--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.2308:22

採血。

毎年この季節になると、健診で採血があります。

で、いつもの年なら看護婦さんが三人で、そのうち一人がばあちゃんで、

しかもたまにはずれのときがあって、猛烈にいたい。血管じゃないところにさされちゃう。


私は一人で勝手に、「看護師ロシアンルーレット」となずけて、

ばあちゃんにあたりませんようにと列にならびます。

早くあいたところから入るのでばあちゃんはいやでも看護師は選べないのです。

祈りが通じたのか、ここ2、3年ばあちゃんにあたっておらずほっとしておりましたが、


今年は!!!

二択!!!!!

おおまいごっ。なんてこったい。

採血

おもいっきり腰ひけましたが、採血前になくわけには行きません。

その様子をみてばあちゃんは、「採血して気分わるくなったりしませんか?ベッドもありますよ」

と、ついたて後ろのスペースを指差します。

いや、もう気分わるいんですけど。最高に落ち込んでるんですけど。

ともいえず、大丈夫ですと気丈に返事します。怖いんです。ええ怖いんです、あなたが。

で、しかし、慣れているという表情をおもいっきり演出するばあちゃん。

なんかこう、ベルトをするときも、意識している。手つきがおもしろい。

注射するとき、とった血液を混ぜるときも、バーテンダーのあの手つきに似ていて

ちょっと怖い。

さて、問題の採血でしたが、今回は大丈夫でした。針が進化したってことでしょうか?

ほっと一息。しかし、怖かったです。

ばあちゃんとは来月のインフルエンザ予防接種のときに

再接近する予定です。お願いです。こんどは三択でおねがいします。

こわかったーー。

関連日記:血をとられた
スポンサーサイト
2012.01.2010:50

顔変形

ごんた2012


いま、こんなことになってしまっています!!

かなりやばいです。

口の中を切開したんですが、顔の左半分にアオタンができて、
しかも腫れてしまいました。

皮膚がパンパンなのでしわひとつなくてぷりっぷりよ。

年齢も性別も人間かどうかも怪しい今日この頃でした。
2010.11.0119:11

熱がでました。

木曜日にインフルエンザの予防接種をうけたのが
引き金になったのかどうかは知りませんが、
久しぶりに熱の高い風邪をひいてしまいました。
ついでにお腹も水状態で、トイレのよこに布団を敷いて寝たかったです。

101101トイレ

今は治りまして、せっせと体重計にのっているのですが、
なぜかあんなに食べてなくて出してばかりだったのに、
あまり減っていません。
体重は減っていないのに、なぜか皮膚から生気が減って
しまいました。

2010.10.0520:57

もしかしたらハワイ旅行当選なみ?

息2の虫垂炎情報その後。
病院に27万を払い込んで臓器をとられて(?)、
家族全員心身ともに消耗していましたら、

パートで一緒のひがしさんが、「高額医療費だよね。健康保険組合にきいた?」

って教えてくれて、早速、殿にメール。


殿は今朝は定期検診で血を抜かれて、
へろへろにヘロヘロを重ねたようだったらしいですが、


「なななんんと、自動的にかなり戻ってくるんだって。知らんかった~


と元気百倍の様子!!!
殿の聞き間違えじゃなければ、
もしかしたら20万円以上帰ってくる予感。


ひがしさんにも早速報告。

「おめでとうございますっ。ハワイ旅行があたった気分ですね♪
みなさんで美味しい物を食べに行ってもお釣りが来ますね。会社ありがたいですね」

という有り難いお言葉が、帰ってきました。

そうゆー情報をヘロヘロな私たちにもたらしてくれた、貴方こそ有り難い存在です。

ひがしさんはぴら家の観音様、薬師如来様です。

明日から、あなたにおしりを向けて仕事ができないと思いました。




ところが。

さっそく、風呂釜が壊れました。
なんで、我が家の風呂釜は、こういう時に。。。。


2010.10.0218:05

残念だけど幸せ。

息2の盲腸手術、薬つかって散らそうとしたり、休日診療だったり
手術したりで、結局27万位かかってしまった。

保険で、ちょっくしは帰ってくるかな~~っと期待したらば、
うちのかけてる保険では、ひとっつもお金が出ないことが分かりました。

ががーーーん。がん保険だったのね。
まあ、ががーーんでがんではなかったのは幸いなのよね。

そして、今が平成で、平安時代じゃなかったから、
手術もできるし抗生物質も使える。
だから、息2の命が助かったってわけよね。

ああ、なんて幸せでしょう。

今日、お医者様へ行きました。最後のチェックです。

30分待って、診療は3分でした。

これも、何でもなかったってことよね。幸せって、嬉しいけど

ちょっぴりイラつくものなのね。
2009.11.1219:59

注射針進化してるかも。

季節性インフルエンザの予防接種を
家族で一番最初にうけてまいりました。
やっぱ、一番自分がかわいいから?なんちゃってな。
命は大切だもんね。

で、うけてびっくり。注射、去年より痛くなかったです。
これは注射針の進化でしょうか。
このあたりはとっくりと関係者に聞いてみたいものですな~~。

針をさすときにベテラン看護士からお約束の
「はい、ちくっとしますけど我慢してくださいね」
といわれて、かなーり緊張したわたし。
小学一年だったら打つ前に涙がにじんでしまったことであろう。
いや、めでないところから涙がでたかも。

しかーーーし、ちくっとはしなかった。
ただ、さすときはちくっとしなかったのに、そのあと、じんじんじんじんじーーん、ぴりりりり。
そのうちだんだんと痒くなり、その後びょよおおおんと熱をもって腫れました。

新型のインフルエンザは思ったよりも重症者がでていないみたいで、
学級閉鎖でもなんでもこいってかんじ。
それよか、鳥インフルとか大丈夫なんだろうか。
それが不安だな。豚より鳥。豚選り取り。



2009.05.2423:37

体獣系

殿の会社の保険組合が設立50周年とかで、
先週、体重計がおくられてきました。

オムロン体重体組成計 【カラダスキャン】 HBF-903
ってやつで、

両手両足を結んで測るオムロンの体重体組成計カラダスキャン チェックHBF-903は、
体型のバラツキなどの影響を受けることなく全身の体組成をくまなく測定。
生活習慣病と関係の深い内臓脂肪レベルまで知ることが出来ます。
■設定項目 メモリ4人分・身長100.0~199.5cm・年齢10~80才・男/女
体重最小表示 0~100kg(200g単位)・100~135kg(500g単位)


なのでした。

体重計がきてからというもの、朝、昼、晩、
トイレ行ったり、せんべ食べたり、運動した後とか、
妙に気になるのよね。

内臓脂肪の方は、テニスしてもあんまり変わらないんだけど、
体重はずいぶんと変わることが分かった。
汗ってずいぶんかくんだなあと。

でね、動物園のパンダちゃんとか、どんななんだろうと思ったりして。

だって笹ばっかたべてるのに、あんなにプルプルしてて、
どこに何がつまっているのかってきになりません?
脂肪ってついてる、よね?内臓脂肪って。。。あるのかなあ。
ああ、きになる。パンダを調教して、
この体重計に乗せてみたいのだっ!!!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。