2009.10.2721:17

いけめん。まっちょ。

国立博物館で見た彼は、インド系ハーフ?
とってもかっこよかったです。

思わず激写!!!

続きを読む

2009.10.2620:56

ふう。あっという間に一週間。

先週はバタバタといろんなことがありました。


あんなこと
築地市場1R0014380_convert_20091026195826.jpg浅草

こんなことも。
pta遠足はとバスpta遠足091025R0014599_convert_20091026205219.jpg


そのほかにも、イベントもりだくさんで、おなかいっぱい。
ウエストがやばいだす。
2009.10.2108:51

夢の院サイト生活

ちょっとぶつかって頭がはげただけで入院となったマイUFO、別名おでっ星。

おでっせい

※イメージ画像


その代わりに我が家に短期滞在なさることになったのは、院サイトさまでした


院サイト


※イメージ画像

早速昨日から乗っております。

試乗とでもいいましょうか、レンタカーってきれいなのね。
新しいって素敵。
オデッセイはもうすぐ十万キロ13歳。かたや院サイトは2000キロまだまだひよっこです。
まるで自分とあかちゃんの肌を比べているような感じですわ。
つるっつるぴかぴっか。

乗り心地はですね・・・・・

☆☆☆

(以下、のだめカンタービレ奥山 真澄(ますみちゃん):
体は男だが心は乙女ないわゆるオカマのティンパニ奏者 風に読んでね)



まず初日は、はっきりいって運転がだめだめだったの。
デート失敗、という感じ。がびーーーん。
でもね、週末までには相性ばっちりにしますわ♪だって院サイトさまかっこいいんだもん。

みなさん、院サイトさまとデートなさるかた、とくに「バン」君から乗り換える方、要注意ですわよ。
小回りがきくっ、車体がかるいっ、車高がちがうっ、アクセル軽いっ。
これはいいことなんだろうけど、まったく違う世界なのね、
慣れるまでには少し時間がかかりそう。
エンジンかけてアクセル踏んだらすぐに、しゅっと出てしまうの。
重量感がないのよね、スリムな院サイトさま異常に軽いのね。
走り始めのアクセルのかんじがぜんぜん違うの。
もしかしたら、これハイブリッドだからかしら。でも大丈夫。すぐなれます。院サイトさま~。

ハンドルはゆっくり回さないとまがりすぎちゃうの。これは内輪差?
うわっと思った私。ハンドル、直進のときは固めに感じるんだけど、曲がるときはくるっと。

加速感がすごいわ。でも時速表示をみるといつもよりスピードはでてないの。
これは車高がひくいせいね。

早く彼のペースに慣れたいわ。
はっきりいって、あまり楽しめなかった初デートだったのよ~~!!!
これって私が年取りすぎってこと?むぎゅーーー。

☆☆☆

感想。院サイトさま、いけてる高級シビック、加速がアシスト式自転車風って感じ。

使わなかった左足、なぜか緊張で踏ん張ってたらしくて筋肉痛です。




2009.10.1908:24

ぴらユーフォー入院。

今月なかばに、駐車場のとなりのかたが出るとき、
我が家の車のバンパー右側をほんのちょっとこすって、少し色がかわってしまいました。
てなわけで、今日から板金工場入院でございます。

この車もかれこれ13年目。よく走っているし快適だけど、
ガソリンが結構かかるんだよね

で、レンタカーは院サイトをリクエストしてみました。
ハイブリッドだそうで、どのくらい走るのか楽しみだなあ
トヨタのほうが人気みたいですね。
たぶんトヨタのほうが燃費がいいとかだと思うんだけどね。
とにかく試乗一週間?みたいなかんじになったんで
乗り換え時の参考になることでしょう。
ついでに、となりのお宅からお詫びのおいしい卵をいただいて、
結構ご機嫌だったりします。

バンパーの修理、安いプランでいいとおもったんだけど、
保険屋さんがはらってくれるらしいし、あとで面倒なことになることもあるらしく
保険屋と車屋にお任せしました。
しかし、修理ってかなーーりかかるんですね。バンパーは一個五万弱、
あといろ塗りに五万弱。レンタカー代。
それだけのお金があったら、ベトナム旅行が豪華お土産つきでできるのにのぅ~~。
自分でぶつけたら修理しないかもな。
いや、しないな
2009.10.1508:59

京都真如堂のみいちゃん・・・たち。

「みいちゃーーん」「みいちゃーーーーーん」
おじさんが呼んでいる。
ミルミルうちに猫が増えて、
ご機嫌でぱらぱらとえさをまくおじさん。

大丈夫かね、お寺は知っているのだろう。。ね?

さすが、京都の猫、日本画とかにでてきそうな、きれいな猫でした。
そういえば、三年前にもいたっけ。

縮R0014326 縮R0014331
縮R0014330 縮R0014329

おじさんと猫たち。
縮R0014333


そういえば、三年前、ここであった猫は三毛猫だった。
20061119103126.jpg

人知れず、猫の縄張り争いとかあったりして。
古都京都の人間ドラマじゃなくて、猫ドラマだ。
なんとなく目つきがきりりとしている気が、しません?

そういえば、うちの近所のスーパーのいりぐちに、巨大猫にゃじらがいたんだけど、
最近みないな~。歩けないくらい太ってたんだよね。。。
あいつの目つき、「もう食べれませんから」としか言ってなかった。
2009.10.1308:37

名月管絃祭のリハーサル。

とおりがかった下鴨神社。笙の音がしてました。

下鴨神社
10月3日は中秋の名月。
それにあわせて名月管絃祭ということで、音あわせだそうです。

夜にきたら良かったかな。巫女日記をみたら天気もばっちり、雰囲気があって京都ってかんじ。

巫女日記

縮R0014240 縮R0014241
縮R0014242 縮R0014243
縮R0014244 縮R0014246

ポニー馬車と、裏通り。
マッタリと時間が過ぎてるかんじ。
掃除の方がつくった落ち葉の山がきれいでしたよ。

縮R0014235 縮R0014254

あー。うちでもお月見したいなあ。
だれか笙をふいてくれないかな。わたし舞いますw

2009.10.1113:09

京都でみたもん。

上賀茂神社周辺でみたもの。いろいろ。

縮R0014148

ランチメニュー
R0014159_convert_20091011124803.jpg

できたてくみあげゆばごはん。湯葉づくし。ゆばゆば。ゆーゆーばばー。
ゆば料理 

上賀茂神社
縮R0014166


犬禁止犬禁止
単車、自転車禁止単車自転車禁止 
もちろん車も。車禁止
なにか気になることがあったらこの砂を撒くべし。清めのお砂500円 


和菓子屋さん。玄関はいって、畳の間で和菓子をいただきます。

縮R0014211


和菓子はいらんかね。和菓子はどれにいたしますか?

縮R0014223  縮R0014229

2009.10.0822:00

台風の被害。

以前、台風ではなかったけど、冬の大風の日
殿のパッチ(ももしき)が天の羽衣のように舞って、
一階の方の庭に着地。ご迷惑をかけたのでした。

顛末→強風。今日、ふううう。

今回の台風では、ぜったいに粗相のないようにと
洗濯物を干さなかったことはもちろんのこと、ベランダの掃除をしたぴら。
なんていい子なんでしょう。

しかし、植物って罪ね。ベランダ園芸を始めると、
こういうときに困るのよねえ。まあ、うちが困るだけならいいけど、詰まったら
上下左右、もうマンションだと、やったら迷惑かかるもんね。

ベランダをそうじして、出たごみなんかも、清掃工場までもってって
ちゃーんときれいさっぱりになりました。殿も息子たちも、
「台風でベランダ掃除する気になるんだったら、台風もっときてもいいね。」
などとぬかしておる。なぬ。君たちも手伝いなさい。

ところがですね。



続きを読む

2009.10.0620:30

私ののぞみは、開けて閉めること。

週末に京都にいきました。

前回京都にいったのは、かれこれ三百年ほどまえのことであった。
あの時は新幹線がこわくてドキドキしたんだっけな。遠い目・・・・

2006 秋の京都旅行 その1


今回も、実はちょっと新幹線がこわかったのでございます。
あんなに早く走んなくてもいいと思うのよ。
ふうう、こわいのよねえ、この速さが。

のぞみ


のぞみ700N系。なかなかスタイリッシュ。
ちょっと、カモノハシみたいね。

どきっどきっ。
さっきトイレに入ったのにね、また行きたくなってしまいました。
で、11号車の端っこにあるトイレ方向にいきましたら、まあすばらしい。
私は一目みて、宇宙トイレと名づけたのです。
みらいのトイレ空間、トイレ宇宙博ってかんじ~~。


続きを読む

2009.10.0122:34

ぎんざってこんなだったっけ。

MUJIってでっかく書いてある下に、グッチ。
で、matsuzakayaは縦書き。
なんだろう、このごちゃっとした感じは。
銀座、かっこよくない、とおもった。

ぎんざ
2009.10.0122:07

はっぱかな?はっぱじゃないよ。かえるだよ。

R0014130_convert_20091001220234.jpg


もう、身もココロもはっぱですから。



かえる


でも、あなた、かえるでしょ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析