--.--.----:--


2011.10.3010:36

使ってみたら快適、うっとりの幸せ。

車用のハンディークリーナーを買おうかどうか。。

うちのUFOは今年車検で15年目だって。あははは。

新車にしたいと思うのは山々だが、
財布が谷々なので仕方が無く車検であります。
外がぼろぼろだし、たまには掃除でもしてあげようかなあ、と。

どなたか、小型でうっとりな掃除機しりませんかあ?

今考え中なのはこれ。



ウエットとドライで掃除できて、2160円。吸引力がねえ。
ずっと前にかったクリーナーはすい方がイマイチだったので、
結局あまり使わなかったんだよな。
もしサンタさんがくださるなら、これでいいですっ!これがほちいっ!
でもなあ。コイン洗車場をつかうか、これが正解なのか!!迷うな。。

ところで。


使って幸せ、工夫でウットリみたいなニュースありませんか?
ああ、みなさんのウットリな工夫で、
プチすっきりじゃなくてぶちぶりすっきりになりたい。

ちなみに私の最近の大ヒットは、百円ショップのプラスチックの箱です。
名刺とかポイントカードとか、なくさずになったし探しやすくなったです。
きんもちいいい!
2010.10.2009:52

ポニョとポンポン船 2010年 カレンダー いいぞ!!

ぽにょ2


来年のカレンダーが出てきましたね。

でもわたくし、あえて2010年のカレンダーを買ってみました。

元々は987円だったらしいけど、いまなら197円
他のものも一緒にかったからか、ギフト券割引とかでもう少し安かった。

カレンダーは使う予定はないけど、
このメモクリップがすごく優秀で安定感も抜群。
そんで、癒し系。
ハッピーセットについてくるオマケより、さすが97円高いだけある。

アマゾンさんに頼むと、おっきな箱でくるんだよね。
中身を開けたときの騙された感もすごく笑えるよ。

ロシアのマトリョーシカ人形かっ??

280px-Russian-Matroshka_no_bg_convert_20101020095114.jpg



オススメだす。


2009.12.2620:28

砂時計、三分計はえらい。

特売品のカゴで寂しそうにしてた卵と目が会ってしまった。

エッグタイミー

載せる台のとこが、黄色い足で、砂時計が三分計です。
R0014813_convert_20091226202016.jpg

こんな感じで、裏返しになります~。
R0014816_convert_20091226202207.jpg R0014812_convert_20091226202300.jpg

カワイイくせに、三分きっちりでした。
どうせおもちゃみたいなもんだろうと思ってたらなんどやっても三分ジャスト。
砂時計ってすごい!!
2009.07.1509:04

仲良しバック

ひがしさんがB5サイズのコンピュータ用バッグを買いました。
お誕生日にご主人に買ってもらった新しいノートパソコンが入ってます。

使い勝手は上々なんだって。
A4バッグのほうを近所で大安売りしてまして、
こりゃあお買い得よぉぉっと、ひがしさんにすすめられました。
私、A4サイズのおっきめ購入!!
蒔絵の道具を入れる予定です。
これで満員電車にのっても安心ね♪
osoroi2_convert_20090715083052.png

ということで、ピッカピカのおそろいバッグちゃんたちです。
最初で最後のツーショットかな。

七月だし、来年の七夕に会わせてあげようかな。
もしかしたら、人相?かわってたりして。
バッグってケッコウ傷むんだよね。

んで、バックの中はこんな感じで、アマゾンで買うとこんな感じ~。




betsumo_img.jpg
2008.12.1718:31

来年の手帳。どうしてます?

子育て中のときは、毎年がんばってドーナツを食べ、
ミスドの手帳を毎年ゲット。それを続けてつかってたんだけど、
最近は適当なんだよね。。。
百円ショップで超薄いのをかってみたり、
実家へ帰ったときなんかに、どこかでもらった手帳で要らないものを
もらったりしていたのです。

で、来年は、ブックフェアで見つけた手帳にします!!
(やっぱり貰えた系)

その、ブックフェアでもらった手帳ってのはB5サイズなのですが、
中がかなり気に入りました。
最初は月別予定表。
それが終わると、左側が一週間の予定表で、右側が薄いブルーの五ミリ方眼。
最後はノート。

いつも薄くて軽い手帳だったから、B5サイズの今回はかなりの冒険です。
でも、よく会議とかのメモをなくしたり、書いたノートを探したりする自分。
全ての用事を一冊で済ませられるこのくらいの大きさのほうが自分にあってるかも。

右側が方眼になっているタイプは祖父が使っていました。
毎年同じタイプの手帳を、浮気せずに買っていたんです。
小さい字でびっちりとなにやら書いていました。

みなさんはこだわりの手帳とかあります?


♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
