2009.01.3009:06

ちょこっとかわいいね。

職場の若い衆がお昼にお茶を飲んでいるとき突然、
「ぴらさん、バレンタインデーには誰にチョコをあげるんですか。」
と聞いてきた。
すかさず、「夫」と答える模範的主婦な私。
意味なくがっくりする若い衆。
「あっ、そうそう、ボスにも。若い衆は多いし、年によっちゃあ買ってないかも。」
と追い討ちをかけるとさらにシュンとしている。
このままだと義理チョコもいれても、チョコゼロなんだそうで。
パートのおばさんにねだるほど真剣なので、
「これからバレンタインデーまでにガールフレンドつくればいいじゃん」
といったら、
「そんな簡単にできるもんなら、クリスマス前につくってます!!」だって。
そうだよね。クリスマス前にガールフレンドができたら、
クリスマスも大晦日もお正月も楽しかったことであろう。
しかし、二月までモタナイ場合はチョコまでたどりつけないのであるよ。
私は今がチャンスだと思うよ。

若い衆はめげずに隣にいた女の子にも
「バレンタインデーにチョコとかつくったりする?義理チョコとか知ってる??」
「作り方はね、板チョコを溶かして作れば簡単だよ~」
・・・
あと二週間あるし、アレだけがんばれば何人からはチョコがもらえることであろう。
チョコをきっかけにガールフレンドができちゃうかもな。
チョコがまだ気になるなんて。ははは。面白い。
ん?もしかして、友達と数比べでもしてるのかな。
ありえるな。

☆☆☆

バレンタインデーがドキドキするような日だったころが思い出せない。
思い出そうとして、眉間にしわをよせ鼻を膨らまして深呼吸。だめだ。
深いため息と遠い目をしたぴらでした。
2009.01.2622:42

足立区のキャラ「アダチン」とスペースネコシアター

「こたつねこ」の青木さん。またすごいキャラを。
青木さんは作詞・作曲・アニメ制作を担当したそうです。
こびてない顔で、ゆるきゃらなところがうけているんだって。

足立区のキャラ「アダチン」 アクセス16万突破の大人気



青木さんの今までのムービーはこちら。

AOKI Jun's Animation

アダチンはなんだか昭和のニオイがする気がするきがするきが。

スペースネコシアター。こっちのほうは、ねこ好きさんはツボかも!!
私はこっちのがいいかなあ。

2009.01.2521:55

中居画伯の動物イラスト

笑っていいとも!増刊号を見ていたら、中居画伯のイラストコーナーがあった。

R0012161_convert_20090125213542.jpg

中居画伯の後ろの絵、左上から、ごりら、わに、ぞう、きりんだそうです。

動物の形ってか、雰囲気が出てる。面白い。どの絵も好きかも。
中居画伯グッズがでたら、本気でほしい。

R0012163_convert_20090125214349.jpg かば
R0012166_convert_20090125214449.jpg らいおん
R0012168_convert_20090125214811.jpg うさぎ
2009.01.2223:30

せぐれてみた。

今週から、このシャンプーにしとります。

seg_shampoo_00_img_l.jpg

 花王セグレタ
「ビューティ・エイジング」を目指す、 大人の女性のためのヘアケアシリーズ


時間と経験を積み重ねてきたからこそ現れる、
自信、余裕、色香、感性。
セグレタは、そんな大人の女性ならではの
美しさを支えたいという願いから生まれました。

Segreta[セグレタ]は、
イタリア語で「秘密/シークレット」の意味。
こだわりの処方、配合成分に、
尽きることのない美しさが隠されているのです。

年齢とともに変化する髪と地肌にあわせたケアで、
艶とまとまりを。



時間と経験を重ねた割には、自信、余裕、色香、感性ともに乏しい私だが、
秘密、シークレットはだんだんと体のあちらこちらに増量中。

尽きることのない美しさが隠れているなんて、そりゃあ、使わなきゃ損ですな!!

で、使い心地ですが、まあまあかな。
一回目では美しさは、まだシークレットのままだった。

香りは、最初シャンプーから取り出したときに、「梅酒」+美容院のシャンプー
と思った。で、使っているうちに、「梅仁丹」に似ていると思い始めた。
乾かした後は、強い香りではないので何の香水をつかっても、
邪魔するようなことはないですな。(ぴらは香水はつけてないけど。)

確かに、髪のまとまりはよくなったような気がするので、
合格です。

ただ、香りがね。さわやかトロピカル系、もしくは外国旅行気分系が
好きなので、次回は違うのにすると思います。
2009.01.2120:25

割れたかも、増えたかも。

殿が、小声で話しかけてきた。


「ぼく、おなか割れてきたかも。」
おお、スポーツクラブの効果が出てきたのですな。

もちろん見せていただきましたとも!!

続きを読む

2009.01.1821:26

楽しい♪

初めて彼の心音を聞いたときは感動したものでした。
ずいぶんと早いものだなあ、おなかの中でよく生きているものだなあと。

ke-ki3_20090118212822.jpg


いつの間にやら、ろうそくの本数が増えて、ケーキいっぱいになりました。
私たちの家族になってくれて、ありがとう。
毎日楽しいよ。
これからも、ぼちぼち、よろしく。
2009.01.1621:51

今日は首が。。。

両手が不自由だからでしょうか、
今日は首がうまくまわらなくなりました。
左を向こうとすると、肩の辺りがずぎょおおんと痛い。
右を向くと、首がじゆぎょおううんと痛い。

かろうじて下と上に動かせるってかんじ。

足を怪我すると腰にくるとかいうけど、
手を怪我すると首にくるのでしょうかね。

手の怪我のほうはうがい用イソジンを薄めて、綿棒で消毒したからでしょうか
特に赤くなったり痛くなったりせず、順調に直っております。
スパッと切れたんで、くっつくのも早いのかもしれません。

2009.01.1521:42

右手も左手も負傷。

今日の夕方、A4の紙の束をとりだそうと紙の包み紙を開いたとたん、
いきなり左人差し指にいやな感じが走った。
うううう、うう。
紙のはぢっこで、第二関節のとこの親指側んとこがヤラレタ~~。
いきなりぴゅっっぴゅと血がでるからたまらん。
新品の紙の束をあわてて机において、ティッシュティッシュと走り回り、
血が止まるまでしばらく作業は中止に。


ふう、まったく今日はついてないよ、と
夕食前のことです。

例の、スライサーでさ~~。
大根のツマサラダをつくっていたところ、大根がつるっとすべって、こんどは右手が。
左手がいまいちだったんで、右手に注意がいかなかったのよね。。。

ぎょえええええええ。
若干気をつけていたから、病院にいくほどには大事にはいたらなかったけど、
こんどは右手の小指と薬指さ。

今度はあわてて大根を机において、ティッシュティッシュというわけ。

まったく今日はついていない日であった。


ふうううう。皆さん、紙とスライサーには気をつけましょう。

2009.01.1321:47

新年会はいたりあ~~ん。

今日はパート仲間のひがしさんとすずちゃんと新年会ランチにいきました。

supa.jpg


うまかったです。あわてて食べたので、
うっかり、写真とりわすれました。
パン付サラダから始まって、スパゲティー、ケーキ、コーヒー。満腹。
これは、スパゲティー。。。のつもり。こいけさんのラーメンをさらにのっけたわけでも
長崎ちゃんぽんとかでもありません。
このスパゲティーの中に、子羊肉が隠れているのです。

chokoke^ki

これもおいしかったのうう!!チョコレートケーキとココナッツケーキだったかな。
デザートを二品選べるの。

やっぱり、主婦には息抜きが必要ね。

え?息抜きばっかしてるって?そ、そんなことありましぇんななひゃくえん。
2009.01.1217:34

「神威がくぽ  『 一富士二鷹三茄子 』 を唄う」

この歌をつくった、かにみそPことmathruさんは天才だと思うぞ。
昨日から中毒症状が出て、歌が頭から離れないのでした。


今回は初夢で見ると縁起が良いものとされるものをテーマにして曲を書いてみました.
ところで皆さん初夢は何見ましたか?僕はショッピングセンターでタイヤを買う夢を見ましたw



だそうです。富士も鷹もなすびもでなかったようですね。
初夢は私の「イギリス編」のほうがいい気がするな。




「神威がくぽ が オリジナル曲 『ダンシング☆サムライ』 を唄う」 の 巻も好きです。
絵がアレなのでつい笑ってしまうけど、歌がけっこういいんだよね。


2009.01.1120:47

散歩で赤♪黄♪青♪

良い天気だったのでお散歩。

木の芽が硬くてピカピカしてて赤かった。

新芽090111


で、おはなが黄色。

はな2 090111

空が、真っ青。飛行機、雲ひとつなくて、気持ちいいだろうな。
我が家から、頭のとこちょっぴりだけしか見えないけど富士山がきれいでした。
飛行機からは富士山はバッチリ見えているはず。

hikouki 090111

ついでに茶色。
冬の日差しのなか、ドングリがひなたぼっこですな。
090111.jpg
2009.01.1000:47

いつでもそろばんDS

DSのソフトを買いました。

老化防止に、そろばんなんてどうかなあと思ってね♪



学習コースとトレーニングコース、検定なんかがついてて、
けっこういいかもという感触。そろばんの使い方をわすれててもいちから教えてくれてオッケー。
ただ、そろばんゲームのふらふらする踊る珠とか、目が疲れて無理。
フラッシュ暗算は、出た数字がすぐきえて次の数字が出るフラッシュ状態なのを
暗算するんだけど、難しいいいい!!あれみんな、あっさりできるのかな。

次回やるときは、おもいっきり初心者にしてゆっくりとやれたらなと思いました。
え?それじゃ、フラッシュカードじゃないって??
いいのいいの。

とりあえず、昨日、学習コースやってトレーニングしたあと、
検定の一番下のレベルをクリアしました。
ちょっとうれしかったりして。
確実に老化防止にはなってると思いました~。
2009.01.0808:57

いまごろ箱根駅伝。

図書館で今年の1/5号のサライを借りた。

090105sarai.jpg

富士山って一年中あるし、すんごい昔からあるはずなのにお正月っぽい。
初夢が、富士を見ながら、煮なすびを三鷹レストランで食べたとかだったらどうなるのかな。
とりあえず三つ入ってるし、きっとめでたいことであろう。

1/5日号は、大特集が富士山が絵になる宿、特集が熱燗の口福だったけど、
一番面白かったのが、トピックス。予想入りの箱根駅伝観戦ガイドでございました。
コースの解説とともに、去年の大会での着順で、各大学の注目選手が写真入で載っています。

箱根駅伝公式サイトの記録と比べてみると、注目選手が活躍していることもあり、そうでないこともあり。

いやあ、悲喜こもごも。予選会上位入賞で注目されていた子が
箱根でいい成績を残すとは限らないのですね。
また注目選手は往路、特に二区に登場することが多いことも分かりました。
ってこれは常識なのかな。知らんかった。

ついでに総合優勝の東洋大学のサイトにいってみた。
まずは、初日の分。

第85回箱根駅伝 往路優勝!

1区 若松 儀裕 経済学科4年(八千代松陰高・千葉)01:05:06〔8位/8位〕
2区 山本 浩之 経済学科4年(県立川口北高・埼玉)01:10:54〔14位/17位〕
3区 大西 智也 経済学科4年(県立岐阜商業高・岐阜)01:03:21〔9位/3位〕
4区 宇野 博之 経済学科1年(武蔵越生高・埼玉)00:56:45〔9位/9位〕
5区 柏原 竜二 経済学科1年(県立いわき総合高・福島)01:17:18〔1位/1位〕★区間新記録
・・・・
・・・・
○5区 柏原:
「8人抜きの区間新記録には自分でも驚いている。最初からオーバーペースで入ったので、
レース中腹筋が痛かった。初夢で、78分台で山を登る不思議な夢を見た。夢が叶って嬉しい」

○キャプテン 大西(一):
「柏原がトップに追いついたときは興奮した。本当に良かった。自分は明日のレース。
この貯金を使わないように頑張りたい」


★明日の出場予定選手(レース1時間前までのメンバー変更が可能)★

6区 大西 一輝 経済学科4年(県立岐阜商業高・岐阜)
7区 飛坂 篤恭 経済学科4年(県立美方高・福井)
8区 川原 崇徳 経済学科3年(新潟第一高・新潟)
9区 市川 健一 経済学科4年(東農大三高・埼玉)
10区 横山 龍弥 経済学科3年(県立飯能高・埼玉)

〔補欠〕 
釜石 慶太 経済学科3年(仙台育英学園高・宮城)
大津 翔吾 経済学科2年(東農大三高・埼玉)
高見  諒 機能ロボティクス学科2年(佐野日大高・栃木)
千葉  優 建築学科2年(県立盛岡南高・岩手)
富永  光 企業法学科2年(倉敷高・岡山)
佐藤 寛才 経済学科1年(酒田南高・山形)



んで、二日目。

【速報】第85回箱根駅伝 東洋大初の総合優勝!!皆様に心より御礼申し上げます。
出場選手・区間タイム ※[  ]カッコ内は走行順位/区間順位

6区 富永  光 企業法学科2年(倉敷高・岡山)01:00:48〔2位/12位〕
7区 飛坂 篤恭 経済学科4年(県立美方高・福井)01:05:01〔2位/1位〕★区間賞
8区 千葉  優 建築学科2年(県立盛岡南高・岩手)01:06:42〔1位/2位〕
9区 大津 翔吾 経済学科2年(東農大三高・埼玉)01:11:16〔1位/2位〕
10区 高見  諒 機能ロボティクス学科2年(佐野日大高・栃木)01:12:03〔1位/6位〕



マタひとつ発見。レース一時間前までメンバー変更できるそうで、東洋大は一人を除いて
四人もメンバーを変更していたのです。
前日に抱負を語っていたキャプテン大西(一)くんは実際には走らなかったみたいです。
大西くんは双子の兄弟なのですね。ともに四年生。最後の駅伝で
片方しか走らなかったとなると親の気持ちになると複雑ですなああ。
きっと応援にいっていただろうし。まあ優勝したからいいのかな~~。

駆け引きもいろいろなのね。補欠はどこの区間にも投入できるそうで、
エントリー一時間前に入れ替わったりするわけなのね。
出場予定と発表されていても、最後まで出場できるかどうか分からない、
応援にいったら息子がいないって。。
ううううむ。戦略上必要なことなんでしょうけど親は苦しみますな。
初めて知りました。

駒大、主力4人を補欠温存…箱根駅伝区間エントリー発表
2009.01.0701:36

ことしはこれにこだわってみます。

今年の目標。
毎年ダイエットだとか、英語をがんばるとか、そんなことばかり言ってて、
達成したためしがないわけで。

で、今年は達成できる目標をたてました。

「シャンプー、石鹸類にこだわります。」
華麗臭撲滅キャンペーンだっ!!!

ということで、シャンプーとか石鹸はちっこいのを買って、
いろいろ試す一年にしたいと思います。

で、今月はこれ。ジェル状シャンプー。なんか効きそうでしょう?
老け込まず、輝いて暮らしていきたい人にばっちりだそうで。
「PRO TEC HEAD」

shampoo_item_photo.jpg

男の・・とか書いてあるから、とりあえずは殿ですが。
私はまた別のを買ってみます。でも、まずは体験せねばのおお。
で、使った感想としては、なかなかですな~。
さらっとしてて、頭皮が快適、息ができるってかんじ。
さすが、老け込まない三十代のための製品だ!!

これで、老け込んでしまった中高年の華麗な香りがとれるといいのだがね。

ぐははははは。

おまけ。
シャンプーのホームページについてた、男の生き様指南。
「切り捨ててしまいたい思い」をばっさりとな。ちょっと爽快かも。

喝!男の生き様指南
2009.01.0511:13

おばあちゃん復活♪

暮れに体調を崩し検査入院中、記憶が混乱してしまった98才の祖母。(老いとの戦い)でしたが、
昨日携帯をとりに実家に帰ったら完全復活していまして、ほっといたしました。

病院では私を叔母と間違えたりしていたのですが、昨日は、
「おや。そのセーターは、この間、病院にお見舞いに来てくれたときにきてたよね。
かわいいね。もう病院はいやだ。おなかが痛くても行きたくないよ。」
だって。
入院前は、母の料理が気に入らないときもあった祖母でしたが、
病院の点滴や食事はまずいし、つまんないし、
「生きる楽しみを奪った」とも言ってました。

母の料理が今、生きる楽しみになってるってことが分かった入院生活でした。

家で楽しく今までどおり暮らせたらいいね、おばあちゃん。
こんなことがあったので、これから母が出かけるときは私が泊まりにいくようになるでしょう。
2009.01.0322:17

初に見た夢は、初夢か?

二日の晩~三日の朝にかけてみた夢でございます。
wikipediaで調べたら、それでも初夢というらしい。
とりあえず、今年お初の夢っ。初夢ってえことで。

☆☆☆

夢の舞台はグラスゴー、イギリスのスコットランドなのであった。たぶん。
いきなりグラスゴー
(とんねるずのスポーツ王は俺だ!!で、サッカーボウリングの舞台が、
中村俊輔のいるグラスゴーだったためと思われる)

piraちゃんはなぜか異常に若い。
(これもどうも、サッカーボウリングの影響と思われる)

これだけで、充分イネムッパイのシチュエーションであるが、それだけではなかった。

piraちゃんには、イギリス人のイケメンいいなずけがいるらしい!!

グラスゴーの友達の家には、
イケメンいいなずけらしき人物が遊びにきていて、
待ってましたとばかりにpiraに飛びついてくる。苦しい。
(たぶん布団でも首にまきついていたのであろう)

それなのに、私はそれほど感動していない。なぜだ。それが夢だからか。

友達の家はおしゃれな町の道に面していて便利な場所にあるのだが、
道に面していないほうの家の窓からはヒースの丘
嵐が丘の舞台のような景色がみえるのだった。
そして、その丘の向こう側には豪邸や古いお城がポツンポツンと見えるのだった。

私は、ふっと、ああ、もう日本に帰るのは止めようかな、
別に、彼のことはあんまり知らないけど、このまま結婚しちゃおうかなとか。


それからいきなり息1が出てくる。なぜか息1はハーフ顔。みたことない顔だが息子らしい。
実は友人には女の子供が三人いて、息子を見て「オジサーーン」と
からかっている。(これもテレビの影響)息子はしょげている。
私にはボーイフレンドがいるけど、息子はかわいそうになあと、
不憫に
思ったりしてな。

そこで、なぜか、携帯のことを思い出した。
「ああああ、せっかくイギリスにいるのに、みんなに携帯で電話できないよ。
カメラもわすれちゃったよ。気がついたときに実家に戻ればよかった」

と、真剣に反省。とたんに脂汗が。じわああああ。

で、目が覚めた。

殿は一回もでてこなかった。全てイケメンの子しかでてこなかった。

すごい初夢だった。
2009.01.0222:36

初わすれもの

今日は夕方から実家にいきました。
わんこと遊んで、母お手製のおせちと、すき焼きたべて
テレビ見て。

楽しかった~~。
ほっと一息した帰宅中の車中で、荷物をみたら携帯がない。
程なく母から息子に電話が。電話があるぞっと。


というわけで、今年一番の忘れ物は、携帯電話。

あさってまた、実家へゴー。ははははははは。   ふうぅぅぅ。

☆☆☆


昨日引いたおみくじは、吉。

願事・・・ココロ長くして騒がずば時いたりて叶う。



今年一年、ココロ長くして、静かに騒がないようにしていようと思います。



2009.01.0116:23

2009年 あけましておめでとうございます!

去年はモーたくさん遊んでくださいまして、ありがとうございました。

今年モーよろしくお願いいたします。
インドガウル_convert_20090101163451   動物園写真館:アウトより ~インドガウル~


☆☆☆

高山さんのとこのブログ、今年一番は夕日を眺めるオランウータン君でした。

オランウータン_convert_20090101163258    動物園写真館 所感 より

とっても凛々しくて、お正月にふさわしいお姿ですわ。何をおもっているのでしょうね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析