2009.03.3100:16

春の歌祭り

春休みに旅行もしないし、イベントが何もないということで、
春の歌祭りでございます。
家族で夜、カラオケにいって歌合戦して参りました。

カラオケ。。数年前に一回行ったきりです。
久しぶりです。楽しいでないかい!!

ちなみに息1が歌ってくれる歌で一番見ごたえ?ききごたえ??があるのが、
SEX MACHINEGUNSのとうちゃん。
息1にリクエストして歌ってもらいました。



・・・・・・
ちょー しょっぱいぜ。 おー 涙は。
あー 今日も一日、みんなのために働く!

↓一番のれるところがここの部分。↓

働けとうちゃん、負けるなとうちゃん、貴方の帰りを待っている。
がんばれとうちゃん、素敵なとうちゃん、貴方がいるから幸せよ。


私は大塚愛にしたけど、案外難しかった。
やめときゃよかったよ。古い歌のほうがゆっくりで歌いやすそう。
殿は70年代のを歌っていた。
息2は最近の歌。家でもよくおっきなこえで歌っているので、
慣れてるってか、うまいかも。それに、高校生ってカラオケなれしてるのかな。

二時間熱唱して、帰りにファミレスで夕食を食べて、
祭り終了。

ところでみなさん。
カラオケで何をうたいます?
歌って年代がはっきりわかってしまいますね~。
殿との世代差をはっきりくっきり感じた夜でありました。
2009.03.2814:58

京の祝い寿司当選♪

いつも新聞を届けてくれる販売店で漢字クイズがありました。

で、「卒業写真」という答えを送ったところ、当選いたしましたあ!!!

090328京の寿司


こいつぁ春から縁起がよいよい♪

送ってみてよかったあ。うふふ。
明日は京の祝い寿司でお祝いしよう。
さて、なんのお祝いにしよう。
当選祝い?
2009.03.2708:41

リクエストしてみた。

日ごろ利用しているスーパーにはお気に入りのそばつゆがなかったため、
スーパー備え付けの葉書をつかって、リクエストをしてみました。

すると。。


創味のつゆ


なななんと、社長室葉書担当の方からお返事が。

近日中に販売とな!!
うれしいのお。
さっそく、買って来ようと思う。
次に気になるのはお値段であります。
このつゆ、店によって、二百円くらい値段が違うのよね。
いくらになっただろうか。
リクエストには、「このつゆを買える店は市内にあるのだが、高くて買えない」
と書いたので、たぶん安いほうの値段になるとおもうんだけどな。
2009.03.2510:04

写真編集は楽しいかも。

息1が教えてくれたので、写真編集をこの間はじめたのですが、結構たのしい♪

で、今日お友達に、思い出の写真とその子のお気に入りの音楽をいれて、
プレゼントすることにしました。

初仕事を初プレゼントですからね。
いろいろとミスもあるかも。。
よろこんでもらえるといいなあ。
しかし、こうやってプレゼントにできるのも息1がいろいろとコツを教えてくれたおかげ。
ああ、こうやって子供は親を超えていくのですのお。

これからは過去の楽しかった家族写真なんかに音楽つけて保存してみたい。
今は編集におもいっきり時間がかかってしまうのですが、
少しずつ慣れていけば、もう少し気軽にできるようになるかもです♪
dvd.jpg




2009.03.2221:36

きょうふう

昨日に引き続のはなしを書こうとおもったけど、
もう少ししてからにしようかと。

と、書いてみましたが、
ぜんぜん面白くなかったですね。

☆☆☆

ところで、うちの近所のみなさま、今日の風はすごかったですね~。
ベランダの植木がぴゅーぴゅーいってました。
小雨もぱらついていたけど、今日返却日の図書があったんで、
がんばって外出しました。

車に乗るとき、ふと我が家のベランダをみました。

おや??

おっやああああ????


何も干していないはずだったのに、
そうです。殿のパッチ以来の危機。

息2のズボンと、私のテニスのズボンが、マゴイとヒゴイのように
地面と平行くらいの勢いではためいています。

おおおお、そうだった。
昨日、花粉がつくといやなので、タオルとシーツは洗濯屋へ行って乾燥機をかけ、
そのほかのものは家の中に干したつもりだったのですが、
ズボン類だけは床についてしまうし、ポリエステルっぽいので、
花粉もつかないだろおってことで、外に干したのでした。

あーあ。
今からあのズボンを取り込みに戻ろうか、どうしようか。
でも、一晩もがんばっていたし、今もあんなにはためきながらも、
飛ぶ気配がありません。

ということで、そのままにしておくことにしました。


いやああ、今回は別に玄関に張り出されても恥ずかしくない代物だったけど、
飛ばずにがんばってくれたようで、家に帰ってから回収できました。

みなさん。洗濯物は、わすれずに毎日取り込みましょうね。


って、取り込まない家なんてないよな。とほほほ。




2009.03.2116:23

塾めぐりをしてみた。

昨日はPTAのお食事会がありMの町でうろうろ。
ついでに高校生用の塾を見学してみることにしました。
なんせ、Mは予備校の数が半端なく多く、ちょっと歩けばいっぱいみれちゃう。
駅からでてぐるっと回るだけでも大手が十校以上あるのです。

まずは頻繁に広告がくるW塾からいってみました。
駅からそちらのほうへ歩いていくと、
前に制服を着た高校生が入り口に吸い込まれていくビルあり。
新築でしょうか。ピカピカですなあ。
マンションのモデルルームに来た時のようにちょっぴり高揚いたします。
学習しにやってきた高校生にもスタッフは「こんにちは~」とディズニースマイル。
なかなかすばらしい。

ぴらがきょろきょろしながらビルに入ると
すぐに若い男の子がよってきてにっこり。
たちまち、案内されておされな机のところで説明をうけることになりました。

まずはアンケートに答えます。ふとカウンターをみると、手続きしている高校生。
ちょっとしたシティーホテルのチェックインのような感じであります。
うらやましいい♪わたしもここの塾生になって熟成したい~。

アンケートが終わったあと、いろいろとコースの説明がありました。
つぎにお部屋見学とか。
自習室には、執事みたいなおじさまが入り口にたってまして、
チェックしてます。
頭が良くなる水みたいなのがあったりして
いたせりつくせりですなあ。
もうすぐ三十周年らしく、1979年当時のW塾の写真がかざってありました。
木造二階建て。昭和何年にたったのだろうという
かなりキテイル家から始まったらしい。
たった三十年で大手予備校にしたんですな。凄腕だね。
一番びっくりしたのは、内容よりここだったりして。

えっと、最終的に受講料をきいてみると、最低でも年間三十万円を軽く突破。
これは季節講習の値段は入っていません。
夏休みとかに講習をうけたらさらに払うのですね?
。。。
そうでしょうね。。。
。。



で、次の塾へ急ぐぴらでありました。



2009.03.1901:06

カラマーゾフの兄弟 まんがで読破

最近、名作を読み漁っています。
まんがで読破シリーズですけど。




カラマーゾフの兄弟を読みました。
ドストエフスキー作だそうです。

なんか怖くて悲しい物語っぽいから読んだことなかったんですが、
マンガっていいね!!読めました。
ほんと、ちゃーーんと最後までよめるんですなあ。
マンガってすごい。

☆☆☆

ところで。
ロシアの人の名前って、最後にスキーってつくでしょう。
日本語のスキは、好き、スキー、すきやき、とスキはいい。
どういういみなんですかねえ。ロシア語では。
それに、これって苗字なんですか?それとも名前ですか?
スキーがつくのは、どちらでもいいのですかね??

カラマーゾフも、カマラー族だったら、
またちょと雰囲気かわりますね。

・・・
名前で遊んでいたらいけませんね。

2009.03.1621:43

ううむ。

この間、よどましガメラに行ってレジにたっていたとき、
前に立っていたお兄さん風の方、めっちゃ気になる服装だった。

年は二十代くらい。ズボンはしわしわで裾が普通より十センチくらい短い。
ちょっと年齢にあわないようなジャンパーを着てて、頭はレゲエのひとみたいに
もさっとなっていた。靴は足にあっていないような大きめな靴で靴下は紺のお父さんが
はくようなやつだった。

家に帰って息子に「レジで前に立ってたお兄さん、怪しい感じだったね」
とちょっと嬉しそうにいったら、

息1はとても不愉快そうなのであった。
「おかあさん。ぼくはその人はみてないけどね、服装とか雰囲気とかで
人を判断したらいけないし、それをみて、ニヤニヤするなんて最低だよ。」
息2も、「そういう話は僕も聞きたくないし、なんでそんな話を嬉しそうにするのか
僕には分からない。」

二人とも、とても悲しそうな、軽蔑したような目で私を見たので、
富士山の火口に落っこちていくような気分であった。

ちびまるこにでてくる卑怯な藤木くんは、きっとこんな気持ちなんだろうね。

ううむううむ。いままで、あやしい服装の人を見つけると
なんだか嬉しかったものなんだが。
だ、だめだ。こんな私は。
息子に尊敬してもらえるような真人間になります宣言。
2009.03.1321:43

給付してやったぜ。

定額給付金の使い道がどうたらこうたら、と家族会議をする予定だったが、
ぴらの分は無しも同然。がっくしだよ。まったくね。

昨日のことであった。
安くておいしい地場野菜売り場横のことであります。
車を売り場に横付けし、買い物した野菜を運び込もうとしたら、

おや?????

おっと!!!!!!!!!

婦人警官が車に寄り添うように二人たっていました。
わたしの車、そんなに魅力的ですか。まじまじみちゃってさ。

しーる。

あああああああ、はったらだめえええええ。

あわてて駆け寄って、「今野菜を運ぼうとしただけです。」
といったが、二人は無視。

べとっと駐車禁止シールを私の目の前でフロントグラスにはり、
「二分」といいましたとさ。

あのね、二分で二点。これはなにかね。一分で一点。七千五百円、
二分で一万五千円ですね。

うぎゃあああああぎょえええええええええ。

☆☆☆

ということで、これから出るであろう、給付金。
それよりでかい額の15000円を、
銀行経由で警察に給付してやったぜ。

ふとっぱら。

さすが、ぴらさま。

ふうううううううう。



しょぼおおおおん。
2009.03.1201:10

パスポート写真その後。そしてランチ。

この間の写真はパスポートに無事くっつきました。

なななんと、うまく修正がかかっとるというか、
全体的にしろっぽくなって、ほうれいせんも、あごも、しかも、あっちいってる目玉も
ぜーーんぜん気にならない写真になってましたぞ!!
目玉がきにならないのは、目のふちがほぼなくなったからです。
あごなんかも、完全に消えうせてる。。。まあ、それでいいのだ。

立川のパスポートセンターにいったついでに、
グランデュオ立川でお昼にしました。
散々なやんだんだけど、六階のCAFE AL GRAZIEってとこにしました。
三時までランチ食べ放題で、1200円。スパゲティー三種類パスタ一種類、サラダと
デザートが二種類とドリンクバーがついててその値段なので、お買い得かもです。
お店の人は若くて元気がよく、ニコニコしてくれるんで、
ディズニーランドにきたような気分になりました。
味はよかったです。比べている店がサイゼリアとシェーキーズなので、
おいしいお店と比べたら、まあ普通ってところかもですけど。
ちなみに、その店は自然食のバイキング、はーべすとの隣です。
約1700円自然食食べ放題と、ちょいと迷ったのですが、
やはり値段がね。あっちはもう少しリッチな気分のときにいきます。

迷ったお店は七階の中華街のランチセット全部!!
立川に中華街があったんですのお!!!七階がぜんぶ中華ってのはすごいです。
おいしそうなのが、千円以内でもあって、毎回別なお店に入り全店制覇してみたいと
思いました。

2009.03.0900:24

まじめ。

期末試験が終わった息2.
勉強はからだに毒なんだろうか。土曜日はばったりと倒れていた。

日曜日の朝、若干復活して、机で何か真剣にやっている。
すごっ、さすが受験生だっ。
何の勉強かなああと、
近づいてみると。。。。


20090309お絵かき

漫画を写していました。

そういえば私も小学校の頃、漫画のキャラを自由帳にうつすのがはやってて、
うまくかけないから友達に描いてもらった。
目に☆が四つも五つもある女の子の絵で足が異様に長かった気がする。
ドレスも着てたとおもう。
わたしみたいな絵のかけない子が何人もいて、漫画のうまい子のつくえは、
休み時間になると列ができてたんだよね。

漫画かいてる息子をみて、なんか懐かしかったです。

2009.03.0723:56

WBC 14-2

テレビで対韓国戦をみました。
七回コールドで14-2.

20090307野球


20090307野球220090307野球3

作戦だったのか、うまいこと打線がつながって、点ががんがん入ってました。

この間、松坂がテレビでいってたんですけど、
このチームは前のときより雰囲気がいいんだそうです。
ダルビッシュも松坂と一緒にテレビにでてて、嬉しそうにしてたのが印象的でした。
相性ってのがあるんでしょう。今回のチームは、やりやすいんだろうなあと思いました。
2009.03.0523:51

北極の氷が解けたら。。。。

海面が上昇すると思ってたんだけど、違うんですね。
浮いてる氷がとけたとしても、水面は変わらないらしい。
びっくりだよ。
まあ、温暖化というのは水面に浮いている氷だけじゃないだろうから、
北極の氷が全部とけちゃうくらいあったかくなったら、陸の氷もとけて海に流れて
海面もあがるんだろうけど。

ところで、氷で思い出したんですが、この間の雪。
すぐあがってしまいましたね~。ちょっとがっかりでした。
車で通勤してるんで、「雪が降っていたらお休みします」と、
パート先にいっといたんだけど、朝起きたらぜんぜん雪なんかないの。

あああ、とけたり、とけなかったり、あがったり、あがらなかったり。
とけたらいいのは、なぞなぞと数学の問題だけだね。まったく、まったく。

2009.03.0308:43

パスポートの写真

昨日、パスポートの更新をする時に必要な写真を
一枚700円のスピード写真でとった。

顔の位置をあわせ、さあ、撮影ということで、
一枚目。かなり緊張したのか、顔が全体的に硬直している。
しかも、口が下向いてるし目は死んでるし。ああ無常。

証明書写真1

あんまり面白くない。まあ、面白くなくてもいいんだけどさ、
むっちゃ、複雑な気分。十年後になったら少し若く見えると思うけど、
今の私にとってはかなりのふけ顔だよ。いつもこんな顔してんだね。がっくりだよ。
ということで、再撮影。

二枚目。緊張をほぐしてっと。そんで、さっきは顔がたれさがっていたので、
少しにっこりしたら、頬がぐっとあがるんではないかい??

ぱしゃ。
証明書写真2

歯が出ない程度ににっこりしたからね、頬があがりました。
しかし、目が~目があ~~。どこみてるんだ私。
しかも、無意味に楽しそう

これってどいつもこいつも、パスポートにはつかいたくないなあ。。。。

機械「どちらかお選び下さい」

って、なんだよ、選べないよっ!!

機械に催促されてるのにぐずぐずしてたら、

いきなりおつりが、じゃらじゃらじゃらららら。

おおお??おおっ???と驚いているうちに、

機械「おつりをお受け取りください。写真はもうすぐ出来上がります」

勝手に選ばれてるじゃん!!!


ひえええ、どっちにしてもあんまりうれしくないけど、どきどきして
結果を待つ。

ぽろん。おもいっきし笑って目がどっか向いているほうがでてきた。
ま、いっか。十年間笑って旅行するのも悪くないよな。

変とかいって、パスポート更新につかえないかなと、かなりどきどきして
提出したけど、難なくうけとってもらった。

出国、入国のたびに、パスポートの写真確認するだろうな。
あの顔しないといけないのだよ。はははは。

参考:パスポート写真の規格と見本
2009.03.0121:51

私はひま。

なあんにも書くことがない。
家にあるものを撮影し、アップすることにした。

おお、大人の女性の筆跡が!!猛烈に神秘的♪

kagaku.jpg

睡眠学習だったそうで。サンゲツ記!!

R0012380_convert_20090301211718.jpg

息2。ただいま猛烈にいそがしくって取り込み中。

遊んでくれません。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析