2011.12.1820:18

0655はおもしろいかも。

最近0655と2355を録画して、時間外でたのしんでいます。

いやされるのは、あくびがでるよ の歌。

動物があくびするんだけどこっちでもあくびがでてきて、眠くなります。

http://www.nhk.or.jp/e2355/

NHKのページに算数の問題がありました。

mondai.jpg


問題をみたとたん、いきなり眠くなりました。

あくびがでるよよりよっぽど眠りやすいと思いました。
2010.05.2523:28

総合診療医 ドクターG

はじめてみたとき、テレビ画面が揺れるような撮り方してて
気持ち悪くなりすぐ切ってしまった。

で、今朝。恐る恐る見たら、それほどでもなく番組をみることができました。

はあ、で、最近ドラマでも時々見るけど、あの揺れたような画面、
好きな人いるんですか?私は大嫌いです。
本気で車酔いするよ~。

ところで。あのお医者様の先生はかっこいいですね。
ああいう先生が中学や高校にいたら、
みんなお勉強ができるようになりそう~。
2010.02.1921:24

フィギュア高橋選手の衣装。

銅メダル、世界で三位ってすごいとおもいました。


ところで、いつもの衣装のほうが良かったような。。。


今回の衣装、高橋選手のお気に入りだったんだろうか。

なんか、アレでした。
2010.01.2410:55

煮込みおでんが食べたくなる龍馬伝OP



龍馬伝のオープニングが「煮込みおでん」やら「煮込みラーメン」
に聞こえると噂になってるとの息2情報。


もう煮込みおでんにしか聞こえない~~。
かっこいいオープニングなのになあ。。。

過去の大河ドラマの風林火山はコッペパンなんだって。
2010.01.1117:03

ピアニストの贈り物 ~辻井伸行・コンクール20日間の記録~

今日の放送で辻井さんのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝までの
ドキュメンタリーを見ました。

ピアニストの贈り物 ~辻井伸行・コンクール20日間の記録~


これから、優勝のご褒美として賞金2万ドル、
今後3年間米国はじめ欧州、アジアでコンサートツアー
とのことですから、日本国内とは別の苦労もありそうです。
彼自身が、優勝はゴールではなくてスタートといってました。
彼の人生はこれからという感じがしました。

☆☆☆

彼の才能は素晴らしいと思ったのと同時に、
やはり、英語はやっとかないとね、と思いました。

英語が分からないことで、通訳を使わなければならない。
それが、盲目であることよりも大きな障害になっているのです。
彼は、話ができるのに自分で自分の気持ちを伝えておらず、
他の人が、「彼は目が見えないけど、息づかいで指揮者と音を合わせることが出来ます」
などと指揮者に伝えていて気になりました。

他のアジア人たちはインタビューも英語で答えていました。
辻井さん、コンサートの練習のときなんかで、
片言な英語でも使って、自分で何か伝えようとして欲しかったな。
2009.12.2118:07

空手の「か」は、かっこよくってビジン、の「か」

全日本空手選手権を見ました。





女子形個人戦 決勝。


優勝は、写真二番目、宇佐美 里香(中国地区)さん。
 準優勝は、写真最初の 酒居 芙美(近畿地区)さん。

したのは酒居さんの決勝、スーパーリンペイの写真。ふう素敵。


R0014783_convert_20091221175539.jpg R0014787_convert_20091221175435.jpg

R0014782_convert_20091221175650.jpg

全日本の決勝でっせ。こんなにビジン対決でいいのか?
知らなかったけど、感動。


ふと思いました。
優勝の宇佐美さんは、山口百恵さんに似ている気がします。
2009.09.1607:58

カミングススーン シルバーウイーク!!カモーーンカモーーン

月曜日にNHKシャキーンで
映画予告っぽく9月の連休の説明やってたんで面白かった。
今日もやるかなとカメラを構えてまっとりました。

が、ありませんでした。がびーーん。がっくし。

まだ連休まで少しあるので、毎日構えてまっていましょう。
撮れたらいいなあ。

☆~☆~

さて、みなさま連休どこかにいきますか?

我が家はどこへもいかれんキューなんちゃって。


・・

・・・・

はあ、さぶっ

暑い夏はどこへいったのでしょう。
みなさん、みちにころがっているセミと、さぶいギャグには気をつけましょう。

おまけ。今日のシャキーン画像。

R0013932_convert_20090916075411.jpg

R0013934_convert_20090916075500.jpg

R0013936_convert_20090916075556.jpg







♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析