--.--.----:--


2008.10.3108:50

水彩画プロの裏ワザ  (単行本) 奥津 国道



まだその裏ワザをつかって水彩画を書いていないのでした。
でも、裏ワザをつかっていつかはかっちょいいのを書いてみたいとおもっているのだった。
画材をそろえるところの裏技をしりたかったりして。ちょっとお高いのよね。透明水彩が。

なかなか良い本だと思う。
もしかして、コンピュータでつかえるかな。それだったら実現可能かな。

ちかいうちコンピューターで試してみます。

☆☆☆

ところで、裏技ってきくと妙にドキドキするのお~。


裏技(うらわざ)は、正規の方法でなく公的に承認されていないが、実行すると有用な効果をもたらす方法・技術のこと。主にコンピュータゲーム等で取扱説明書(解説書)に掲載されていない方法を使用して、通常の操作では起こらない現象を意図的に起こすことを指す。

・・・ 100%会心の一撃、モンスターが必ず仲間になる(スーパーファミコン版 ドラゴンクエストV 天空の花嫁) - 主人公が特定のアイテムを特定の順番で持つと発生。デバッグ用コマンドの消去忘れか。アイテムの頭文字をとって「ひとしこのみ」と命名された。・・・・
・・・アンダーカバー(スーパーマリオブラザーズ・テニス) - 「ワールド9」「256面」などとも。電源を入れたままロムカセットを抜き差しして本体RAMを操作し、異様なステージを強制出現。本体の故障に繋がる可能性のある危険な技。・・・・

裏技 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



裏技で、主婦業をだれか代行してくれないかな。むり?

・・・って、今週は全部本の話題にする予定だったのに、おもいっきりずれてしまった。
2008.10.3023:47

日本語から始める書き込み式韓国語BOOK―韓国語入門の決定版



チャングムがおわっちゃってから、あんなにのめりこんで見れた番組がなくなってしまった。
ちょっと悲しい。で、放送が終わってからすぐ、チャングム恋しさに買った本がこれ。

これで書き込みを練習していると、「東京です」・・・とうきょういむにだ。「地図です」・・・ちどいむにだ。
とかのハングルが書けるようになっちゃうってわけ。

カタカナのふりがながついているのがとってもすてきいむにだ。
ハングルを学びたい人には、CDもついているのでおすすめいむにだ。
2008.10.2922:48

「どこへも行かない」旅   林 望 (著)

「どこへも行かない」旅




本の内容

人間、心のねじをいつも巻き上げてばかりはいられない。時には、思い切りゆるめて、心身ともにリラックスしなくては。それには、さあ、旅に出よう。あくせくと何かをする旅ではなくてのんびりと「何もしない旅」へ、いざ!とっておき、贅沢な大人の時間の過ごし方。

目次

第1部 指南編(観光しない観光 私の歩き方 見知らぬ町へ)
第2部 実践編(日本(「無印良道」という思想 お接待のこころ 川べの道をもう少し先へ ほか)
イギリス(イギリス逍遥 デヴォン、栄光のデヴォン! 車を愛する風土 ほか))



まず、この表紙の写真がいい!!
こんな写真をとりたいなあ♪
林 望先生の「私の歩き方」のエッセイによると、林 望先生自身は旅が好きではないらしい。
日本のツアーのように動きまわり、通過するより、滞在したいと書いてある。
ところが、次の「見知らぬ町へ」では、人も知る運転好きで、東京の自宅から北は仙台山形あたり、
西は岐阜、大阪、京都あたりまでは町でも田舎でも車で運転も交代せずに一人で出かける、とある。
自分で所有した車は、このエッセイを書いたころまでに29台目か30台目だそうだ。

p209「溶けていく風景」では、いつのまにか、ずいぶんと旅をするようになった、とある。
名所旧跡をはずし、とか、観光客とは違った目線で、ともある。
結局、林 望先生は旅が好きではない、じゃなくて、
お仕着せツアーが好きじゃないんだなと。

そんな林 望先生の「旅」のエッセイだ。いろんなとこへ気軽に車で行っちゃうけど、
「どこへも行かない」旅の記録なのでした。

p105 「武蔵野の小道」は、もともとJAFメイトの雑誌に出ていたものらしい。
武蔵野の、はけの道。そしてムジナ坂の写真。
とても身近で自分もすきな風景のひとつだったんで、特に気に入った。

今日、車を走らせていたら
正面にくっきりと丹沢山系が見えた。
次第に空が暗くなって、このほんの写真のような夕方になった。
とっても贅沢な気分でございました。
こういうのが、どこへも行かない旅気分なんだろうね~。

写真つきエッセー集。坂本龍一のピアノをきいてるような、そんな気分になる本。
読みやすくてよかったです。




2008.10.2809:08

地球がもし100cmの球だったら

今週は読書週間ということで、今週一週間、本でいってみよ~!!

☆☆☆

地球がもし

# 単行本: 63ページ
# 出版社: 世界文化社 (2002/09)
# ISBN-10: 4418025197
# ISBN-13: 978-4418025190
# 発売日: 2002/09
# 商品の寸法: 19 x 13.4 x 1.4 cm



この本は、「世界がもし100人の村だったら」がでてから、九ヵ月後に出版されたらしい。

参考に例の本を下にアップ。

「世界がもし100人の村だったら」


# 単行本: 64ページ
# 出版社: マガジンハウス (2001/12)
# ISBN-10: 4838713614
# ISBN-13: 978-4838713615
# 発売日: 2001/12
# 商品の寸法: 19 x 13.6 x 1.2 cm



ページ数、出版社、商品の寸法が微妙に違うのが、うれしい発見だったりして。
発売当時だったら、手に取らなかったと思われます。
元祖温泉饅頭と、温泉饅頭の違いですな。
味はともかく、なんとなくね。

本を読んでから分かったことなのだけど、
地球を直径一メートルの球だったらと考えたのは、
スペースシャトルから地球にもどってきた毛利さんだったらしく、
日本科学未来館(館長は毛利さん)には、この大きさの地球が飾ってあるそうです。
ふう~~ん。だったら、もっと違う大きさの本にすればよかったのになあ。
「かがくのとも」とかだったら、もっと沢山のひとの目に触れたんじゃないかな。
大人が買わないかな。。どうだろう。うううむ。


えっと。中身は、もと地学部のpiraちゃんとしては面白かったです。
地球を直径一メートルの球とすると、その周り一ミリしかない空気層によって
生物が生かされて守られていることや、海水は沢山あっても、飲める水は
たった小さじ一杯分くらいしかないってことなんかを知りました。

エコエコってさけぶより、この本一冊のほうがずっと効果的ですね。
小学校とかで使えそう♪中学生の夏休みの自由研究とかは、
こんな風に作れば分かりやすいし面白いんじゃないかなあ。


☆☆☆

2002年には、いろんな100人本があったと思われます。
これもほぼ同じ大きさ。で、表紙の絵がこれだもん。
怪しいニオイでいっぱいのこの本、逆にそそられるわけで。
結局のせられてるのね。でも、この本は図書館にあるだろうか。。
調べたらなかった。やっぱりな。




商品の説明
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
北芝 健
小説、エッセイ、劇画シナリオの他、社会病理学者として学術活動もしている。警視庁刑事時代には捜査1課特別捜査本部捜査員等を経験。ホノルル、ロサンゼルス、シカゴ等の市警察やFBIと捜査交流。国内の外国人犯罪の捜査も担当した。東京都出身。早稲田大学卒。空手5段。日本社会病理研究所主任研究員、助教授。伝統空手「修道館」館長。密教僧侶(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品の詳細

* 単行本: 113ページ
* 出版社: ロングセラーズ (2002/06)
* ISBN-10: 4845412209
* ISBN-13: 978-4845412204
* 発売日: 2002/06
* 商品の寸法: 18.6 x 13 x 1.2 cm

2008.10.2709:24

食で知ろう季節の行事―親子で楽しむものしりBOOK (親子で楽しむものしりBOOK)

 季節の行事
本の内容

日本の伝統的な行事とそれにまつわる行事食をイラストでわかりやすく説明。

目次

1章 年中行事(正月
人日の節句 ほか)
2章 通過儀礼(誕生
お食い初め ほか)
3章 記念日(1月の記念日
2月の記念日 ほか)
4章 暦(暦の歴史
節句/二十四節気 ほか)




年中行事だけじゃなくて、通過儀礼、記念日、暦とかがイラスト入りではいっているのが
楽しかった♪
今年の五月にでた本で、なかなか良かったので買って手元に置くつもりです。

結納の項をみたときに思い出しました。
Aばあさま、Aじいさまに、素敵な結納セットをいただきました。
はじめてみるものばかりで、そのときに意味を教えていただいたんだけど、
忘れていました。子孫繁栄、末広がり、長寿で仲良くとか。
沢山の思いがつまっていたのよね。

そういった伝統行事を人生の節目にやるのって、いいことなのかもです。


☆☆☆

ちなみに、今日から読書週間でございます。
(この本にでてなかった。食じゃないからかな・・惜しい。)

読書週間2

2008.10.2619:14

ヘリはヘラナイ。

今日、すごい音がしたんで、空をみたら。

heri1_convert_20081026190328.jpg
heri3_convert_20081026190622.jpg

heri2_convert_20081026190425.jpg

こんな感じで、ガンガン西の空へ移動していました。
ひとつのまとまりが、十数機。三回はあったかなあ。

空はどんよりしてるし、いつもより低く飛んでるんで音がすごい。
なにより数が多い!!いったい何が起こるんだか。怖くなりました。

追加:立川防災航空祭のヘリコプター編隊飛行だったそうです。
しかし、知らなかったからむっちゃ驚いた!!!!
立川防災航空祭


こんな感じ→http://jp.youtube.com/watch?v=buB_PGcOnR4

祭りではこんな感じだったのかな。。。美しいっちゅうか。
しかし、低空での編隊飛行は住宅地上空でやらなくてもいいと思うよ。
うるさいし、知らないとこれから何が起こるのかと思って恐怖。
そんな住民の気持ちが分かんないのかなあ。
2008.10.2400:28

さいころ最高。

えいっとな!!!!!

すとーん、がちゃ、
ごろ、ごろごろごろ。


R0011849_convert_20081023235723.jpg

そうきましたか。

明日は炊事やりたくてもぐっと我慢。4誌の屋の牛丼が小吉ってことですな。
R0011850_convert_20081023235940.jpg


あさってはっと。
えいやっ!!!!

とん、がちゃ、ぱらぱら。

R0011853_convert_20081024000446.jpg

おお~、そうきますか。
あさっては、洗濯したくても我慢ですな~。中華が中吉ということなので、
マーボー豆腐なんてどうでしょうかね。いいかも~~。

R0011854_convert_20081024001155.jpg

毎日、家事を我慢しなくっちゃな。つらいのお。

日曜日は、えいっ!!!

ぱら、ころころん。

R0011857_convert_20081024001854.jpg

仕事を我慢?いやいや。
いけめんイタリアンの方から仕事のお誘いがきたときは、我慢は大凶、ですな。
R0011858_convert_20081024002102.jpg

がまんが多いって分かりました?すごいですわ。
節煙さいころらしく、六面のうち、「一服」が一個しかないのよね。

これは禁煙できずに悩んでいる方にぴったりのプレゼントになりそうね。
うふっ♪

新宿、田蚊縞家のパーティーグッズとかがあるフロアーでゲット。
一個179円どした。


2008.10.2300:23

ぐちゃぐちゃ。もうなにがなんやら。

アルバイト先でのこと。私は猛烈にイラツイて、
ヒガシさんに八つ当たりをしていたのだった。
私はいたってまじめに、整然と、不幸な身の上話をしているつもりだったのに、
いつのまにやら、いろんな話が混ざり合ってぶっとんで、
自分で話してても何がなんだかわかんなくなってきた。

ヒガシさんったら、ニヤッと不敵な笑いのあと、
「ぐちゃぐちゃ」だって!!なぬううう??
しかも、「ブログのタイトルけってー♪」とか言うんで、
怒りが吹っ飛んでしまった。


じゅんちゃんだな。やっぱ。
こういう人がそばにいるって貴重ですな。。

2008.10.1922:35

ぷりっぷりで可愛いの♪

女の子のあかちゃんってどうしてこんなに素敵なのおおおお!!

笑顔も可愛いし、しぐさが本当に愛らしいってか優しいのね~。
手足をさわったらぷりっぷり。もう、ずううううっと触っていたいわ。


R0011840_convert_20081019223131.jpg

2008.10.1722:26

でてたかも!?

最近だんだんと涼しくなってきてますね。。。


この間の中間テスト中、息2は●●っコを我慢するのに必死。
後半あたりで、もう、何がなんだか分からない状態だったでそうです。

帰ってきたテストを見たら、字が最後のほうは、異常に大きくてしかも斜めっ。
しかもバツ!!


テスト終了後は、

尿意、ドーーーーン!


100メートル、二秒とかの世界新がでてたりしてな。


081017toire.gif

(息2 イメージ動画)


教訓: ●●はテストの前にだす。世界新記録は陸上競技場でだす。
2008.10.1700:26

くらしに役立つ本。

冷凍インゲンが売られていた店は我が家からそれほど遠くない店だった。
はあ。しばらく冷凍ものの野菜を買おうという気にならない。
というか、ますます地場野菜が好きになりそうであります。
旬のものしかないけど、それでいいのかも。
それがいいのかもな。

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  

今日買った本はこれ。定価320円なのだ。それで、食品表示のことがだいたいわかっちゃうんだぞ。

107031307.jpg




完全図解 くらしに役立つ 食品表示ハンドブック 全国食品安全自治ネットワーク版 第2版

編著者 全国食品安全自治ネットワーク食品表示ハンドブック作成委員会
発行所 東京官書普及
定価     320円(税込)
ISBN 978-4-903297-02-6
発行日 2007年03月09日
判型     A5
頁数    104

缶詰、カップめんのバーコード表示の読み方しってました?
まず、最初の二桁目は国識別コード。43か49が、日本という意味。次の五つが商品のメーカーコード、次の五つは商品名をあらわすアイテムコード。一番右の数字はちぇっく用だそうで、
読み取れているか調べてるんだって。

私はてっきり、バーコードに値段がかいてあるんだとばかりおもってました。
よく考えたら、値段ってかわるし商品番号のはずだよね。ふうんってかんじ。

いろんな豆知識のってるし、カラーで綺麗。図解がわかりやすい。しかも安い!!!
かって損はない本だとおもいます。はい。

2008.10.1600:33

うまいはなしかも。

ビールの缶にシールがはってあったんで、
何かキャンペーンあるのかなあとしらべたら。


キリン 選ぼうニッポンのうまい!2008 だって!!


土佐のマグロ。北海道いくらのしょうゆ漬け、愛媛の愛鯛のしゃぶしゃぶ。
福井のへしこもあるぞ!!
ううむ、どれにしようか。。。
じゅる。じゅるるるるる。

おおお、締め切りが10/20とな?

みなさんのお宅に対象商品がころがってません?

あわてて応募するのだ!!

あたったら私に一割ください。なんちゃってな、むりだっつーの。
2008.10.1420:40

モーソーボーソー。

今日のブログタイトルは、ひがしさん提供でした。ありがとうございました。

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   

アキはボウソウなシーズンなんでしょうか。

ちょっとしたきっかけで、些細なはなしがどえらい物語に発展していくわけです。
ちょっとしたことが、恋に発展したりもする場合もあるんでしょうな。

そういえば私の前の会社の同僚は、秋のミーティングで恋におち、
三日で彼女が彼の下宿に転がり込んできて結婚したそうです。
すごい~~~。

今日は食堂で、ひがしさんとこの小学生のおぼっちゃまお嬢様が
大きくなったらどうなるだろうと
エビドリアを食べながら妄想するのが結構面白かったです。
うちはもう十分大きくなっちまったんで、
妄想の範囲がちょこっと狭まってしまった感じ。
ちょっとさびし~~。


☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   

さて、個人的な話にもどりますと、ちょっとした皴もどえらい皴に、
ちいさなシミも、でっかなシミに、
はじめはちょっとした抜け毛でも、でっかい禿になりそうな、そんな秋。

この間、ホームパーティーによんでくださったマダムが、
化粧品サクセスストーリーのセミナーがホテルであるので
こないかと誘ってくださいました。
あのつるつるピカピカ純白お肌の方々とホテルで優雅にティータイム!!
一瞬、きもちがグラッときましたが、
ピラが化粧品のパーティー主催しなくてはならなくなるかもって、
妄想しだしたら、ちょいと怖くなってお断りいたしましたわ。
マダム。マダム道はわたしにはマダムり。

2008.10.1322:14

猫がでてくるCM。


窓のメーカーのCM.私の好きなのは 「家の中の特等席」篇 30秒 です。






♪ううう、かわいいいいい♪

ああ、猫と一緒に日向ぼっこしたい。
お日様をたっぷりうけたふかふかの布団にごろごろしたい。

ごろにゃあああん。
2008.10.1211:35

ガイダンスはどうだんす?

いやあ、ガイダンス、とくに息子関連のガイダンスはつかれますなあ。
ガイダンスって、ないすガイがダンス。。。


081012.jpg




ってなことは、ないんだよな。


進学ガイダンスですからっっっ。


081012-2.jpg


☆☆☆

ところで。

進学ガイダンス前にクラス親睦会というのをやりました。
飲み物調達係だったので、お茶を買ったんだけど、
いつもだったらがっつりかう、●●の紅茶二リットルボトル、
なんだか買いそびれました。

日本向けのは中国のメラニン、いや、メラミンがはいってないってんで、
買っても良かったんだけど、嫌がる人がいるかなあとおもったら
手が出ないわけで。

こういうふうに、中国粗悪製品の影響ってのはじんわりくるんだろうなと
実感したわけでございます。



2008.10.1023:00

すごいね。

ノーベル賞の受賞者たちがテレビに出ている毎日。
しかしユニークな人たちがそろいましたなあ!!

やってる研究内容はまったく理解できないけど、
あの方々一人一人がとっても面白真面目なことは見ただけでわかっちゃうね。

小柴先生と田中さんのときも、よくぞこの人にスポットライトをあててくださったと
思ったけど、今年もそうですなあ。

たぶん、その分野では超有名人なんでしょうけどね。
最近良いニュースがなかっただけに、とっても元気がでた♪
お金儲けのはなしとか、負け組とか、そんなことばかり目だってたけど
あの方々をテレビで見てると、幸せって、
自分のしたいことができるってことなんだろうなあと
つくづく感じたのでありました。


R0011822_convert_20081012211233.jpg

続きを読む

2008.10.0909:16

パーティデビュー

友達に誘われて、某化粧品のホームパーティーに出席いたしました。

高級住宅街の立派なお宅の前にたつpiraと友人。

♪ピンポーン♪

玄関のチャイムを鳴らすと、ホームのオーナーの美しいマダムが飛び出ていらっしゃいました。
おお、お顔つるつるぴかぴかですなあ。

「いらっしゃーーい。さあ、はいってはいって~」
玄関をはいると、靴、靴靴!!!

081008.jpg
びっくりしたです。もしかして、ホームパーティーって本当にパーティーなのね。

これってもしかして、私のパーティーデビューですか。
ああ、ドレスでくればよかった。普段着スギかも。
しかも、雨ふってたもんで、靴下は防寒用でクッキーモンスターみたいに毛羽だってるやつ。
なんか、ちょっとまずい?ってかはずい??穴がないから、ま、いっか???

広い居間に三十人の美しいマダムが化粧品やら食品を囲んで熱気むんむんです。

うおおおお、未知との遭遇とはこれのことですな~~。

化粧品の実演販売が行われ、私たちのような初心者マダムが説明をうけてます。

人垣のたかさに、ちょっと驚いた私、四メートル離れたあたりにあったソファーに座ることにしました。
しかし、本当に皆さん熱心です。
ふう、暑い。熱い。

☆☆☆

その後、みなで食卓を囲んでランチ。顔がピカピカなマダムが30人も居間で食事ってのも
すごいですわよ。笑顔と楽しい会話がはじけます。
学校の懇談会みたい。いや、もっとすごいかなあ。

なんだろう。この熱気。
化粧品を売ったり、注文するってこんなに高揚するものなのね。
化粧品の紹介、使用説明書をかねた会報をいただいて読んだところ、
トップのセールスウーマンは海外研修があったり、
都心の一等地に住めるくらいの年収になるらしい。
経済的な自立を考えてこの仕事にかけている人も少なからずいるらしい。
自分が美しくなって、経済的自立もし、人生が変わった人たちの喜びの報告が
沢山つまっている広報誌。

とにかく、驚いた。
化粧品そのものはとても使い心地がよく、とりあえずサンプルをもらった。
ママさんたちのお顔もつるつるピカピカしていたので、
良いものらしい。多分注文すると思う。

☆☆☆

パーティー。またいらしてね、といわれた。
またいくかもしれない。マダムたちを眺めるのは楽しかったし、
良い経験であった。面白いから。

マダムたちは燃えていた。
トップのマダムの笑顔が素敵だった。
でも、同時に自分はマダムにはなれないと確信した瞬間であった。

2008.10.0720:53

ふらふらおじいさんx1

この間、ちょっくら狭い道で、ふらふらお兄さん×2を見たのだが、


今日はふらふらおじいさんと遭遇!!!!!

前回と今回の遭遇現場は直線距離で一キロ弱ってとこですかね。

なんかあるな。あのあたり。


しかも今日のふらふらおじいさん、なんと片側二車線道路で、もう少し行ったら、
三車線になるってとこの手前。
歩道もだだっぴろい、トンでもなく広い道の車道を歩いていたのだ。


ローカルで車道を歩きましょうとかはやってるんだろうか。
まったく怖い流行ですな。

ってか、本当に危ないっ!!
夜だったらって考えたら夜も眠れない!!!!

誰か何とかしたほうがいいんだけど、
いったい誰がどうしたらいいんだ。

しかし、なぜに。

なぞは深まるばかりだ。

081007.jpg




2008.10.0619:37

リトルビッグプラネットではちゅね。

いろんなことができるらしい。


なんでしょうね。。。

はちゅねミクにリトルビッグプラネット用の口をつけたら、金色のガッシュのキャンチョメ?

2008.10.0421:48

リトルビッグプラネットβ版だ♪

リトルビックプラネット



リトルビッグプラネットの体験版に当選した♪
当選発表当日はメールがこなかったんで、てっきり落選と思っていたら、
昨日の夕方に当選メールが!!

で、あそんでます。

このゲームのキャラは毛糸の編みぐるみみたい。
いろいろと自分のアバタもつくれるから、それだけでも面白いし、とにかくカワイイ。
ステージも作れるけど、きょうは誰かがつくったステージで楽しみました。

で、ネットにつなげてどこかのみんなとプレーしたとこ。

いい、いい!!

R0011802_convert_20081004210734.jpg
R0011808_convert_20081004210820.jpg
R0011809_convert_20081004210926.jpg
R0011810_convert_20081004210950.jpg

R0011813_convert_20081004210012.jpg

リンク。
はちゅねバージョン
2008.10.0320:33

今日の風景

今日、通勤途中でみた風景

1. ミニバイクおばちゃん。

両側に張り出たバックミラーに、たらこ唇だけが写っている。
バックミラーだけじゃなく、両腕もつっぱってて、
しかも唇がチョーさんになっていた。

交通量が多い割には、道幅が狭かったため、
ずっとそのミニバイクチョー唇おばちゃんの後ろを走る羽目に。


唇が、でてる。時々うごくんだけど。唇はとんがったままなんだ。
なんか、見ないでおこうと思えば思うほど、吸い込まれる感じ。
ブラックホールか?

そういえば、
ヨーロッパの方で、すんごい機械でブラックホールミニ版をつくろうとしているらしいが、
おばちゃんはどこでもつくれるんだ。

すごく安上がり。

081003.png

2. ふらふらお兄さんx2

そこはかなり立派な歩道がついている道。
なのに、ふらふらお兄さんたちは、
なぜか車道を歩いている。

ぷっぷーと鳴らしたいところだが、
鳴らしたら倒れそうな。
どいてって、いいたいんだけど、いえないし。
ゆるくカーブしているので、抜かせずに、直線になってから一気に抜かしました。
しかし、あの男二人、なんだったんだろう。もしかして、薬?
気になる。

もしかしたら、あのブラックホールにやられたのかもしれないな。
魂がブラックホールに吸い込まれたのだな。

「おばちゃんバイクと出会いましたか?」

聞いてみたいものだ。

しかし今となっては確かめようがない。

081003-2.png

2008.10.0207:57

温泉の効能。

火曜日に温泉にいっちゃったので、
昨日、スクールのレッスンの振り替え消化にいってまいりました。

いつもテニスでは一週間の毒がぬけるっていうか、
そんな感じで汗がでてたんだけど、
昨日は違いました。

さわやかああな汗

そんでもって、すでに体がほぐれてる感じで、

 いい感じの筋肉使用感 

力まないで打てる感じ。
いつもは、一週間のなまったからだを先週と同じ状態に
戻すのにかなりの時間を費やしてしまうのだけど、
昨日は時間短縮モード♪で、ちゃんと練習できたきがするうう。


多分、温泉でサウナにはいったのが効いているのではと。
普段と違うのはサウナと露天風呂。
露天風呂か??ううむ。
多分、じんわり汗がでるサウナでしょう。

とにかく、運動後のからだも汗も軽いのでした。
温泉の効果実感♪

もし、何かの運動で伸び悩んでいる方がいたら、
練習+練習前日のサウナ。
これで飛躍的に、効果抜群に、爆発的に伸びるんではないかと。

(鼻●が?ちゃうちゃう)


だれか他に体験してみてくれないかな~。




2008.10.0119:50

脂肪が萌え作品がのこった。

今日は人からもらった電話で、長電話した。
笑ったり話しているうちに、いつのまにか時間がたって、外が暗くなりかけている。
はなしが終わって受話器を下ろしたら、左手がちょっとしびれていた。
すごいね。受話器を持ってた手がしびれてるなんて。

・もしかすると・・・・ただの楼香現状かもな。

でもね、よいよい。笑わしてもらったから、おなかの脂肪が燃えた。
ブルブルマシーンなみに効いた気がする。

途中でお嬢様の悲鳴がきこえたり、
一緒に会話して面白い写真を送ってもらったり。
有意義な時間であった。
いろいろ教えてくれてありがとう。
そんで長電話につきあってくれてありがとう♪

電話がおわったら、そこらにあったいらなくなった紙に、妙な図形。
自分で書いたんだけど、無意識って不思議なもんですなあ。
私は長四角を書いてることが多いみたい。

hennna_convert_20081001193851.jpg

電話のときって何か書いたりしてません?

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
