2013.09.1700:40

どんだけ~

今日午前中は台風がいて嵐っぽかったけど、

午後になったらぐぐっと穏やかになり、

夕方はお散歩日和。夕焼けもきれいだったみたいですね。

わたくしはなぜか地面をみて歩いていたので気がつきませんでした。


だって、あっちこっち、すごくたくさんきのこが生えてるんだもん。

NEC_0030.jpg
NEC_0036.jpg
NEC_0264.jpg


そのうち、石ころとかもきのこにみえてきた。

ひとつのきのこ、ずいぶんおっきかったので、ぐっとひっこぬいてみた。

NEC_0042.jpg

紫に変色。あやしい。実にあやしい。毒っぽさ満載。

こんなのもあった。

NEC_0039.jpg

これで赤かったら絶対毒キノコだよね。調べても名前が良くわからない。もしかしたらテングタケかも。
テングタケだったら赤くなくても毒らしいです。

しかし、毎年秋になると毒キノコで中毒になるひといるよね。

こんだけ生えてれば食べたくなるか、、、な。

しかし、怖いもの知らずというか、中毒してみたい人なのかなとか、いろいろ考えてしまう今日であった。


2013-09-16_convert_20130917003809.jpg
2013.08.1008:55

うかうかしている。

セミの羽化が最近すごいことになっている。
うちの近所は、まるでセミ王国。
毎日何匹うまれてんだろう。セミの寿命が80年だったら人間よりセミのがおおくなってるね。
NEC_1708.jpg

ということで、夜にセミの羽化を観察にいった。
夕方に雨が降った後のことであります。

真っ暗の中に、緑白いセミらしき物体がいっぱいぶらぶらしていた。

写真を撮ろうと思ったけど暗かったからやめた。

でもひとつの木に数匹かたまってぶらぶらしているとこもあって、ちょっと怖い。

街頭があるところにはセミがブンブンとんでいて、たまに体当たりしてくるのもびっくりだ。

あああ、こわいこわい。


大抵のセミはくらーいところで羽化してるんだけど、

がんがん明るいところで羽化してるのがいて、写真をとることにした。

NEC_1688.jpgNEC_1689.jpg
NEC_1692.jpgNEC_1696.jpg

がんばってここまで観察したけど、セミの体当たりや蚊の襲撃でギブアップ。
エビゾリレイバック・イナバウアーで手足が乾いてきて硬くなったら、
たぶん、腹筋運動で体を持ち上げて羽を乾かす動作に入る模様です。

うす緑白いあのきれいなセミが、いつのまにやら油蝉やミンミンゼミに変化しちゃうんだよね。
もったいないね。
2012.10.0606:32

さびしいトウモロコシ畑。

NEC_0959.jpg
なんかね、秋だなあって。



NEC_0963.jpg

ひさびさにみたよ。ぬかるみって。空がみずたまりにうつって、きれいでしたよ。

NEC_0956.jpg
2012.07.1816:37

高校野球。とられてとられて、とりかえしてとられて。あっちいあっちい。

息子が卒業した高校の野球応援にいってきました。

懐かしいよお。いいなあ、高校。

球場はアツい若者でいっぱい。

R1109340_convert_20120718162305.jpg

こちらの大人は、応援団にきりを吹きかけたり、ばてないように声かけしたり、アツい応援団を応援!!


高校野球2012_convert_20120718162700



高校野球ファンの親父さんも、超アツ(くるし)く応援!!




2012_07_16_convert_20120718161910.jpg


これから、八月にかけて高校野球も本番だね。

高校野球は大好きだけど、

もっと涼しくなってからやればいいのにって思う。

昔は気温も30度くらいだったと思うけど、いまは気温が40度ちかくなるよね。

コンクリートの床近くはもっとだよねえ。。。

観客席とかに、水まいたらいいのに。

温暖化したし、熱帯みたいなもんだよね。

まっぴるま、応援団、大丈夫なのかねえ。

普段は冷房の中にいるサラリーマンぱぱさんたち。

そして、吹奏楽やチアでずっと応援し続ける応援団。


炎天下の応援、倒れないといいけどな。心配だよね。

高校野球2012-3_convert_20120718165115

高校野球2012-5_convert_20120718165310

2012.07.1122:42

公園は顔だらけ。

おひさでございます。

久しぶりに公園付近をあるいたら、いっぱい顔みつけました。

まずこれ。

グランド入り口

とりっぽくないっすか?

野球グランドにはいるとこの網のドアです。

下のほうはピノキオってかんじ。


次。


ホイットニー?


見た瞬間、木にほいっとにーと呼びかけました。


で、

NEC_0763.jpg


はげかけたペンキ。はなたれ小僧。

まあ、こんな風にですね、あるいていると、

ojisan.jpg


歩道橋も真ん中がはげている中年のおじさまに早変わり。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析