2009.12.2912:57

来年の干支はトラですね、高山さん。

毎年お正月近辺だけ気になる干支。
来年はトラです。

さて、みなさんご一緒に、高山さんちに行ってみましょう~~!

動物園写真館


よおくみるとトラって歌舞伎俳優みたいですね。
目の周りが特に素敵。

つぎには、りりしくないトラくんたち。
別館にいってみよう。


動物園写真館別館

可愛い。家に一匹欲しい。


武蔵小杉では、高山景司写真展「Tigers」をやっているようです。

場所は、武蔵小杉の法政通り商店街の中原ブックランド本店、絵本売り場
奥のミニギャラリーで、2010年1月9日(延長の可能性あり)まで開催だそうですよ~。

2009.01.0116:23

2009年 あけましておめでとうございます!

去年はモーたくさん遊んでくださいまして、ありがとうございました。

今年モーよろしくお願いいたします。
インドガウル_convert_20090101163451   動物園写真館:アウトより ~インドガウル~


☆☆☆

高山さんのとこのブログ、今年一番は夕日を眺めるオランウータン君でした。

オランウータン_convert_20090101163258    動物園写真館 所感 より

とっても凛々しくて、お正月にふさわしいお姿ですわ。何をおもっているのでしょうね。
2007.12.1723:43

原寸どうぶつ図鑑―もしあの動物が隣にいたら   小宮 輝之著 高山さんの写真入り!

20071217230647.jpg




いやあ。もっと早く手に取ればよかったどす。
29円って書いてあったので、マーケットプレイスの値段も表示することにしました。
これは絶対買いですなーーー。

33匹の動物の一部分とか、全体が、原寸大で載っているのだ。
動物写真館の高山さんも写真提供しているのだ!!

それだけじゃないのであった。
飼育係の「へぇーな飼育日誌」が、なんだかとっても面白い♪

たとえば、パンダの巻では、
「ジャイアントパンダといえば、一日中竹を食べたり、寝ていたり、という印象があると思いますが、基本的にその通りです(笑)。でも、竹だけじゃなく、いろんなものを食べるんですよ。・・・・」

ってな感じ。力の抜けた解説がなかなかよろしい♪
原寸大の写真もあるし、
動物がとても身近に感じられるようになりました。


飼育日誌のなかの、「ジャイアントパンダは野生動物の中では
飼育しやすい動物といえるかもしれません。誰が与えたエサでもたべますし・・・」
なんて表現に、飼育係のダレダレじゃないとエサ食べないーー、
なんて動物が沢山いそうで、動物園の貴重な動物の飼育って、
気も使うだろうし、繁殖させなくちゃならないだろうし、
すんごく大変なんだろうなあと思っちゃいました。

この本に出てきた動物で気になったのは、
巨大ねずみの「カピバラ」。

大きさ130センチ 約50キロだそうで。
なんちゅうねずみだ!!

ページに顔半分しかのせられない。
かなりの大顔で、ジャイアントパンダよりも顔でかいかも。

しかも上野動物園にいるツガイの名前は、
オスが「タン」。メスが「ソク」だそうで。

もしかして、足、みじかいですか。。。。。ですね。

なんちゅう、ツガイだ!!ってか
名付け親さん。カピバラさん確実に傷ついているとおもいますーーー!!



ああそうそう、最後になりましたけど、
高山さんはどの写真を提供したんでしょうか。
ものすごく気になります。
多分、かっちょいいのが高山さんの写真
だと思うんだけどね。


2006.09.0301:31

動くぬいぐるみ 双子のレッサーパンダ

テレビでも紹介されましたね。風太くんとチイチイの、双子のあかちゃん。

風太双子、いよいよ公開!!

扱いの違い



このごろの高山氏は、千葉市動物公園のレッサーパンダ、風太&チィチィの赤ちゃんだけでなく、ライオン、とら、ピューマと、赤ちゃん祭り?です。必見。

きょえーー。一匹欲しい。

何でこんなに可愛いの?



2006.07.2211:16

全国動物園王選手権

みなさん、メモのご用意を。カレンダーにチェックを。

動物写真館によると、近々高山さんはテレビにでるらしい。

テレビ東京 TVチャンピオン 
全国動物園王選手権 7/27 19:30〜 ON AIR



ついに、動物でなく高山氏の姿が見られるわけで。

すごい。すごすぎる。

私は最初「高山さんを定年後のオジサンではないか」と、想像していたのだった。

しかし、その後プロフィールを見たとき、想像の半分の歳であることが
書かれていて、腰が抜けるほど驚いたんであります。
それでも、まだ半信半疑。だってさ、ネット上では何歳だってなれるでしょ?今回はテレビとな?ほほほ。替え玉ってこともありえるわけで。
(そこまで疑う必要がどこにあるんだか。)


ということで、楽しみ楽しみ。

まだ先ですが、忘れぬようにっと。

高山さん、おめでとうございます。
五十万円、必ずゲットしてくださいね!!!!期待してます!!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析