--.--.----:--


2010.06.1420:15

背中と首が痛いかも。

今朝起きたら背中が妙に痛い。
首も痛いかも。

風邪の初期症状かもしれない。
そうだとしたら、家族に迷惑をかける。

もしかしたら、重大なびょーきかもしれない。
これはもしかしたら、リュウマチとかそういったやつなんだろうか。
とっても繊細な背中の骨が折れたのか?

朝ごはんを作ろうとしたら右手も妙に痛い。
花に水をやろうとしたら指も痛い!!!


ああ、これは本当に骨と筋肉の病気かもっ。


かなり落ち込んで午前中をすごしていました。

薬を飲もうかなと思った頃に少しずつ症状改善しました。
なぜだ?もしかして風邪じゃないかも病気じゃないかも嬉しいかも。

そして、ない知恵を絞って、
ツラツラと原因をもう一度考えると。。。


そうだっ!!!!

あれか???




金曜日にこんなことがあったっけな。
100614魂ぬけた

取り溜めしたテレビドラマでも見ようと
PS3をつけたんだけど、作業の途中で突然眠くなって、
一時間ほど魂ぬけました。

金曜日。あれのつかれが、月曜日にでたってことなんだろうか。

ふう、一件落着。かな。老化現象って、こわいですねん。
2009.02.2400:30

いし夢ものがたり。

昨日の続き。息2から聞いた、石の新事実。

いしは、金色のようなあめ色のような、きらきら透明な、
コンビニで売っている透明氷のような
クリスタルの石なんだそうで。


無題



で、その石は学校が集めているんだそうで。
昨日の朝、その石が集まったということで、めでたく休校になったそうです。(夢では)

石の存在は周知の事実で、「石」と言えば私がすぐに理解するとおもったんだそうで。
ふーーむ。息子の「いし」の一言には、そんなに深い物語があったとは。


しかし、すごいですな。学校。
確かにそんな秘密の一つや二つありそうな気がしてきました。
リアルなはなし、新しい教会はその大事な石を納めるための、
もしくはパワーを封じ込めるためにつくられたとかだったりして。

あまりにストーンパワーが強すぎて、
息2はその事実を感じとってしまったんではなかろうか。
夢にしてははっきり覚えすぎているような気もする母であった。








2009.02.2308:54

いしはかたいかも。

これは、今朝のことです。忘れないうちに書いておきます。

息2の部屋の前にたつと。。。
いつもならもう起きてて、登校準備のゴソゴソ音がする時間なのですが、

しーーーん

のぞいたら、熟睡しているではありませんか。
ぎょえええ、スクールバスの時間があるので、あと十分以内に出ないと
遅刻、もしくは私が車で駅まで連れて行かねばなりません。

息2よ、息2。目覚めよと、静かに呪文を唱えながら(若干うそ)
がばっと布団をはぐと、すごく迷惑そうな顔をしながら、息2いわく、

「今日学校やすみだから。」

え。あっそう。そうなんだと、、やさしく布団をかけなおしてあげる私。
ほとんど信じて部屋をでそうになり、ふと思う。
手紙もないし、いきなり休みってことあるかな。。。。
日曜日と間違えてるんじゃ。。そうだ、きっとそうに違いない!!

ばたばたとまたベッドに駆け寄り、
「本当に休み?今日月曜日だよ。もう学校の時間だよ」

息2「・・・・・・・いし。」

ぴら「イシ??手紙とかは?」

息2「・・・・・・・いしもらったから、・・・・・・・・・・・・・・・・休み」

ぴら「いしもらったからって、なに?

息2「・・・い・・し・・・・・・見なかった?・・・・・・・・・あれが、・・・・・・・あれが。。。」

はっ!!!!



寝ぼけてたんですな。
石、かなあ、意思って事はないよな。
帰ってくるまで覚えているだろうか。


2008.06.2622:23

古典テスト対策 まんが徒然草 「これも仁和寺の法師」 By 息2

来週は期末テストということで、勉強にも力が入っている様子。

これが、高校二年生、古典のノートだ!!!! (クリックで拡大)

ninnaji0001.jpg



続きを読む

2007.11.0500:38

らくがお再び。

高校の英語のプリントらしきもの。

DSC03212.jpg

ひ、ひめーー。よ、よだれがよだれがーー。

中学2年のときの国語の教科書は。。

http://piragoten.blog48.fc2.com/blog-entry-21.html


一年半経っても、あんまし変わっていない。
勉強はどうなっているのやら。
2007.06.2122:14

通勤途中で。

いつもの日常に感謝しつつ、通勤用のUFOに乗る。

あれま。工事ですね。最近工事が多い気がする。

旗振り人形ではなかった。作業員さんがかっこよく
交通整理をしていたのだ。

丁度、赤というか、停止だったため、作業員の方は
こちらに背を向けて向こうの作業員の人に合図を送っていた。

動きも美しく、惚れ惚れするくらい若々しく
カッコいい後姿だったのよね。


20070621220909.jpg


その方、反対車線の車がいなくなると・・・こちらを向きました。

続きを読む

2007.01.0517:09

空耳で初ワライはいかが?

息2が見つけてきてくれた空耳動画。超おすすめです。

だーれがこんなこと考えるんだろうなあ。

朝鮮中央放送_north korea-TV_空耳

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
