--.--.----:--


2009.01.2223:30

せぐれてみた。

今週から、このシャンプーにしとります。

seg_shampoo_00_img_l.jpg

 花王セグレタ
「ビューティ・エイジング」を目指す、 大人の女性のためのヘアケアシリーズ


時間と経験を積み重ねてきたからこそ現れる、
自信、余裕、色香、感性。
セグレタは、そんな大人の女性ならではの
美しさを支えたいという願いから生まれました。

Segreta[セグレタ]は、
イタリア語で「秘密/シークレット」の意味。
こだわりの処方、配合成分に、
尽きることのない美しさが隠されているのです。

年齢とともに変化する髪と地肌にあわせたケアで、
艶とまとまりを。



時間と経験を重ねた割には、自信、余裕、色香、感性ともに乏しい私だが、
秘密、シークレットはだんだんと体のあちらこちらに増量中。

尽きることのない美しさが隠れているなんて、そりゃあ、使わなきゃ損ですな!!

で、使い心地ですが、まあまあかな。
一回目では美しさは、まだシークレットのままだった。

香りは、最初シャンプーから取り出したときに、「梅酒」+美容院のシャンプー
と思った。で、使っているうちに、「梅仁丹」に似ていると思い始めた。
乾かした後は、強い香りではないので何の香水をつかっても、
邪魔するようなことはないですな。(ぴらは香水はつけてないけど。)

確かに、髪のまとまりはよくなったような気がするので、
合格です。

ただ、香りがね。さわやかトロピカル系、もしくは外国旅行気分系が
好きなので、次回は違うのにすると思います。
2009.01.0701:36

ことしはこれにこだわってみます。

今年の目標。
毎年ダイエットだとか、英語をがんばるとか、そんなことばかり言ってて、
達成したためしがないわけで。

で、今年は達成できる目標をたてました。

「シャンプー、石鹸類にこだわります。」
華麗臭撲滅キャンペーンだっ!!!

ということで、シャンプーとか石鹸はちっこいのを買って、
いろいろ試す一年にしたいと思います。

で、今月はこれ。ジェル状シャンプー。なんか効きそうでしょう?
老け込まず、輝いて暮らしていきたい人にばっちりだそうで。
「PRO TEC HEAD」

shampoo_item_photo.jpg

男の・・とか書いてあるから、とりあえずは殿ですが。
私はまた別のを買ってみます。でも、まずは体験せねばのおお。
で、使った感想としては、なかなかですな~。
さらっとしてて、頭皮が快適、息ができるってかんじ。
さすが、老け込まない三十代のための製品だ!!

これで、老け込んでしまった中高年の華麗な香りがとれるといいのだがね。

ぐははははは。

おまけ。
シャンプーのホームページについてた、男の生き様指南。
「切り捨ててしまいたい思い」をばっさりとな。ちょっと爽快かも。

喝!男の生き様指南
2008.11.2220:27

ゴージャス~~!!

さあ。ゴージャスに行こうよ、ハニイ!

go-jas.jpg

(逆転裁判2のマキシミリアン・ギャラクティカ、 本名:山田耕平 のセリフです。)

☆☆☆

えー。早速報告でございます。

巨大クリスマスツリーとシャンデリアが燦然と輝く、とあるホテルであります。

有名量販店で買い揃えた一張羅でホテル内を颯爽と歩く婦人、ぴら。
ゴージャスな雰囲気に多少圧されながらも、がんばって受付を目指しておりました。

D1000159.jpg

おおお、おお?もしかしてここは竜宮城ですか?
びっくりするくらいの数の中年ご婦人方が、
ほぼ全員明るくっておされなスーツ姿でニコニコと談笑なさっているではありませんか!!!
その数、少なくとも200人。
えっと、一体5万円だとしても、1000まん円。もしダイヤの指輪をしていたら、
寒かったし、コートを。。。いや~ん。計算できないのでやめておくことにする。

記帳台にて名前をサラサラっとな。ふと上をみたら、
「セミナーにはスーツ着用のこと。」とか、書いてあるんですな。
おお、この間のティーパーティーのときもそうだったけど、
この化粧品の会はオシャレが必須科目なのですな。
私の唯一持っているスーツは、紺のピンストライプ。
そんな営業スタイルのスーツのひとはいませんでしたがな。
みなさん胸元がヒラヒラしているような華やかああなスーツです。

はっきりいって、ここで、「失格」といわれたような気持ちのぴら。
どどーーんと落ち込みながら会場にはいったので、
そこで皺が50本は増えたであろう。

時間になって、すぐに、美しいマダムから化粧品セミナーがありました。
あまりに素晴らしくて、言葉になりません。



肝心のセミナーの様子、あっさり書いてしまいましたが、
関係者にご迷惑がかかるとなんですので、省略いたします。
もし、その様子が気になる方がいらしたら、別途メールでお知らせください。
見ものでした。ふうう。すごかった。

面白かったので美容液買うと思います。
もしかして、ネットオークションで買うかも、いや、それは。。。

☆☆☆

化粧品ビジネスというのは、パワーがありますなあ。
そういえば、アラフィフティー?の世代というのは、ハマトラとか、アイビーとか
オシャレにお金を使った世代なんですよね。
それが中年になり、老年になりかかってきて、
自分の容姿が猛烈に気になり始めているわけですからね。
いい商売になるのでしょう。

行ってよかったです。
普段、行くセミナーってさ、好調先生のありがたいお話くらいで、
ゴージャスなスーツとかには無縁だもん。
ホテルにいって、目が覚めたような気持ち♪
マタ行くかって?
いや、一度で満足でござんす。
パーティードレスはクリーニング屋にあるけど、
えれがんとなスーツは残念ながらもってないもん。だはははは。

続きを読む

2008.11.2107:53

今日はおでかけだ!!

きょう、猛烈に美しくなってしまう美容液を買うことになるだろう。

ホームパーティーを主催したマダムの会社が、
おされなホテルで、こんどはティーパーティーをするとのこと。

おお、こんどは何人のピカピカマダムにあえるんだろうか。
私もつるぴかになって帰れるんだろうか。
友達が興味深深なので、一緒に行ってこようと思う。

潜入部員は、ミイラ取りミイラ隊になるのか、それとも
ぴら版カワグチヒロシ探検隊になるのか!!
交互期待!!

じゃなかった
乞う御期待♪♪

ホテルだもんね。どんな洋服をきていこうかな。
マダムにまけないようなドレス。。。
真っ赤にもえる真紅の、背中がぱっくり割れた薔薇ドレスにしようかなあ。
いや、それとも、胸元から何かが零れ落ちそうなパッツンドレスにしようか。
そうだ、ライトが当たったときのことを考えて、ちょっと地味だけどスパンコールのにしよう!!

と思ったが、ドレス、年末に向けてちょうどクリーニングに出しててな。
仕方がない。地元でメジャーな、ココノカドウ+ユニシロのコーディネートで我慢するか。

どきどきむねむね。
2008.10.0909:16

パーティデビュー

友達に誘われて、某化粧品のホームパーティーに出席いたしました。

高級住宅街の立派なお宅の前にたつpiraと友人。

♪ピンポーン♪

玄関のチャイムを鳴らすと、ホームのオーナーの美しいマダムが飛び出ていらっしゃいました。
おお、お顔つるつるぴかぴかですなあ。

「いらっしゃーーい。さあ、はいってはいって~」
玄関をはいると、靴、靴靴!!!

081008.jpg
びっくりしたです。もしかして、ホームパーティーって本当にパーティーなのね。

これってもしかして、私のパーティーデビューですか。
ああ、ドレスでくればよかった。普段着スギかも。
しかも、雨ふってたもんで、靴下は防寒用でクッキーモンスターみたいに毛羽だってるやつ。
なんか、ちょっとまずい?ってかはずい??穴がないから、ま、いっか???

広い居間に三十人の美しいマダムが化粧品やら食品を囲んで熱気むんむんです。

うおおおお、未知との遭遇とはこれのことですな~~。

化粧品の実演販売が行われ、私たちのような初心者マダムが説明をうけてます。

人垣のたかさに、ちょっと驚いた私、四メートル離れたあたりにあったソファーに座ることにしました。
しかし、本当に皆さん熱心です。
ふう、暑い。熱い。

☆☆☆

その後、みなで食卓を囲んでランチ。顔がピカピカなマダムが30人も居間で食事ってのも
すごいですわよ。笑顔と楽しい会話がはじけます。
学校の懇談会みたい。いや、もっとすごいかなあ。

なんだろう。この熱気。
化粧品を売ったり、注文するってこんなに高揚するものなのね。
化粧品の紹介、使用説明書をかねた会報をいただいて読んだところ、
トップのセールスウーマンは海外研修があったり、
都心の一等地に住めるくらいの年収になるらしい。
経済的な自立を考えてこの仕事にかけている人も少なからずいるらしい。
自分が美しくなって、経済的自立もし、人生が変わった人たちの喜びの報告が
沢山つまっている広報誌。

とにかく、驚いた。
化粧品そのものはとても使い心地がよく、とりあえずサンプルをもらった。
ママさんたちのお顔もつるつるピカピカしていたので、
良いものらしい。多分注文すると思う。

☆☆☆

パーティー。またいらしてね、といわれた。
またいくかもしれない。マダムたちを眺めるのは楽しかったし、
良い経験であった。面白いから。

マダムたちは燃えていた。
トップのマダムの笑顔が素敵だった。
でも、同時に自分はマダムにはなれないと確信した瞬間であった。

2008.08.3021:38

造顔マッサージでまだーーむ。

ひさしぶりにビューティーなカテゴリーで書きます。

田中 宥久子さん、最近テレビに沢山でていますね。
きのう、ひざの周りの脂肪を取るとかで、マッサージやってました。

半年以上前に図書館で予約していたこの造顔マッサージのDVDつきの本が
やっときました。で、さっそく試してみました。



マッサージ。わりかし簡単でよかったっす。
DVDでは、マッサージが分かりやすいようにということで、
クリームなしで施術。
モデルさんの顔が、マッサージで赤くなっちゃってるのが、ちょっとかわいそうだったな。

リンパの流れがよくなって脂肪がなんたらとかいう説明でしたが、
私の感覚では、脂肪というより、血行をよくしてむくみが治るって感じ。
一日の顔の疲れをマッサージしてほぐす方法って思いました。

これを見た後、マッサージクリームがなかったもんで、
お風呂で若干顔を上を向き気味にして、
シャワーを浴びながらコールドクリームとか
石鹸で顔を洗うときとかにやってみたらいい感じでした。

次回、私の顔が造顔されて、かなり美人になってしまっていたら
ごめんあ~さ~せ~。






2007.06.0409:10

ルームコロン作り講習会

近所のオクサマが、日ごろの勉強の発表会をかねて
アロマのルームコロン作りの講習会を開いてくれました。

今回のテーマは、梅雨に向かって「カビ防止」です。

最初の三十分間はアロマ精油の基本のレクチャー。
いろんな抽出方法があるようですが、ここのサイトに
詳しく書いてありました。
リンガリンガ

オクサマ、いや先生のお話によりますと、安くアロマオイルはできないということです。
作るのに手がかかっているので、安価なものは疑がわしいのです。

また溶剤抽出法で抽出されたものはabsと表示され、
それらについては、溶剤がのこっている可能性もあり、
直接肌につけたりするのは危険なんだそうです。

で、実際にオイルを混ぜて、自分好みのルームコロンをつくりました。

オイルは六種類に分類されて、それぞれ紙にかいてあります。
で、先生の指示通り4-5種類のオイルを選んでまぜました。

先生が選んだ13種類のオイルから私がえらんだのは、
パルマローザ、クラリセージ、ラベンダー、ローズウッド。

ラベンダーを強めにつくりましたの。(いきなり謎のオクサマ)
うふふ!失敗いたしますとですわね、思わぬ香り、たとえば
ソーセージ臭みたいになったことがあるんざますよ。

風呂場にしゅっ。今年は爽やか系オクサマざますーー!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
