--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.1820:51

殿スズメバチと対決。

今日はなんていう花かわすれちゃったんだけど、
薄紫色の花とゴーヤとタラゴンを買ってきたので、
植え替えようとベランダでガサガサしていました。

ぶううううううんという恐ろしい羽音をたてて、
スズメバチが突進してくるではありませんか!!

スズメバチ


ぎょおええええ。
怖い怖い。

慌てて部屋に逃げこみ、スズメバチの様子をみているとあら不思議。

ベランダに放置してあったアメリカ製コンパクトバーベキューコンロにヒューーンと
入って行きました。

bbqこんろ



あはは。あんなとこにはいっちゃったぜ。

でも。あら?また、スズメバチがヒュッツ。

あらあら??またスズメバチがシュッ。

まーーさーーーかーーーーねええええ


だれが、どうするのかね?

我が家の英雄に決まっているでしょう。ははははは。

殿が手に穴の開いて駄目になった靴下をはめました。
特に意味はありませんが、ないよりマシでしょう。
しかも新品の軍手よりもリーズナブル。

kutusita.jpg


そして、武器はキンチョール。ちなみに、キンチョールの説明書には、
一切スズメバチが死ぬとは書いてありません。

kinchoru.jpg



しゅーーーーーーーーー。

風向きが逆だったので、全く意味ありませんでした。

仕方がありません。ビニール作戦に変更です。


緊張の一瞬です。

がさっ。

やりました!!成功です。コンロはビニールに包まれました。

ビニールの中で怒ったハチがぶんぶんいっていました。


・・・その後、私は所用があってどのようなバトルになったのか
あまりしらないのですが、殿はビニール+キンチョール作戦にて
ハチに勝利したもようです。ベランダの床にピクピクしているハチが
数匹ころがっています。明日勇気を出して、コンロの蓋を開けてみようと思います。

私の大事なハーブちゃん、ゴーヤちゃん、朝顔ちゃんたちは
とってもキンチョールくさくなってしまいました。

かなぴーー。
スポンサーサイト
2011.03.1117:08

ビルは揺れるんだね。怖かった。

大学入学用の書類をそろえるために駅近くのビルの8階にいたら、
ぐらっときた。

そしてぐらぐらぐらぐらあんぐらあああんとなって、何かにつかまっていないと
いられないくらいの揺れがずっと続いて、仲良しご夫婦は抱き合って座り込んでしまった。
腰が抜けたということだった。

私はひとりぼっちだったので、ご夫婦みたいに抱き合えず、
いすに抱きついたんですが、いすもうごいちゃって、テレビも動き回っちゃってね。
落ち着かなかったです。

一段落してから外にでたところ建物には特に異常なしでした。

ただ、電車は止まってました。携帯つながらないし、メールも使えない。
今も使えない状態です。
なぜか、関西にいるナディア姉さんからの携帯電話がつながりました。

あと、テレビ撮影中で、さっきまでイケメン俳優が自転車乗ってたんだけどいなくなってた。


家に帰ってコンピュータをみたところ、メールはオッケー。ブログのコメント欄も使えました。

ということで、災害のときにブログとかのコメント欄は使えるかもです。
電話はつながらないので、ネットのメールが使えるipadとかは有効かもです。

津波の映像がテレビで流れています。
ガスタンクが燃えています。

怖くて寒いです。

2011.02.1808:55

復活できず復帰。

例のパソコン、ブザー音が六回なり、その後働かなくなりました。
ふううう。残念至極でございます。
いままでありがとう、そしてさようなら。


息1にせっついたのが功を奏したのでしょうか。
そういえば。。と出してくれたのが、数年前にお蔵入りしたコンピュータ。
あああああ!!あるじゃないですか。使えるやつが。
で、コンピュータを使う生活に復帰~。
メールが確認できないのが最大の打撃でした。
ふうう。もうこれがないと生きていけませんね。
手書きの手紙なんて書いていられませんわ。


ということで、いまは壊れたコンピュータより新しくて快適。
しかし、バックアップしたはずだったデータ。なぜか読めない。ぬおおお?

まえと同じになるまでの道のりは長いどす。
2010.09.1116:35

まさかの虫垂炎

浪人中の息子。
胃が痛いよおと転げまわるように痛がるので、
夜の救急外来で見てもらいました。
お薬もらって、また明日来てね、と言われたんだけど
もう動けませんでしたから入院~。
次の日にCTとかとってもらったら、なななんと虫垂炎なんだって。
で、この時期手術となりました。

可哀想にの~。
虫垂


ところで職場の人に、
盲腸になりやすいひとって遺伝かもっていわれました。
親戚とか家族に虫垂炎になったことがある人いるって聞かれました。
そういえば実家の母も母の兄弟もだったなって。
医者にはなんにも言われなかったんだけどね、
体って親戚で似るからねええ。
いやね。悪いところが似るのは。
2010.03.2721:53

つるっぽちゃんで機種変更。

例の場所に、私の可愛い携帯ちゃんがダイブ。

ほんと、あっという間でござんした。

まだ使用前でよかった。ってか使用前でも嫌だったけど、
ほんの一瞬で、つるーーんとおっこっちゃいましてね。

頑張って拾いましたよ。。ええ、ええ。


ああ、ダイブしてお陀仏になったときにゃ現世のデータはだめと思いましたが、
トイレには紙がいたんですな~。いや、神が。
なんとか、メールアドレスとかのデータは助かりました~。


新しい携帯は、機種変ってことでドコモのN06Aにしました。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n06a/

keitai n06a

ワンセグも入るとか、カメラが800万画素とか顔認識しちゃったりとか、
数年前と比べると進化しとりますね~。

でも、変えたばっかりってほんと、使えないっす。
ちょっとメールしたいときでも、アドレス帳がどうやってでるか
分からないし、なんだか疲れるねえ。。。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。