--.--.----:--


2011.09.1721:39

模倣品のメモリースティックはマジックゲートがつかえないのだ。

尼存マーケットプレイスで買ったメモリースティックがですね。

ざんねんな品物でした。

マーケットプレイスを利用するときは出品者の評価をよくみてから買いましょうね。

ぴらちゃんからの大事なおしらせでした。

(Sony メモリースティック PRO HG Duo 8GB 30MB/s 海外パッケージ品)


しかしそこはさすが尼存。すぐに対応してくださいまして、

今は快適に、本物を使わせていただいてます。

(海外パッケージ品でも純正品は快適につかえました。)

さあ、みなさん、模造品のパッケージがどっちかあててくださいね。

しかも模造品にもホログラムつきですからね~。すごいです。




R1098698_20110917204707.jpgR1098699_20110917204707.jpgR1098701.jpgR1098700.jpg


模造品はなんだかちゃちいパッケージです。

しかも、ホログラムは逆向きで曲がっています。

上右、下左が模造品なのですよ。メーカーの名前がでっかくかいてあるし、だまされちゃいますよね。


実際のところ、本体は、ほとんど見分けがつかないのがつらいところです。

よーーく印刷面をみると、模造品は印刷面のザラザラ部分、
途中ほんのちょっとだけザラザラに変化があります。(でもよーく見ないとわかりません。)

あと本体に、本物はメイドイン台湾、模造品は韓国と印刷されてました。
パッケージには、本物は台湾、模造品はジャパンと書いてありました。

模造品はトルネで撮り貯めた画像をPSPに移すマジックゲートの機能がつかえなかった。
これはいたい。これはダメですね。アウトでした。

もし、おかしかったらメーカーの修理相談窓口で調べてもらいましょう。
うちは調べたあと、模造品とわかったので、
尼存ですぐに対応してもらえました。
2010.09.2408:53

例の事件もまた、むっちゃ怪しい。

証拠品の書き換え。わざとじゃないって、すごい怪しいじゃないか。
ていうか、わざとじゃないっていえば、量刑が軽量になるのか?
子供が真似したらどうするんだって思ったり。
流行ったらどうするんだっ
って、テレビの前で一人で怒っていても仕方が無いのね。おばさん寂しい

そういえば、これって昔あった発掘事件の「神の手」の人とかを思い出すなあと
思って、「神の手 大阪地検」でグーグルしたら約 43,900 件 も引っかかった。

しかしね、この神の手にしてもエースにしても、このニュースの仕方がもっとも怪しい。
もちろん、みんな悪い人だけど、こういった報道は、一人の人を悪人に仕立て上げるのがうまい。
エースといわれていた、とかダレが言ってたのか知らんし。
神の手とか、ニュースで初めて聞いたし。

最初に厚生労働省の村木厚子さんのニュースをテレビでみたときにも
ものすごく怪しいと思った。こんな人が悪いことをするんだなと思ったもんだ。

まったくね、怪しくない人なんていないんだよっ!!!

ニュースを作った奴、みんなでてこい、君たちが一番怪しいぞっっ!!!!





2010.08.0323:53

日本の長寿世界一。あやうしあやし。

最近、最高齢のお年寄り失踪が流行っているようですね~。

年金問題、なかなか根が深そうですな。
年金を受け取っている方々の生存確認を完璧にできたとしたら、
長寿の方がダイブ減っちゃうかも。

そうなると危ないのは長寿世界一の座ですな~。

しかし、ほんと、不思議なことよのぉ。
死んでるのか生きてるのか分かんないって、
そんなことがあっていいのかね。

おばあさんのQ

2009.09.2819:30

ぁゃしぃ記憶。

昨日の夜、突然、ふと思った。。

先週末、パート先でのルーチンワーク。。。

終わらせて、どころじゃなく、
やってないんじゃないか!!


思い始めたら止まらない。
冷や汗どどーーっと、まるでナイヤガラの滝。
深く落ち込んで日本海溝。

ああ、どうしようどうしよう。
やった記憶があるような、ないような。
機械のスイッチをいれたようないれてないような、
チェックをしてないようなしてないような。
あああ、どうしたらいいんだいいんだ。

同僚の送別会があったのがいけない。
あと、普段使わない部屋の掃除を頼まれて
がんばったのがよくなかった。

足腰がいたいから、掃除はしたことはしっかり体が覚えちゃいるし、
カメラで写真を撮ったから送別会に出たことは覚えてるんだが、
肝心のいつもの仕事をやった記憶がまったくないよ。

で、殿に相談。

私 「掃除と送別会でお茶のんでて、肝心の仕事わすれてたかも。首かも。」

殿 「死ぬわけじゃなし。首でいいんじゃない?」


解決しているような、していないような。
ま、いつもこんな感じの回答なんだよな。

そんな訳で、今日は出勤日でなかったけど行きました。
だって明日までこんな気持ちじゃいられないもん。

行ってみてびっくりしました。
いつもよりまじめに、
ノートに記録までしていたよ。

なんで忘れちゃったんだろう。老化?あるつ??

ほっとしたんで、ついでに仕事して帰ってきました。

ほんと、やばいっすね。
2009.09.0121:50

ないらんかい いかん。

近所にコープ○○の店舗ができるってんで、内覧会がありました。
ご案内がきてたもんで、さっそく行って参りました。

いやあ、ひろいひろい。だってまだ商品がひとつもないんだもんね。
商品を運び込む前のコープ、とりあえず広さを実感できましたぞ。
駐車場とダイ○ー、衣料品店等のテナント予定の場所を見学し、
バックヤードの見学。清潔だ。いい感じ。
最後にコープ製品の試食会なのでしょうか、パーティー会場ができてまして、
そこでご挨拶をきいて食事をして解散という流れなのでした。

内覧会としては成功だったのではないでしょうか。
本当は商品の並んでるとこをみたかったけどね。

☆~☆~

ところで、試食会っていうか、ああいうパーティーって、ご挨拶がおわり、
「ぜひ召し上がってください。」といわれたあと、すぐに皆さん立ち上がらないのね。
とりあえず、きょろっと一通り、出方をみる。
誰かが机方面に歩き始めたかと思うと、一気に「空気」が崩れるというか、
全員がかみ皿と箸の場所こへ突進。

今回もなんだかすごいことになった。
録画してあったら、もうちょっと変わるのかな、バーゲン会場みたいになっちゃった。

あっという間に、寿司がなくなり、唐揚げ、太巻き、がなくなりました。
焼き鳥、コロッケ、ピザ、ポテトサラダ、お稲荷さん、オコワ、お赤飯が
全部同じ皿に乗っかって、てんこ盛り状態になっています。
お年寄りが多かったんだけど、みんな完食。すごーー。

ぴらはコロッケと焼き鳥、寿司と唐揚げをひとつずつ食べましたが、
それでもちょっとウップでした。胃が弱くなってるのかな、
揚げ物は消化できなくなってきているこの頃。
お年寄りに負けててちょっと、いかん。
揚げ物に強い胃がほしい。

2009.03.1621:43

ううむ。

この間、よどましガメラに行ってレジにたっていたとき、
前に立っていたお兄さん風の方、めっちゃ気になる服装だった。

年は二十代くらい。ズボンはしわしわで裾が普通より十センチくらい短い。
ちょっと年齢にあわないようなジャンパーを着てて、頭はレゲエのひとみたいに
もさっとなっていた。靴は足にあっていないような大きめな靴で靴下は紺のお父さんが
はくようなやつだった。

家に帰って息子に「レジで前に立ってたお兄さん、怪しい感じだったね」
とちょっと嬉しそうにいったら、

息1はとても不愉快そうなのであった。
「おかあさん。ぼくはその人はみてないけどね、服装とか雰囲気とかで
人を判断したらいけないし、それをみて、ニヤニヤするなんて最低だよ。」
息2も、「そういう話は僕も聞きたくないし、なんでそんな話を嬉しそうにするのか
僕には分からない。」

二人とも、とても悲しそうな、軽蔑したような目で私を見たので、
富士山の火口に落っこちていくような気分であった。

ちびまるこにでてくる卑怯な藤木くんは、きっとこんな気持ちなんだろうね。

ううむううむ。いままで、あやしい服装の人を見つけると
なんだか嬉しかったものなんだが。
だ、だめだ。こんな私は。
息子に尊敬してもらえるような真人間になります宣言。
2008.02.1617:59

すびばせんね。

お掃除オジサンの香りを書いてから、かれこれもう、一年半。

あのオジサン以降いらっしゃる様になったお掃除おじちゃん、
そしてスビバセンおばちゃんとは、
その後メンバー交代がないこともあり、すっかり「ためぐち」の仲だ。

ちなみに、風貌は、
スビバセンおばちゃんは、小森のおばちゃま
お掃除おじちゃんは、 荒井注、芸能人そっくりさんコンビなのである。

そういえば、注さんと小森のおばちゃま。。。
もしかして、なくなったというのは嘘なんじゃないか??
私がお掃除おじちゃんたちとであったのは一年半前。
もしかして。。いやいや。
げほ。げほ。

ある天気の良い朝。
良くある出会い方。

スビバセンおばちゃん、隣の建物の入り口から、
私に手を振っている。私も元気に手を振り返す。

スビバセンおばちゃん(以下、ス)「おはようね。今日も寒いねえ。」
pira(以下、P)「ほんとー。手が凍っちゃうよ。大変だよねー」

ス「あのさあ、あそこの傘たてに、ぼろのあるでしょ。まとめておいてくれたら捨てといてあげるよ」
P「ありがと。じゃあ、こんど持ち主聞いとくよ。よろしくね。」
ス「あそこのさ、広いとこね、植物があるといいよね。
上からみたらあそこに植物があるときれいだよねー」
P「ああ、そうだねー。じゃあ、こんど聞いとくね。」
まあ、こんな具合。

おじちゃんのほうはいたって無口。
会話はないけど、目が会うとにやりと笑う。
無臭なので非常に助かっている。

スビバセンおばちゃんは私以外とは無駄口をたたくこともなく、
相変わらず腰が低く、低すぎているためか、
最近腰が湾曲気味かもしれない。
そんでもって、職場環境を良くしようと頑張っているのが痛いほど分かる。
しかし、いかんせん、私が忘れっぽいのと、
若干むずかしめの上司と仕事以外のことで話すのが億劫なのもあり、
スビバセンおばさんのありがたいお言葉は、
私の心の奥底に沈殿していくだけなのでありました。

でもね、いいのよ。スビバセンおばちゃんやお掃除おじちゃんは、
私と出会うとすごくうれしそうだし、私もうれしいの。

この間の木曜日、二十メートルくらい離れた所からおばちゃんが
「明日いくからねー」と叫んでくれた。
私は「わっかりまーーした!!」とだけ答えた。

残念ながら、私は金曜は休みなんだな。
あの時、「私は明日、休みデーース」と答えるべきであったのだろうか。
金曜日、おばちゃん私を探したかなあ。
どうだろう。叫んだこと忘れてるかな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
