--.--.----:--


2010.07.1719:01

ドキドキ高校野球2010

高校野球西東京大会っ。

暑かっ。夏になりましたっ!!!
最初は生徒さんたちのいる応援席に座ったものの、
一緒に応援したかったけど帽子わすれてしまったんで無理~。
あまりの暑さにネット裏に移動。避難しました。


NEC_0316.jpg


NEC_0315.jpg

おやじさん、野球観戦?なんか顔の向きがチアガールのほうに向いているような。。。

お友達のお嬢様が吹奏楽でずっと炎天下応援してました。
試合が終わった後、覗いたらすごく疲れた顔してて、
頑張ったんだなあ、青春してるなと感動しました。
こんな経験って、きっと後になったら良い思い出になってるんでしょうね。
通過中は辛いばっかりなのかもしれないけど、ね。

結果は応援していたチームの勝ち~。
この間の阪神戦といい、高校野球といい、今年は勝ちが続いているのだ。
嬉しいのう。
このまま優勝して甲子園へ行って欲しいなあ。そしたら甲子園まで応援にいっちゃうよ。
2010.04.2917:14

兄貴代打でホームラン。

阪神ヤクルト 神宮球場戦にいってまいりました。

R0015743_convert_20100429165311.jpg


外野席でしたが、ホームランが沢山あって最高でした。

(神)鳥谷4号2ラン(1回、石川)、城島4号3ラン(7回、高木)、
金本4号ソロ(8回、高木)、ブラゼル8号2ラン(9回、橋本)

ですからね。殿が阪神ファンなので、私も阪神が一番好きになっているこの頃、
金本が出たときはかなり興奮いたしまして、
しかも代打でホームランですからのう。

ところで、前の席にいた男の人、応援中に体が横70センチくらいの振幅で揺れるんですな。
視界の、バッターボックスから一塁位までの間を、グラングラン揺れる。
凄く観づらいので一緒に揺れるしかないのか!!??

100429観づらい


前の男の人、知らない人の体を
「揺れたらあかん!!!」と
ぐっっとつかんで静止させるか、肥をかける、声をかける方がいいのか、
凄く迷いました。

結局、自分が場所をずらすことで我慢してしまった私。
なんて御上品な奥様なのかしらね。おほほ。

下の写真は勝利の瞬間!!!
ちなみに、ゆらゆらお兄さんは写っておりません。
藤川のプラカードをもったお兄さんはダイブ前にいた方で
勝利の瞬間に50センチほど飛び上がったのでございます。


R0015750_convert_20100429165637.jpg



2009.06.0220:19

おとなは高尾さん

息子が体育祭で楽しんでいるころ、わたくしは三ツ星の高尾山にいたのでした。

高尾山で食べたもの。だいたい実物大。おいしかったよん。
ちなみにつぶあんです。

takaosan.jpg

ケーブルカーで上って頂上までいって、
とろろそば食べて、四号路通って、
またケーブルカーで下がって。

D1000320.jpg


D1000337.jpg

フモトまで降りてもまだ昼くらいだったんで、
体育祭の午後の騎馬戦には間に合うだろうと、
学校へ向かいました。
が、途中ですんごい雨。
雨粒が、フロントグラスに当たると、さっきたべたカラス天狗くらいの大きさに
べちょっと広がる。

体育祭大丈夫か??
なわけなかったね。
ついたとたんに、中止になったよ、日ごろの行いが悪いせいかもしれない。

ということで、体育祭、何にも見ないうちに帰宅し、
高尾山の疲れで爆睡しました。
2009.01.0808:57

いまごろ箱根駅伝。

図書館で今年の1/5号のサライを借りた。

090105sarai.jpg

富士山って一年中あるし、すんごい昔からあるはずなのにお正月っぽい。
初夢が、富士を見ながら、煮なすびを三鷹レストランで食べたとかだったらどうなるのかな。
とりあえず三つ入ってるし、きっとめでたいことであろう。

1/5日号は、大特集が富士山が絵になる宿、特集が熱燗の口福だったけど、
一番面白かったのが、トピックス。予想入りの箱根駅伝観戦ガイドでございました。
コースの解説とともに、去年の大会での着順で、各大学の注目選手が写真入で載っています。

箱根駅伝公式サイトの記録と比べてみると、注目選手が活躍していることもあり、そうでないこともあり。

いやあ、悲喜こもごも。予選会上位入賞で注目されていた子が
箱根でいい成績を残すとは限らないのですね。
また注目選手は往路、特に二区に登場することが多いことも分かりました。
ってこれは常識なのかな。知らんかった。

ついでに総合優勝の東洋大学のサイトにいってみた。
まずは、初日の分。

第85回箱根駅伝 往路優勝!

1区 若松 儀裕 経済学科4年(八千代松陰高・千葉)01:05:06〔8位/8位〕
2区 山本 浩之 経済学科4年(県立川口北高・埼玉)01:10:54〔14位/17位〕
3区 大西 智也 経済学科4年(県立岐阜商業高・岐阜)01:03:21〔9位/3位〕
4区 宇野 博之 経済学科1年(武蔵越生高・埼玉)00:56:45〔9位/9位〕
5区 柏原 竜二 経済学科1年(県立いわき総合高・福島)01:17:18〔1位/1位〕★区間新記録
・・・・
・・・・
○5区 柏原:
「8人抜きの区間新記録には自分でも驚いている。最初からオーバーペースで入ったので、
レース中腹筋が痛かった。初夢で、78分台で山を登る不思議な夢を見た。夢が叶って嬉しい」

○キャプテン 大西(一):
「柏原がトップに追いついたときは興奮した。本当に良かった。自分は明日のレース。
この貯金を使わないように頑張りたい」


★明日の出場予定選手(レース1時間前までのメンバー変更が可能)★

6区 大西 一輝 経済学科4年(県立岐阜商業高・岐阜)
7区 飛坂 篤恭 経済学科4年(県立美方高・福井)
8区 川原 崇徳 経済学科3年(新潟第一高・新潟)
9区 市川 健一 経済学科4年(東農大三高・埼玉)
10区 横山 龍弥 経済学科3年(県立飯能高・埼玉)

〔補欠〕 
釜石 慶太 経済学科3年(仙台育英学園高・宮城)
大津 翔吾 経済学科2年(東農大三高・埼玉)
高見  諒 機能ロボティクス学科2年(佐野日大高・栃木)
千葉  優 建築学科2年(県立盛岡南高・岩手)
富永  光 企業法学科2年(倉敷高・岡山)
佐藤 寛才 経済学科1年(酒田南高・山形)



んで、二日目。

【速報】第85回箱根駅伝 東洋大初の総合優勝!!皆様に心より御礼申し上げます。
出場選手・区間タイム ※[  ]カッコ内は走行順位/区間順位

6区 富永  光 企業法学科2年(倉敷高・岡山)01:00:48〔2位/12位〕
7区 飛坂 篤恭 経済学科4年(県立美方高・福井)01:05:01〔2位/1位〕★区間賞
8区 千葉  優 建築学科2年(県立盛岡南高・岩手)01:06:42〔1位/2位〕
9区 大津 翔吾 経済学科2年(東農大三高・埼玉)01:11:16〔1位/2位〕
10区 高見  諒 機能ロボティクス学科2年(佐野日大高・栃木)01:12:03〔1位/6位〕



マタひとつ発見。レース一時間前までメンバー変更できるそうで、東洋大は一人を除いて
四人もメンバーを変更していたのです。
前日に抱負を語っていたキャプテン大西(一)くんは実際には走らなかったみたいです。
大西くんは双子の兄弟なのですね。ともに四年生。最後の駅伝で
片方しか走らなかったとなると親の気持ちになると複雑ですなああ。
きっと応援にいっていただろうし。まあ優勝したからいいのかな~~。

駆け引きもいろいろなのね。補欠はどこの区間にも投入できるそうで、
エントリー一時間前に入れ替わったりするわけなのね。
出場予定と発表されていても、最後まで出場できるかどうか分からない、
応援にいったら息子がいないって。。
ううううむ。戦略上必要なことなんでしょうけど親は苦しみますな。
初めて知りました。

駒大、主力4人を補欠温存…箱根駅伝区間エントリー発表
2008.12.2120:25

テニステニステニス!!!

今日、思い出のテニスコートが閉鎖になるってんで、
ラケットを抱えていってまいりました。
コートにいくと、お友達たちがすでにあつまっていて
試合をいくつか。

ほおお、疲れたけど楽しかったです。
昔のテニス友達っていうのは、
やめた会社の上司たちだったりするんですけど、
当時、上下関係なしでよく遊んでくれたんですよ♪

今日は息子のママでも、●●さんの奥さんでもなく、
△ちゃん、■さん(私の旧姓)と呼んでくれる仲間に囲まれて、
気持ちも若返ったです。

明日から工事が始まるので、テニスコートはなくなります。
もうだれも、これからここではテニスはしませんし、
工事用の資材置き場になるかもしれません。
でも、みんなでコート整備をしました。
「ここで、ローラーがけとかしたら、かっこつけすぎかな。。。」
なんて、名残惜しい気持ちでいっぱいの私たち。

古い時代が、ひとつひとつ閉じて、新しい時代が始まる。
記念写真をとって、コートを後にしました。

2008.09.1022:48

れっつエンジョイテニス

今日、本当にひっさびさに、屋外テニスにいきました。

地元のテニスクラブに去年の秋に入ったものの、
花粉症やら、この夏の暑さやらでほとんどいってなかったのよね。

ぴら「こんにちは~。」
お友達「あらーー、お久しぶりねえ。一年ぶり?」

そうなのです。ほとんどの人はお久しぶりなの。
今年、ここのクラブにきたのはほんの数回。
前は今年度の会費を払いに来た時だから、ううん、何ヶ月前だったっけな。
確実に夏の前なのだった。

最近本当に気温が下がってきて、気持ちよいですなあ。
テニス日和ってこんな感じ?

で、休み休み、三試合ほどしてもらって帰りました。

ふう。マタなってしまった。熱中症ですかね。
吐き気がするう。ぐふぐふ。

昔はバリバリ体育会系で疲れ知らずだったのに、もうだめですな。
ちなみに、今日ご一緒して試合をさせていただいた方は、
ほぼ全員、お子様が成人されたか、お孫さんがいそうな方々。
みんな元気なの。
たぶん、ばててるのは私だけ。

UFO通勤してるからだな、きっと。体がなまっているのね。

ところで、これは今日の夕方、携帯で車道にかかる歩道を写したとこ。
最近、日が落ちるのが早いですなあ。
夕方から十分くらいで、いきなり夜になってしまったよ。
D1000129.jpg



2008.08.0323:38

応援したチームはぜんぶ負け。

日大鶴ヶ丘対鹿児島実業。


残念でした。


しかしですな。
今年私が真剣に応援したチームは全て派手にまけとります。

チャリにのって、さあ応援に行こうかなとおもったチームも、コールド負けですから~。

つまり全敗中。くううう。ストレスたまるうう

勝利の女神ってのは聞いたことがあるがのう。

これから応援する予定なのは神奈川代表です。

勝つ試合を見てみたいものです。

あ、そうか殿の大好きな阪神でも応援してみようかな。

へへへ。




♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
