2013.01.2011:24

スキーのお土産は焼きさんま。

ひがしさんたちが成人式前後の連休を使ってスキー旅行にいきました。

で、お土産をいただきました。

IMG_convert_20130120111540.jpg


あまりにリアルで、目がまん丸。

殿は、固定電話のそばに無造作においてあるお土産をみて、

「こんなとこにおきっぱなしだぞ。さっさとしまわないと!!」

とご立腹のようす。


もう一度よく見てみて~、みたよ。さんまだろ。だから、みてみてみて~。


なんだよお。魚をしまえよ。だから、みてみてみてみて~。



という会話が、


弾みました!!!


いつも、我が家の会話をふやしてくれるひがしさん、ありがとう!!

今回のお土産はすごいインパクトでした。

スキーにいって、さんまとは。


はーーー。ひがしさんまいったまいった。
2011.08.0822:39

こりやあいい、コリアンタウンで焼肉

経費節約省エネは今年のキーワード。
通勤定期を活用して、日本国内の海外に行ってきました♪

新大久保。老若ごったまぜの女性ばっかり。ここ数ヶ月でぐぐっと観光客がふえたんだって。
考える事は一緒なのかなあ。


駅前のマーケットには韓流スターのブロマイドやCDショップに人が群がっています。
道では韓流スターの歌を流す宣伝トラックがうろうろしてました。
韓国人は顔が日本人と区別つかないですね。こんなに売れてたら、
ジャニーズとか客層がかぶってるし昔より大変かな。

かたつむり、という文字がおどっていました。
何かとみたら、かたつむりクリームとかパックでした。すごい人気なんですね。知らなかったです。

さて、我々の目指すところは焼肉店。

サンギョプサルっていうのを頼みました。
まず、肉の前に前菜のナムルがでてきました。あとキムチと長ネギのさらだっぽいやつ。
お店の人が、「キムチとか使うので、こっち側は食べないでください」
といわなかったら、キムチたべてしまってたかも。ナムルだけはたべていいんだって。

味ちゃんサンギョプサル机

サンギョプサルが焼けるまでに、食べ方とかを学習しときました。
味ちゃんサンギョプサル食べ方

厚い豚のばら肉を斜めになった鉄板で焼きます。下の方にキムチがのってます。
焼けたらすぐ食べてしまったので写真がありませんが、すべてお店の人がやってくれるので、
待ってるだけで大丈夫。

味ちゃんサンギョプサル鉄板

食べ終わったあとに、お米出できたジュースと、高麗人参茶をのみました。
お肌によさそう。

味ちゃん飲み物

野菜はおかわりできたし、バラ肉の油も斜めになった鉄板からながれていっちゃったのか、
とてもさっぱりしてました。韓国料理って体によさそうですね。またいきたいです。

ちなみに、今回行ったお店は味ちゃん
頼んだメニューは

究極の厚切りサンギョプサル(エリンギ・玉葱・じゃがいも・付け合せ付)
国産豚肉使用、肉厚18ミリ以上!!
外はカリカリ!中はジューシー♪

キムチやジャガイモ、エリンギなどを豚肉と一緒に鉄板で焼くと、豚の脂が染みて甘く香ばしくなります♪

更に!付け合せはおかわり自由♪
(葱・キムチ・にんにく・サンチュ・ゴマの葉・青唐辛子・味噌)
1,280円



昼間は混んでるそうですが、我々が行ったときは3時すぎてたんで、比較的すいてました。
五時までランチメニューを食べられるって書いてあった気がします。



2010.02.1723:43

大学力

息2の受験受験と騒いでおりますので
ねこにすずさんがこれを買ってきてくれました。


daigaku.jpg




大学力しるこのコピー

赤門の包みからしるこの元のモナカがでてきます。

お椀のうえで、そっとモナカを割りまして、お湯を注ぐとあら不思議。
おしるこになっちゃった。

とっても簡単に大学力が上がっちゃう。うふ。

大学をくっちゃう。そんで、知る子になれる、なんちゃってな~。

美味しかったです、と言いたいところだが、
とりあえず受験生に知恵をつけるために
息子に食べさせました。

大学力じゃなくて、お蛮力、いや、おばんりょくが上がるしるこがあったらな。
即購入、即いただきます~~♪
心臓に毛がわさわさ生えてくれると嬉しい受験生の母でございます。
2010.01.1321:07

チャイニーズチキンサラダ コストコ新製品

今日は久しぶりにコストコ参りをいたしました。

メタボな我々夫婦のためには、こんにゃくが良いのではと
ヤマネ食品 ラーメンこんにゃく 六個いり698円
ramen1.jpg

食べ盛りの良い子のために、今日のおすすめ品、
アメリカ産ビーフサーロイン塊 100グラム188円を 1350グラムで2538円也。
・・・・その他もろもろ。

なんだかんだで今回も一万円が飛んだ。ふう。なんだろうね、このスーパーは。

でも、今回はとっても得をした気分なの。
大好きな味、ものすごくアジアな感じの味付けのチキンサラダ、新製品がスゴク美味しかったです。

チャイニーズチキンサラダは蒸したトリに、ごまがたっぷりかかってて、サラダがついています。
魚醤、香菜、ライムジュース、チリペッパーとかが入っているソースがまたヨイヨイ!!

香菜のはいっているソースってなかなかないのよね。
はあ、またタイに行きたいなあ。もし香菜が好きだったら、このサラダはオススメ、一押しですわ。

714グラム、998円でした。
2009.06.1418:19

お弁当箱けっこういいかも。

けめこさんからのご要望がございました。

そうそう、前から訊きたかってんけど。

以前、わっぱのお弁当箱買ったって言うてたよね?
よかったら,お弁当をUPしてくださ~い。



はい。

これが、わっぱの弁当箱でございます。

弁当箱1べmん等箱2

中身は・・・

続きを読む

2009.03.2814:58

京の祝い寿司当選♪

いつも新聞を届けてくれる販売店で漢字クイズがありました。

で、「卒業写真」という答えを送ったところ、当選いたしましたあ!!!

090328京の寿司


こいつぁ春から縁起がよいよい♪

送ってみてよかったあ。うふふ。
明日は京の祝い寿司でお祝いしよう。
さて、なんのお祝いにしよう。
当選祝い?
2009.03.2708:41

リクエストしてみた。

日ごろ利用しているスーパーにはお気に入りのそばつゆがなかったため、
スーパー備え付けの葉書をつかって、リクエストをしてみました。

すると。。


創味のつゆ


なななんと、社長室葉書担当の方からお返事が。

近日中に販売とな!!
うれしいのお。
さっそく、買って来ようと思う。
次に気になるのはお値段であります。
このつゆ、店によって、二百円くらい値段が違うのよね。
いくらになっただろうか。
リクエストには、「このつゆを買える店は市内にあるのだが、高くて買えない」
と書いたので、たぶん安いほうの値段になるとおもうんだけどな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析