--.--.----:--


2011.12.2020:51

パラダイス牧場がおわった。その他いくつか。

1・楽しみにしていた韓国ドラマ。またしても最終回になってしまった。
残念ですってか、あっけなかったなあアレでおわりか?
ちょっとあっさりしすぎてて終わった気がしないです。
チャンミンさんでしたっけ。可愛い顔してますよね。
あの髪型は、韓国ですね。ほんと、韓国のアイドルってかんじ。
ちゃんみんって漢字にしたらどうなんだろう、茶ん民じゃないよな。うーーむ。


2・なにか隣の大陸続きの国の方で偉い方がなくなったみたいですね。
ミサイル、大丈夫っでしょうか。そこが知りたいところだけど、
ほんとわけわかんないです。ニュースでいろんな人が解説してるけど、
亡くなったことさえニュースで言われるまで気がつかなかったんですから、
情報通の人でも、情報をもってないってことですかねえ。
ある意味怖くてすごいことですね。

3・今日、食堂でおかず、何しようかすごく迷いました。
揚げ豆腐、とりのあげもの、味噌汁、麦飯。
見事に、みんな茶色で笑っちゃいました。
みどりは、味噌汁にちょろっと浮いていたわかめ一枚だけでした。

4・ポンチョ買いました。
月曜日にお出かけして、ざぶがっだーーーー。鼻水がどどっとでてきたので、
上に羽織るものって、なかなか高いざんしょ?で、エスニックストアでメキシコのポンチョかいました。
あたたかでしたよ。ポンチョ。いいわーー。アクリル製です。



そうそう。鼻水といえば、聞いてくださいよ。

月曜日、寒くて朝、鼻がたれそうになったんです。
でも、どうせ駅でティッシュもらえるしとか、たぶんカバンにはいってるしとか、
ちょっとぬかってたんですね、わたし。

駅のちかくにティッシュ配りの兄さんがいたんだけど、くれなかったんだよね。
まいっかって通り過ぎました。どうせかばんにあるし。
だいたい、ここで流れが読めてきた人がいますね。

電車にのったら、みんな鼻すすってるんですよ。お行儀がわるったらない。
私は颯爽とカバンをあけてみたら、

そうです。ないんです。


手や袖でこっそり拭こうかなってちょっと・・・しかし、しませんでした。
小学校だったら確実にそうしてたんだけど、我慢しました。
いや、我慢したほうがかっこ悪かったかな。
お札で鼻をかんだらかっこよかったかな。いや、かえって目立つだろう?

かえってまずいという正しい判断のもと、みんなと一緒になって合唱状態で鼻をすすりました。

あーあ。かっこわり。

そしてね、夜に夢を見ちゃったんです。鼻すする夢じゃなくて、
おねしょの。

そして、一番苦手な人にみられちゃうっての。がががーーーん。

あれは、ぜったい、漏れるつながりだと思う。

息子に話したら 「本当におねしょしなくてよかったね」

だって。本当にそうだよね。
この年になっておねしょしたら、ボケたって心配されちゃうよね~。ほっと一息。

きょうの〆は、そんな、

ほっと一息できるほほえましい日記でした。



2011.08.1622:20

夢でフリマでフリマセン。

昨日の夜の夢。


私はどうも、フリマの店主らしい。
ポチ袋、はがきとかの紙製品と、あとちっちゃな消しゴムハンコとか
売るつもりらしいんだけど、包装もしてないし、
売る気があるのか自分って夢を見てる自分がツッコミをいれたくなった。

しかも人がいっぱいいるときに、他の人の商品なんかみちゃってる。
自分の店に商品を並べてないのだ!

隣の店のはすごく素敵なんだな、
ほんと綺麗で欲しいものがたくさんあって嬉しかった。
自分の店はまったく始めないで、隣の店で物色三昧~。
で、たくさん、ほしい物を見つけて、会計しようとおもったら、
いつのまにやら消えちゃった。がっくし。

悲しいとおもって、ふと、自分もブースがあったことを思い出し、
並べ始めるんだけどそれも消えちゃうの。ダブルがっくし。

お客さんは私がお店をはじめようと思った時間にはほとんどいないの。
トリプルがっくし。

小さなはんこ一個だけが消えずにのこって、やっとこさ、
一個40円で売った。売上トータル40円也。
クアドラプルがっくし。

自分のどんくささに泣きたくなった。
で。目が覚めた。ああ良かった。
現実では姫だから店主やらなくていいもんね。


私お店はやんないほうがいいね。
きっと現実でも同じようなもんだろうなあって、
妙に笑えた。
2011.01.1109:03

車がいなくなった夢

昨日の朝は五時前にガバッと目が醒めてしまった。
夢のせいだ。


☆☆☆

息1は小学校低学年、息2は幼稚園生らしい。
息1は21.5センチの靴を買ってもらって喜んでいる。
しかし普段履く靴は22センチ。大丈夫かって心配なピラ。
河原でバーベキューしたり釣りして温泉に泊まる予定。
バーベキューに釣りだというのに
ピアノの発表会のようなピカピカの新しい服と新品な不安な靴。
さあ、みんなでこれから家族旅行だ。

準備も整って、さあ出かけようとしたら車がない。

どうも、私の中学の時の同級生が車を勝手に使っているらしい。
しかも又貸しして、だれが使っててどこにあるか分からない状態だ。

なんとか同級生を探しだした。(ここまでで、相当疲れた)
ニコニコしている同級生に車の事を聞いた。

同級生「あ、ないの」(なぜか、にこやかで晴れやか)
ぴら「ここにはないのね。どこなのかな?」(なぜか、怒っていない)

同級生「この世にないの」
ぴら「え?」

突然怒涛のように怒りがこみ上げてきた。いくらボロい車だからといって、
無断で借りて、しかも他の人に貸して、しっかも、この世にないっだとおお。
にこやかに言うことではないじゃないっ。キーー。
怒って言い返そうとしたら。

目が覚めた。

☆☆☆

夢の出だしのあたりから猛烈に不満です。洋服をバーベキュー用に着替えさせたかったし、
靴もいつもので良かった。車の件では言い返してから目覚めたかった

休日だし二度寝しようとおもってもなかなか寝付けない。
どこにこの怒りをぶつけたらいいんだと悩んだ成人の日の早朝でございました。

2010.12.1620:25

またしても息2の夢だが。。。

最近やたらと息2が夢に登場する。

☆☆☆

朝、学校へいくと思っていたのだが、
息2燕尾服を着て、誰かを待っている様子なのだ。

ピンポンがなって玄関の扉をあけると、
ジャイアンみたいな男の子が、シンデレラか白雪姫が舞踏会できるような
ピンクのドレス、ふわっふわな裾の長いドレスをきて立っていた。

我が家から一キロぐらい離れた公民館で、コスプレパーティーがあって
それに行かなければならないそうである。
ジャイアンは高校の同級生だそうだが、なぜかまだ高3。
いずれにせよ受験生ではないか。

私はびっくりして、
「ふたりとも学校どうするのよ。学校さぼってコスプレパーティ。。。
どうして、この時期にいかなくちゃならいの。
もうすぐ試験じゃないの~~。」
と、学校に行かせようとしている。

二人は焦る風もなく「もう今日はコスプレにいくから。お母さん朝ごはん」
といって、ドレスのまま食卓につく。

私はドレスを汚したらまずいと思って机を拭くんだけど、
なぜか拭いても拭いても机の表面がぼろぼろと崩れてきれいにならない。
ご飯を用意しようと思うんだけど
殿がキッチンを掃除してシステムキッチンの新しいのをいれたらしく、
どこに何が入っているのかが分からない。

☆☆☆

こんな時期にパーティーにいくなんてと、すごく焦りました。
ひがしさんに話したら、最近私が韓国ドラマをみているので、
財閥とかリッチなドラマの影響からこんな夢になったんじゃないか
って分析してくれました。息2のセンター試験が近いから、
よく夢にでてくるのかなあ。しかし、コスプレの同級生ジャイアンはあまり
かわいくなかったよ。。

ぶんママさんに教わった夢占いによると、この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告してるんだそうです。
確かにあいまいなものを早く明確にしたいものであります。


この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然
とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなか
ったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。
あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにするこ
とです。
自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。


2010.12.0109:53

ハズイ夢

今日二つ目の記事。夢ですから。

☆☆☆

バス乗車中、いつのまにやら真っ裸になっていた。
体の大事な部分を右手と左手で隠すと、
揺れるバスに対応できないから、
片手はバスのもち手に掴まるとして、
とりあえず、どっちを隠そうかすごく悩む。
後ろの人はおしりがみえているだろうけど、この際我慢しようとか
思っている。

満員なので、真っ裸なことを、まだダレも気がついていないようだ。
でもバス停についたら人が動いて誰かに気づかれてしまうので
早いところ座らないと。開いたらすぐに座らないと!!!
(座ったら目立たないと夢では思っている)

座れた。座ったらとたんにTシャツが発生した。
着たらだんだんと丈が長くなって、最終的には床について、
足に絡むくらいの長さになった。
バスを降りるときに、Tシャツの丈が邪魔になった。

未だ、Tシャツのしたは何もない。
買い物したいけど財布もない。
そして降りたバス停は、全然知らない田舎で、店もなんにもない。

これからどうしようと、本気で悩んで目が覚めた。

目が覚めたらきちんと寝間着をきていて、本当にほっとした。

☆☆☆

目が覚めてほっとするパターン、今月は二度目だ。
いつも困っているというのが定番になりつつある。
どうせなら、ごちそうでも食べてから現実世界に戻ってきたいのに。



2010.11.1509:56

夢の中で夢中に掃除。

息2が模試から帰ってきて夜中に熱が出てしまった。
まったく本当に、今まで勉強したことが余り無い人が
受験勉強すると知恵熱がでるのかな。
とにかく盲腸炎になったり、風邪で高熱がでたり、免疫力が下がっているのね。
勉強って本当にからだに悪いのね。

私は当初は気持ちよく寝てたんですが、
息子に熱が出たと起こされたとたん、次のような悪夢を見ることに。

☆☆☆

私は息2と京都あたりのお宮の中にある内科のお医者様にきている。
もう高熱で動けなくなったので、入院することになり、
医院の裏にある三階建ての木造の宿舎みたいなとこに連れて行かれて、
畳部屋にふとんを敷いた。

はあ、と腰を下ろそうと思ったらいつのまにやら崖っぷち。
布団は崖の途中の水の滴る下のとこに敷いてた。
崖がポロポロ崩れだしたので、慌てて別の部屋に移動させてもらう。

一晩過ごし、次の日は退院だ。
朝食前に掃除して退院しなくてはならないらしい。

一晩だけなのに、ゴミ部屋になってしまって掃除してもしても
片付けられない。誰にも見られたくないと思っているのに、
知人友人、職場の人達までやってきて、
「どんなにしたらこんなに汚くなるんだ」とか聞かれてしまう。
私「ウルサイっ!」と怒鳴りつけている。
逆切れですね。自分の本性がでたようで怖いわ。

部屋だけでなくお宮さんの境内も掃除して帰らなければならないらしく、
私は部屋の掃除をしたあと、境内にいって掃除をしている。
今度はタバコの吸殻がとってもとっても落ちている。
しかも今度は知的障害者の人とか、ものすごいお年寄りの方と一緒なので、
その方々の面倒も見ながらの掃除。

☆☆☆

苦しくてうなされて目が覚めた。
起きたらいつもの我が家で本当に嬉しかった。

これって夢判断したらどうなるんでしょうね。
命を狙われたわけでもないのに、すごく怖い夢でしたよ。



2009.12.3100:50

今年最後かもしれない夢

今週、あろうことか風邪を引いてしまい
さっきまでぐったりしておりました。
熱が出たり下がったりしてる間、妙な夢を沢山みたのですが、
大半は忘れてしまい惜しいことをしたなあと、ちょっと残念なきもちです。

で、覚えてたのは最後の夢だけ。

☆☆☆

私はチチの療養先までひたすら歩いていた。
チチはなにやら怪しい病気にかかっている。
治療法は、阪神タイガースの水着を着た女の子とお風呂に入るというものであった。
どうも敵は前立腺らしく、イヤラシイ気持ちになると治る病気らしい。
いったい、どうしてこんな恐ろしい病気に。
治療のためにはハハは我慢我慢。
チチは喜んで治療を受けているらしかった。



なぜに、そんなチチをお見舞いに必死に歩いているのか、
今の私には分かりません。でも夢の私は真剣で、
日暮れまでにはなんとか療養先につかねばならず苦しかったです。
多分相当熱が出ていたと思われます。

歩いていくうちに夕方になり、巨大な墓地に行く手を阻まれまた。
鉄条網で囲まれた墓地の向こうが療養先だ。
仕方がないので強行突破する。
巨大墓地は丘になっていて、どうもお一人様用らしかった。
丘の頂上に十字架が立っていて、
歩いてきた方とは反対側の見えなかった側には
玉砂利の参道がついていた。
丘を登りきって十字架を過ぎて、玉砂利の参道を降りて行く私。
参道の最後のところには白いテントが二つ。
一つは入場料を取るテント。
もう一つはお守りを売るテントだ。

チチの病気にもイイだろうと
お守りをみると。。

マイケル守り

墓の主はマイケル・ジャクソンだったのだ。
驚いたのなんの。
確かに入場料をとるだろうね。

銅製で銅メダルのように首にかけられるようになっている。
しかも開くようになっていて、
中に何かマイケル関連グッズが入っているらしかった。
一個八百円。
あと数個で売り切れということだったので、
とにかくマイケルのお守りを買う。

マイケルのお守りのほかにはキティちゃん柄もあった。
私の次に買った人は、キティちゃんのほうを選んでいた。



☆☆☆

お墓。確かに十字架がたっていたけど、
玉砂利の先のテントの向こうには鳥居があったような気がする。
売ってたのも、よく神社でお正月にお神酒を配ってたりする
近所のおじさんみたいな人だった。

何教なんだろうね。
って、想像しても意味ないね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
