--.--.----:--


2012.10.2706:44

あやしいお菓子

殿はひさびさに御殿をとびだした。

お土産。

2012-10-22_convert_20121027063237.jpg



なんだろう、このキャラ設定は。

お菓子ですけど、あんまりかわいくない。


gumiporutogaru.jpg
2012.04.1909:44

ゴボウ茶は二十歳若返る。萌♪

ひがしさんがすごいニュースを引っさげて職場にやってきた!!

ゴボウ茶を飲むとメタボのおじさんでも二十若返ってしまうらしいっ!




最近けっこう有名らしいね。でも知らなかったよ。

確かにこの写真をみるかぎり、めたぼだった先生57歳が、三十代に見える!!!すごいすごいすごい。

とすると。

ゴボウ茶を飲めば、メタボのおばさんでもぴっちぴちの若者になれるわけだ。いや、なれる可能性が残っているわけだ、にしておこう。
今40代のひとは20代に、50代は30代に、60代は40代に、70は50に、80は60に、90は70に、100は80になれる(可能性が残っている)わけですね。まあ130が100になってもあまり変わらない気もするけどまあいい気にしない!!

私はその話を聞いた直後から、お茶はゴボウ茶にきめました。
生協にいったらありましたよ、ゴボウ茶。小川生薬という会社で18パック数百円でした。
ゴボウの味なんですね、びっくり。
で、お茶をのむだけだともったいない気がして、茶殻のゴボウも食べました。
いいかんじです。そしておなかの掃除もできたきがします。

リンクを張ろうとアマゾンにいったらまたびっくり。

ogawasyoyaku.jpg
ogawasyoyaku2.jpg

すごい値段だ。しかも、お茶が軒並みが時計に変身している。ルイボスティがかろうじてお茶だけど高っ!
だれかクリックしてみてほしい。どっちがくるか知りたい!!
いや、生協で数百円のゴボウ茶が送られてきたらとおもうと怖くて押せないね。
時計の形のゴボウでもちょっと怖いね。



その後、ひがしさんからも、みんなで若返ろうというメールが来ました。
がむばります。ごぼう、ごうぼきたい、じゃなかった乞うご期待!

2011.12.1618:50

座間のコストコ。ざまとこいいとこいちどはおいで。

今日は今週初めにオープンしたコストコの座間倉庫店にいってまいりました。

さすが開店してからまだ数日ですもんね。カートが新品ですわ。
ごとごともしないし、すごくいい感じ。
しかも、駐車場の入り口のスロープがすごく立派でぶっ飛びました。
たぶん、今まで見たうちで一番立派な駐車場スロープだと思います。
あと、エスカレーター。上るのが二本もあって、買い物が終わった後とか
どんどん駐車場にもどれるようになってます。これって画期的ですね!


さて。じつは、明日、マンションのクリスマスパーティー。
私はスナック係ってことで、買い物をたのまれていたのです。

えっと。。

A4の紙?いいね。
ディズニーのジップロック?ほしい。
プルこぎビーフ?いいねいいね。
おっ、肉が安いじゃん。買おう。
ネーブルオレンジを試食。。おいしいじゃーーん。買おう買おう。
今日のお昼には巻きすしでゴーー。巻き寿司をカートにっと。
そういえば、もうすぐ洗剤がきれるよね。ごっとんとカートにいれる。

・・・・・・

ふーーやれやれ。

ずいぶんカートに入ったな。


あれえええ。まだスナックが?ひとっつも?


おっかしいなあ。

えへっ。




ピノキオが夢の遊園地で、おじいさんに言われたことをすっかり忘れて遊びほうけて、
魔法でロバにされる場面を思い出しました。

私、もう半分くらいロバに。もう半分は老婆に!!!

老婆とロバの合体作品。鏡をみたらあまりに怖くて泣いてしまいました。ブヒーーー。

ちなみに、家に帰ってきたらロバは直った気がしますが、老婆はそのまま。

あ、行く前から老婆でした。うそついてごめんなさい。


パラダイス、コストコ。

お買い物は計画的にね。
2010.12.1408:58

定分し昼アロン3コラ上げん

ヒアルロン酸
コストコで購入したお徳用約37日分低分子ヒアルロン酸コラーゲン。

はじめましたよ~~

とりあえず宣言しておく。
息1にどうせ三日坊主だよとバカにされたけど、
はははは、もう四日目だもんね。少なくとも四日坊主♪

私はよくヒアルロン酸をヒルアロン酸といいまつがえます。似てるよね、
似てないかな。

かなり大きな袋なので、まずかったらどうしようって
オソルオソルだったんだけど、全然まずくなかったです。
今のところミルクティーに混ぜたりして飲んでます。

これ飲んで、百円ショップで買った顔をコロコロするもので、マッサー・・・
あれ、あれれ。ころころ何処行っちゃったのだろう。
マッサージできないじゃん。まいっか。

大切な健康と美容を維持するため、今週から日々努力します。
2010.07.2320:57

おい紫蘇~。

花粉症にきくというので
先週末紫蘇ジュースをつくりました。
ふっふっふ。治ってたりしてね。へへ。
花粉症の季節が楽しみだわ。

JAで買った、梅干用と思われる赤じその束のハッパを全部むしって、
水洗いしたあとに塩でもんでみました。アクがでるかなっと。でたのかわからん。
で、塩もみしたあとに水でよく洗って塩気をとって、
1.2リットルの水で20分くらいゆでたかな。もっとゆでたかな~。

色がすごくでてきたので、ざるでハッパをとったあと、
もいっかい煮てアクをとって、
砂糖を300グラム、クエン酸を10グラム入れた。
色がすごく綺麗になった~~。
でもクエン酸が足りないのか、全然酸味が足りないので
レモンを一個絞って入れました。
飲むときは二倍くらいに薄めます。

色が綺麗であじも美味しい。
でもね、普通の紫蘇レモン味ジュースだっ。

次回はりんご酢か黒酢をつかって、
酸味がある手作り感いっぱいの、さっぱり系ジュースにしたいです。
ああ、砂糖300グラムも普段使うことないのに、
あっという間ですね。怖いですね。ジュースってえのは。
毎日飲んだら花粉症が治るのか?
しかし、このペースで飲んだら、多分花粉症が治る前に肥えてしまいそう。

これは最後の一杯。
飲み終わってから思いました。これでゼリー作ったらきれいだろうね~~。

R0015999_convert_20100723204311.jpg
2010.01.1909:16

誕生日はシズラー。

息1の誕生日だったので、みんなで食べ放題にいきました。

最近は誕生日はここで、家族写真をとってもらっています。
息子たちは肉、私はサラダバーだけにしました。
なぜって、前回肉を頼んだらデザートを食べられなくて後悔したから。
シズラーメニュー

多分、もとは取れない食べ放題。でも店員さんがハッピバースデーを
歌ってくれるし、写真をとってくれるし、にっこり笑ってくれるのだからヨシ。

息1は隣の席に座っている小学生の女の子に、
ハッピバースデーの歌を歌ってもらっている間、
手を振ってにっこり。
女の子は手を振り返してくれたんだけど、
恥ずかしくなって椅子に倒れ込んでおりました。
公園にいってもこんな調子だから
息1の周りには幼児とか小学生とかが集まってくるのでした。

やつは、多分進む道を間違えていると思う。
なんとかランドみたいな遊園地が彼にあってると思うがなあ。
迷子コーナーなんかバッチリ。
迷子コーナーのスカウトがいないだろうか。。
2010.01.0900:26

ワハハ。コーラ?

中国では、とてもメジャーなコーラに
非常コーラってのがあります。

ワハハ

味は中国人向けだそうで、コカコーラよりも売れているそうでございます。
しかも美味しいらしい。

ワハハって会社名なんだって。
笑ってるみたいだねといったら、
実際笑っている声だって。ほんとにそんな事で会社名にしていいのか?
日本の飲料水メーカーより大きい企業だそうです。
さすが、中国。
一度飲んでみたい。どこかでうってないかねえ。
ワハハの非常コーラの話を中国人の友達から聞いてから、なんか気になってます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
