頓着じゃないか。
そんなにもらっておきながら知らないとか。
本当に知らなかったんだと思うけど、
自分のお金なんだから、それでもちゃんと知っておかなくちゃいけないと思う。

友愛ってなんだろうかって、
朝のテレビ神奈川のアニメ「ペリーヌ物語」を見ながら考えてしまった。
工場の経営者のおじいさまは、マルクール村の労働者のために
保育園とか宿舎をつくって幸せになったところで今日の最終回でございました。

鳩山さんはお金持ちなんだから、自分の財産を有効に使うように考えてほしかったな。
友愛の精神でもって、日本の学生のために奨学金をつくったり、
ベンチャー企業のために基金をつくって会社を助けたりすることは
考えなかったのかな。。

税金だけじゃない、無駄な金がある家はどんどんと友愛精神を発揮してほしい。

特に、鳩山さん。5年で9億円のお小遣いって!
過去数年間に約36億円が引き出されたって!!!!
どれだけの苦学生を救えたことか。
どれだけの性格苦(おっとこれは自分)生活苦の世帯を救えたことか。

友愛って聞くだけでムカっとしてしまいそ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
