--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.3023:12

竹のかざり

いつものように近所でお買い物をしていたら、
お店のオジイチャンらしき人が、生垣にそって植えてあった細い竹を
数本きって店の駐車場に並べていました。
とってもきれいな竹なのです。

お正月に店の前に飾るために切っていたそうです。
長さをあわせるために切り捨てられた竹の筒と葉が脇にあったので、
少しもらえるか聞いてみました。

じいちゃん 「何にするの?」
ぴら 「竹の筒に枝を刺して、玄関に飾ります。」
じいちゃん 「そういえば、前にもそういってもらってった人がいたねえ。
       おお、そうやってみるとおしゃれだね。
       どうせ、これは捨てちゃうとこだし。まだ沢山あるからまた欲しかったら言いなね。」

いやいやマンションの玄関ですからね。一枝で十分です♪ありがと~。
ご機嫌で家に帰り、早速飾ってみました。
マンションの白い殺風景な壁が、竹の緑で生き生きした感じに♪
それに、玄関の電気をつけると竹の葉っぱの影が壁に映ります。

一日目は鮮やかな緑だった竹の葉ですが、今日は細く丸まってしまいました。
それでもなお、白い壁のままよりずっとずっと素敵なのでした。

みどりっていいなあああ。葉緑素の働き?まさかね。
気のせいかもしれませんけど空気がすがすがしい気がします。
思い切ってお話してよかったです♪

スポンサーサイト
2008.12.2922:51

まいにちいっしょ

PS3.
トロちゃんのニュースより。

たかが、ゲーム機の画面。
だけど、かわいい。言われるとなんだか嬉しい一言ですなあ。うふふふ。

きみのひとみに完敗

なあにがそんなに可笑しいんだか。つられて笑ってしまうぜ。

R0012010_convert_20081229223805.jpg

はいはい、ありがとうね。トロちゃんも幅ナイスでー。

R0012016_convert_20081229224144.jpg

そのあと、PS3のマージャンゲームをしました。
一位を二度とったら、レベルアップ。トロちゃんのおかげかも~。

☆☆☆
今日は朝一番に正月用の買い物をコストコで。
入る時はそうでもなかったけど、出るとき後ろをみたら道が渋滞。
いやあ、早めに家をでてよかったっぴ。
(メモ:伊達巻380グラム748円。かまぼこ二本988円。鶏もも二キロ1958円)

2008.12.2723:04

テキストを合成音声で読み上げるユニークなソフト、「SofTalk」

今日は朝から鼻の調子が悪く、家に篭りきりで一日過ごしました。
しかし、鼻以外は元気だったんで、パソコンでいろいろと。。。

All About > パソコン > フリーウェア・シェアウェア > テキストファイルを音声で読み上げるソフト

テキスト読み上げのフリーソフトだそうで。
ダウンロードして遊んでみると!!

ちなみに女1の声は、最近ニコニコとかで人気のキャラ、ゆっくりナントカの声。。だと思われます。
使い方は上のリンクに書いてあるとおりです。

試しに、こどもニュースの去年のニュース、インフルエンザが早くも大流行? '07/12/08 放送
を読ませてみました。

読み上げソフトっていいね~。
いろいろあそんじゃいました。
2008.12.2616:46

我が家のクリスマス2008

今年のクリスマス。
めでたいとき→近所の温泉というのが最近のぴら家。
クリスマスでめでたいのでいってまいりましたぞ。

露天風呂のヒノキ風呂がワイン色のワイン風呂であった。
さすがクリスマスだのう~。お肌つるつるになって結構いい感じ。

空を見上げるとオリオン座がくっきり。

ふううう。
くつろげるのおお。

そういえば、去年は息2が合宿とか殿が出張だとかで、息1と二人きりだった。
あっという間に過ぎたクリスマスだったような。。。今年は全員集合だ。
それだけでずいぶんと豪華だ。
来年はこんなにリラックスはできないかもしれない。
再来年は誰か下宿とか転勤とかデートとかでいないかもしれない。
全員が集まるなんて段々難しくなるねえ。

じいいいいいん。




☆☆☆

これは、ひがしさんからいただいたかわいいクリスマスプレゼントですだ。

ひがしさんからのプレゼント♪


勤務日がずれてしまったため会えなかったんだけど
職場のロッカーをあけたら、メッセージと一緒にプレゼントがはいっていました。
ありがとう、ありがとう!!来年まで会えないけど、こちらこそよろしくね~。

☆☆☆

ということで、
こころもからだもほっかほか
大満足のクリスマスでした。
皆さんほんとうに。メリークリスマスをありがとう。



2008.12.2220:46

老いとの闘い。

私の祖母は、もうすぐ99歳。
最近お腹の調子が悪く、痛がるので数日前から検査入院していました。
今日、お見舞いにいったところ、からだには異常はないとのことでしたが、
家と病院との環境の変化により、いきなり意識が混乱してしまいました。

今日一日、わたしは一人二~三役。叔母になったり、いとこ達になったりして
話をあわせたのですが、どうも私のことは抜けている。。。忘れちゃったのかな。
祖母と私が話しているのに、私が見えてないみたいで悲しかったです。

看護士さんの話によると、昨日の晩は徘徊したそうで、
オムツをつけられ、しかも手には大きなグローブ。
点滴ひっこぬいて、他人のベッドを乗り越えたそうです。

「じっとしてなんかいられないよ。部屋の番号を覚えて出たはずなんだけど、分からなくなっちゃった。
ぼけたね。だけどね、部屋にかえったら、どうも私のベットのはずなのに、他の人が寝てるんだよ。」
「こんなグローブされちゃってさ、トイレにいっても、始末できないんだよ。」

夜も明るい病院では、オバアちゃんじっとしてられなかったみたい。
ちょっと散歩のつもりで部屋をでたんだろうけど、分からなくて迷子。
やっと見つけた?部屋で、他人のベットに乗り込んじゃったんだね~。
トイレは自分でなんとかしたいのに、点滴つけられてて、引っこ抜いたらグローブされて・・・。

いろいろ理由はあったんだろうけど、看護士さん、おばあちゃんとも
散々な夜だったらしい。

今日先生と話し合って、今日お見舞いのつもりが退院になりました。
これ以上病院にいると本当にボケちゃうからだって。

おばあちゃん、ボケが直るといいな。難しいかな。。。
「北海道は雪が降った?今日は遠路はるばるありがとうね」
おばあちゃんがそういって私の手をなぜました。
北海道の叔母に見えていたんだね。

ふうう。入院疲れたからだよね。
すこし休んだら、私のこと思い出してほしいな。


2008.12.2120:25

テニステニステニス!!!

今日、思い出のテニスコートが閉鎖になるってんで、
ラケットを抱えていってまいりました。
コートにいくと、お友達たちがすでにあつまっていて
試合をいくつか。

ほおお、疲れたけど楽しかったです。
昔のテニス友達っていうのは、
やめた会社の上司たちだったりするんですけど、
当時、上下関係なしでよく遊んでくれたんですよ♪

今日は息子のママでも、●●さんの奥さんでもなく、
△ちゃん、■さん(私の旧姓)と呼んでくれる仲間に囲まれて、
気持ちも若返ったです。

明日から工事が始まるので、テニスコートはなくなります。
もうだれも、これからここではテニスはしませんし、
工事用の資材置き場になるかもしれません。
でも、みんなでコート整備をしました。
「ここで、ローラーがけとかしたら、かっこつけすぎかな。。。」
なんて、名残惜しい気持ちでいっぱいの私たち。

古い時代が、ひとつひとつ閉じて、新しい時代が始まる。
記念写真をとって、コートを後にしました。

2008.12.1922:03

ガソリンやすくなりましたな。

先週ガソリンをリッター108円でいれて、

らっききいいいーーー

と大喜びしてたら、昨日の夕方、その安売りガソリンスタンドは

会員価格102円

になっていた。びっくりだね。ああ、びっくりだよ、損した気分になったね。

ニュースでは、リッター百円をきったガソリンスタンドもあるっていってたし。
ずいぶんと変わったもんだ。物価が下がるといいですな~。
ってか、物価はあがるときはあがるのに、下がるときは下がらないのね。
悲しいね。

今年は本当にガソリンではじまってガソリンで終わった。

八月なんてリッター180円だよ。覚えてますかみなさん。
ガソリン価格推移

ふう。これで山梨の温泉とかにも車でいけそう♪
今年は不景気だし、ガソリンが安くなったしで国内旅行がふえるんだって。
渋滞があるかなあ。それを考えると、家にいたほうがよいかもしれないね。



2008.12.1718:31

来年の手帳。どうしてます?

子育て中のときは、毎年がんばってドーナツを食べ、
ミスドの手帳を毎年ゲット。それを続けてつかってたんだけど、
最近は適当なんだよね。。。
百円ショップで超薄いのをかってみたり、
実家へ帰ったときなんかに、どこかでもらった手帳で要らないものを
もらったりしていたのです。

で、来年は、ブックフェアで見つけた手帳にします!!
(やっぱり貰えた系)

その、ブックフェアでもらった手帳ってのはB5サイズなのですが、
中がかなり気に入りました。
最初は月別予定表。
それが終わると、左側が一週間の予定表で、右側が薄いブルーの五ミリ方眼。
最後はノート。

いつも薄くて軽い手帳だったから、B5サイズの今回はかなりの冒険です。
でも、よく会議とかのメモをなくしたり、書いたノートを探したりする自分。
全ての用事を一冊で済ませられるこのくらいの大きさのほうが自分にあってるかも。

右側が方眼になっているタイプは祖父が使っていました。
毎年同じタイプの手帳を、浮気せずに買っていたんです。
小さい字でびっちりとなにやら書いていました。

みなさんはこだわりの手帳とかあります?


2008.12.1609:29

尋秦記

いやあ、面白い。香港年間視聴率第一位ってわかるうううう。
最初の

”特別警察・G4に所属する項小龍(ホン・シウロン)は、恋人、青(チェン)と7年越しの付き合い。結婚話が出るたびにはぐらかす小龍に失望した青は、突然別の男性と結婚すると彼の元を去っていく。青との楽しかった日々を思い返し、彼女を取り戻したいと焦る小龍だったが、すでに青は挙式のためプラハに旅立っていた。・・”

ってとこは臭い演技というか、かっこわるいトレンディードラマ風、項小龍と恋人の青。
しかし、青に振られてタイムマシンで紀元前250年にもどってから、どんどんと面白く
なってくるの!!
全部で40話くらいあるテレビ大作ドラマらしく、
まだ半分しかみてないんだけど、これからの展開が楽しみで楽しみで!!
項小龍を演じているルイス・クー。コミカルな演技もアクションもいい。
現代人をやってるときより、古代にいるときの演技はますますいいです。

全部見たら冬休みにもう一回見たいと思います。
それくらい良かったし、全部見てからもう一回みたら新しい発見もありそうなの。

ちょっとしたとこで面白いのが、紀元前250年って漢字も紙もなくって
主人公の現代人、項は字が読めないってわけ。
他の人に一目置かれる文化人みたいなとこもあり、字が読めないから
読んでもらったりするとこもあったり、古代人にいろいろ説明するときに
現代語をつかって皆が理解できないって顔をしたり、
そういう、コネタっぽいとこがクスっと笑えて、
うまくできてるなあと毎回笑ってしまうのでした。




●解説
香港で年間視聴率第1位を記録した、ルイス・クー主演の異色SFアクションが待望のリリース!
主演は、06年『恋するブラジャー大作戦(仮)』『柔道龍虎房』など、出演作の日本公開が相次いだルイス・クー。アクションからコメディ、ラブ・ストーリーまで何でもこなす演技力を持ち、歌手としても活躍する、香港のトップスターだ。07年新春には、カンヌ国際映画祭正式上映作となったジョニー・トゥ監督の『エレクション』が日本公開。更にジャッキー・チェンとの共演作『寶貝計劃/Rob-B-Hood(原題)』、アンディ・ラウとの共演作『門徒(原題)』、ヒット作『SPL/狼よ静かに死ね』の続編『破軍(原題)』、今なお熱い支持を集める香港映画の傑作『男たちの挽歌』の韓国リメイク版など、話題の大作への出演が目白押し。日本のみならず世界的ブレイクが確実視されている。
共演には、『天空之城~City of Sky~』のミッシェル・チェン、『暗黒街/若き英雄(ヒーロー)伝説』のジェシカ・ヘスター、ソニア・クオックら美人女優陣に加え、『男たちの挽歌』のレイ・チーホン、『SPL/狼よ静かに死ね』のリウ・カイチー、『カンフーハッスル』のユン・ワーなど、香港映画ファンも納得の演技派俳優が顔を揃え、全編がTVドラマとは思えない豪華さだ。
特別警察官の若きリーダーが、紀元前250年へとタイムスリップ。諸国が覇を競い、策略と陰謀が渦巻く戦国時代で、彼は生き延びることができるのか…。香港の最大手テレビ局TVBが、総力を挙げて製作した大作ドラマ。奇想天外なストーリーと、アクション時代劇の醍醐味が堪能できる傑作TVシリーズ!

●物語
特別警察・G4に所属する項小龍(ホン・シウロン)は、恋人、青(チェン)と7年越しの付き合い。結婚話が出るたびにはぐらかす小龍に失望した青は、突然別の男性と結婚すると彼の元を去っていく。青との楽しかった日々を思い返し、彼女を取り戻したいと焦る小龍だったが、すでに青は挙式のためプラハに旅立っていた。取り返しのつかないことをしてしまったと後悔する小龍の前に、若き実業家、李(リー)が現れた。謎の施設に招かれた小龍は、そこで耳を疑うような依頼を受ける。それは、発明されたタイムマシンの初の被験者として、戦国時代へタイムトラベルすることだった!一度は拒絶した小龍だったが、実験成功の暁には青と別れる前の世界に戻すと条件提示され、引き受けることに。任務は紀元前247年に行き、秦の始皇帝の即位式をカメラに収めること。タイムマシンが起動し、小龍が光に包まれた。次の瞬間、彼が降り立った場所は、秦の敵である趙、しかも目的より3年も前の紀元前250年だった!

2008.12.1423:19

消防設備点検。その後。

消防設備点検に来たのは、つくってあそぼにでてくる「わくわくさん」と、
さんまのからくりテレビの「下地先生」を足して、
二で割ったような人で、どきどきわくわくしてしまった。

わくわく2わくわくさん。



下地先生2下地先生。


「失礼ししまーす。」
「では、こちらのお部屋を見させていただきます。」
「押入れのほう、開けてよろしいでしょうか。点検させていただきます。」
トイレも部屋のドアも、トントンっと軽やかにノックしてから、
「こちらのお部屋点検いたします。」

いつぞやの点検のお兄さんは、汗臭かったしドヤドヤと数人ではいってきた。
素敵だわ。初めてのパターンね。

もしかして。
もしかしたらですわよ。
万が一かもですが、
わたくし、奥様に見えたのかしらあああ。
来年の設備点検の際には、玄関いっぱいにバラを飾ってみようかな。
なんちゃってな。

今日は、そんな緊張から解放され、
近所の温泉へいきました。

雨の中の露天風呂で、深く瞑想しました。
今年の大掃除、これでいいことにしよう。
♪うふふ♪
きもてぃいいいいいい。
2008.12.1322:37

カメラでまおちゃん

まおちゃん、グランプリファイナル優勝おめでとうございます~!!

くるくるまお

くるくるくるっとな!すごいねえ。氷の上をすべるだけでも怖いのに、飛んで回るなんて。


ところで、オリンパ●カメラのコマーシャルが何回か流れましたね。

浅田姉妹がかわいい♪
で、カメラで撮ってみました。

二人でまお写真

リラックスして見えます。お姉ちゃん美人。こんな子供がふたりいたら、
親としたらちょっと心配かも。

ふたりでまおカメラ

いいのおお!!

すごいショットも撮れたぞ。
驚いた顔のまおちゃん。

これはスケートのときには見られないかも。
演技賞!!

ちよっとキムヨナちゃんの決めの表情に似てるかも。。ってことはない・・な。

おどろきまお
2008.12.1108:43

マウスを分解。

いつも使ってるマウス。
最近反応が悪くてイライラしとりました。
買い替えの時期かな。。とチラッと思ったけど、
分解して様子をみることにいたしました。

裏にしてみると、あるある。分解してーってかんじでねじ穴がね。
プラスのドライバーでくるくるっとな。
おおお、楽勝でとれましたがな。

裏側のねじをはずせば、あけられるんでないかなあと、
おもいっきりボタン側のカバーをひっぱるけど、どっか引っかかってる。
引っかかりは前側にあるみたいだね。ちっとずらしながら。

ぱかーーーん。

覗きこんだら、中から煙がでて、あっというまにぴらはおばあさんになり。。。

って、もうすでにばあさんだよ、まったく。いやいや。

マウスの真ん中のホイールのあたりに誇りが、埃がたまっていました。
うはは。こんな隙間からでも埃は入り込むんですね。

掃除しようっっと、ホイールを触ったら、

ぽいーーーん。


どこからか、ばねが飛び出して、あっというまにぴらは白髪に。。。

って、まずいですな。この展開は。掃除が終わる前にかなりのダメージ。

まいっか。(あとで、ここが問題になった模様)

反応が遅いボタンのしたあたりを見る。

ちっこい、三ミリ×五ミリくらいの四角いのが、
左クリック用、右クリック用にあって、米粒より小さいボタンがついてる。
押してみると、聞きなれた、チクッチクッという音がするから
まさにこれですな。これが壊れてて。。。。ん?
ん??まてよ。スイッチこわれてないじゃん。

もっかい、よおく見ると、その米粒スイッチに凹みが。これか!!
で、テープを小さく切って凹みあたりに張った。



適当にさっきのばねを装着し、ふたしてクリック。。

復活ですわ 

めでたしめでたし。

で、ホイールはってえと。使えるけど、ものすごくクルクルするようになった。
以前は、カチカチと音がしてまわったんだけどね。
ばねがね。もしかしてね。















2008.12.1009:56

被害者に「今のお気持ち」を聞く、報道の無神経。

犯人や容疑者が捕まったときに、

遺族や関係者に対して、「犯人が捕まった今のお気持ち」を取材する意味はなんなのだろう。

報道関係者はどういう「お気持ち」で、「何を報道」しているつもりなんだろう。


テレビ局、新聞各社は真剣に考えてもらいたい。

悲しみにくれる関係者に、なぜ、お気持ちを聞く必要があるのか。
大切な人が急にいなくなって混乱している関係者に、
犯人にたいする憎悪をぶつけてもらって視聴率を稼ぎたいのか。

むっちゃ、腹が立つんだよ。ショーじゃないんだから。
だから、新聞とかとらない人が増えてるんじゃないかね。
最近はテレビのニュース見ないようにしてる。
こういうのが否応なく目に入っちゃうし。

久しぶりに見てしまい、がっくりきた。

取材陣を取材して特集にしてほしい。

被害者は、いったい何回、
こういった「取材の名をかりた攻撃」をうけるんだろう。
取材を受けた人は、その後、何度画面に利用されるか知ってるのか。
しゃべった内容のどのあたりを編集されてるんだろう。

内容が自虐的であればあるほど、視聴率稼げると思うがの。








2008.12.0823:36

すっかり忘れていたころにやってくるヤツラ。

本気でわすれてた。
お知らせが張ってあったのに。

あの、殿の下着も張り出されていた、
マンションの一階ホールにな。


今年もやってくるのだった。

彼が。ぶるぶるっ!!!!

続きを読む

2008.12.0723:14

今週はあっちいったりこっちいったり。

今週のお土産品。

081207.jpg

北海道のいろいろと、金色に輝くのは京都のお菓子。このほかに、聖護院八橋があった。
殿、ご苦労ご苦労。

白い恋人、以前事件があってから少しグレードアップしましたね。
味も良くなったし、お菓子の大きさが増したような気がします。
袋からだしてチョコをつけたらヨックモックだといっても分からない

かもしれないかもしれない。

マルセイバターサンド
は相変わらずどっしりとおいしい。紅茶にぴったり~。
ひとつ食べて、もう一個いっちゃうと、確実に明日体重が二キロ増えてる・・・気がする。
ありえないけどな。でもそんな気がして怖い。

で、キャラメル。今、コーンと男爵開けてたべてます。
コーンキャラメル、男爵キャラメルとも、うまいっと、いいたいが、どうだ。
どなたかご一緒に食べませんか。

コーンキャラメルの味は、
キャラメルを、「おっとどうしたんだ、手が滑ったぞ。」
コーンスープにおっことして、もったいないからスプーンで拾って食べたってかんじのあじ。
コーンスープとキャラメルを同時に食べたい方におすすめです。

男爵キャラメルの味は、
キャラメルを「おっとどうしたんだ、手がすべったぞ。」
ポテトサラダにおっことして、もったいないから拾って食べたってかんじ。
で、どんな方にお勧めかってーと、お分かりですね。そうです。
ポテトサラダとキャラメルを同時に食べたい方におすすめです。


2008.12.0618:06

強風。今日、ふううう。

あのすんごい風のおかげで、
昨日はバスタオルが三枚ベランダに落ちてべちょべちょに。
あと息子の体操着風ズボンが、ハンガーごと飛ばされた。

それ以外、被害なしと思っていたら、
今日のことでございます。


マンションの共同玄関の内側に、
なにやら見慣れた色の、殿の下着が。

「どなたのですか?」状態
で干してあった。

うっそおおおおお。

かっこよくいうと、ヒートテック下着。
我が家風にいうと、パッチ。
昔風にいうとステテコというやつですが、
一階の方の庭に落ちてたんですな~~~。

ごめんなさい、一階の方。
そして一人ぼっちにしてごめんね下着ちゃん。
気がつかなかったママがいけなかったわ。

いったい何人の方が、この下着をみたことやら。

どうせ、ユニ●でよくみるやつだしな。まっいっか?
まっよくないか。。。。
だはは。ゆるして。との。


ところで、ステテコでぐぐってみたら、なななんと
最近はかっこいいのがあるでないかい。
値段も五千円超。びっくりした。
http://shop.steteco.com/i-shop/category_l.pasp?cm_large_cd=7&to=cl
2008.12.0423:49

車でも大阪弁と関東弁があるらしい。

テレビを見ていたらJAFのひとがでてた。

「車のサイン、それぞれの地方で意味が違ったりするんで、事故があるんですよ。」

たとえばですな、右折しようとしている車両がいるとして、
対向車がパッシングしたとき、関東では”どうぞ”。
関西では”直進が優先だから待てよ”

なんだそうです。

私は関東で運転してるから、右折車線にいたとして、
対向車がライトをパカパカっとしたらアクセル踏んで右折しちゃう。
関西いったら完璧に事故ですな~。

車で遠出するときは、そこのルールも覚えとかなくちゃ
危ないかもしれないかもしれないかもしれない!!

これは、「エスカレーターでどっち側に寄るか」より、
ずっと知っといたほうがいい情報だのう。

いいこと知ったよ。



2008.12.0309:57

いまこれがほしい。

よく、体に不調があったりすると、
からだに足りないものがほしくなるとか。

っで、今私が食べたいとおもってるのがこれだ!!

サムゲタン

チャングムが王様につくったスープ。

食べたい~~。これが私のからだに足りないはずだ。



私のためにどなたか朝鮮して、挑戦してみてくださいませんか?

ニッコリア 韓国料理大全 サムゲタン(鶏煮込みスープ)の作り方


材料(1人分)

ひな鶏:1羽(600g程度) /もち米:1/2カップ /高麗人参:2本 /なつめ:4個 /にんにく:4片 /黒ごま:少々 /長ねぎ:1/2本 /入手できればファンギ(キバナオウギ):30g /塩:少々 /こしょう:少々



作り方、三番の写真のひな鶏。
この季節だからでしょうかね。みょーに寒そうにみえてなりません。
鳥の足

さらに、四番の写真。
まんぞくそうなひな鶏。

鶏を煮汁に

なんだか見ていて恥ずかしい気持ちになるのは、きのせいだろうか。

で、このスープをのんだら、これを食べてみたいな。
冬の風物詩だって。
ひとまわり小さな韓国式たい焼きプンオパン
2008.12.0223:43

いまだかつてない衝撃の看板。

みぞうゆう

振り仮名がないと、まちがえてミゾウってよんじゃ・・・っていいのか!?


2008.12.0121:08

走りつつあるハナ。

風邪気味なのでしょうか。
ハナから涙がでます。
ティッシュを超高速使用していたら、
お買い得品だったためか、
ハナのしたが剥けてきて猛烈にしみるようになってきてしまった。
拭いても拭いても、なかなか涙がとまらあない。

痛いから拭く、
拭いたら剥ける。
剥けると沁みる。
沁みると痛い。
痛いから拭く。
拭いたら剥ける。
剥けると沁みる。
沁みると痛い。

081201.jpg

もう、美容と健康のため、寝ます。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。