2017.02.2808:53

ブログ復活!

どうやって使うか忘れる位だったけど、とりあえず復活する。
健忘録としては便利だね。

とりあえず、最近の画像を貼り付けておこう。

私の新居の間取りだって。
20170228085257314.png



2013.04.0106:56

最近のマスキングテープ事情

この間から、消しゴムはんこに凝り始めていたんだけれども

最近は、マスキングテープブーム!!

もうマスキングテープ(以下マステ)があると片っ端からほしくなってしまって、

買うか買わないか、買わないか買うか、一本が微妙に安いので買うとすると何本かうか

ものすごーーーーーーく時間がかかっちゃうので、

自分でリミットというかルールをきめた。


初めて柄があったら、5本は必ず買う。


どうです?いいでしょう。もったいない?

このルールだと、5本組とかが微妙に安くみえるのが

すごく豪華なきがするし、衝動買いでシャツかうよりずっと満足度高いし、

洋服よりやすくつくんだよね。これが。


ただ・・・・



そうなんです。


こんな生活をしていたおかげで。。。。。



我が家は

はんぱな文房具屋状態

おき場所に困っています。

ってか、一生使い切れるのか?

いやいや、こんなことで悩む必要なし。使い切れなくても飽きたらあげればいいのだよ。

問題は、

店に行くたびに新しい柄がふえてるんだよね。

これってどうにかならないかね。

ルールを変えるのがいいのか。それともマステ置き場をもう少し整理したらいいのか。


悩ましい問題です。





















続きを読む

2013.02.2019:37

ごえんがない。

今日久しぶりに御殿にきたら、すぽんさーさまにのっとられておった!

いかんいかん。

☆☆

今日はお気に入りの野菜売り場にいった。

行く前に、セブンイレブンのまえに出店がでてて、しっかりチェック。

泥ねぎ群馬産180円。スーパーよりやすいかもね。

セブンイレブンの前に野菜のスタンドというか泥ねぎがあるなんて時代もかわったね。

さて、野菜売り場です。

ほうれん草、150円。ブロッコリー180円、にんじん170円。卵200円。

財布をみると。。あれ?あれれ?お金が少したりないみたいね。


これまた失礼しましたということで、レジ前でにんじんを抜く。すんませんね。すんませんねと

周りに挨拶するけど誰かみてくれたかな。ほうれん草ブロッコリー卵だけ、買う。

ほー。やっちまったな。

財布にお金がはいってないなんて、予想してなかったよ。

しかしなあ。

にんじん。。

にんじんはほしいよなあ。

といって、恨めしそうににんじんのところに再度もどって確かめる。

おおお?

130円のにんじんがあるでないかい!

買えるかもっ!と財布をみると125円。ががーーん。

5円たりない。

五円がない。。。

ごえんが、ご縁が。。。

にんじんとはご縁がなかった!


と、とぼとぼ帰ったのでありました。





2012.11.2517:24

休日はスポーツ観戦にかぎる。

いま、スケートみてます。いいですね、美しいですね。

最近、息子らが家にいないので、殿と二人でテレビみてることがおおいです。

「おいおい、そんな、氷に人なげたらあぶないやん。」
「スケートはそんなに回らんでもいいよなあ。一回転でも十分すごい」

「去年のNHK杯でぶつかって骨折?あんなに人が一緒にやったら
ぶつかるよ。ほんと危険だよ。むちゃするねえ。」


ラグビー。

「ボール、うしろになげるなんて、わからん。前に投げればいいものをなあ。」

柔道

「みてて痛い。」

コメントがすべて年寄りじみている、いや、もうそれが現実ですから。

お茶とせんべいで、コタツに入ってスポーツ観戦が一番。

それが結論です。



2012.01.0811:46

新年早々、トイレにまつわる漫画の紹介と、それに関連して、トイレに関する私の正直な気持ち。

トイレの御手洗さん
toiremitarai.jpg


トイレの漫画。かなり汚い?ってか、かなりお下品なので、
正月早々見たくないひとはやめといたほうがいいかな。

うーーん、だいたいね、私も元旦から一週間しかたっていないときに、
これを紹介するのもなあとおもったけど、まだ正月から笑ってない人もいるかなとか。
私は笑ってしまったよ。
それに、読後に猛烈にトイレ掃除がしたくなった!!


誰でも一度は行ったことがあるトイレ。
もっとはっきりいうと、毎日通っているはずのトイレ。

なぜに、トイレにいくのははずかしいのか。
というより、なぜに、トイレにいったことがばれると恥ずかしいのか!!

謎です。


トイレの御手洗さん:
トイレに捨てられていた双子の御手洗姉妹。
そんな姉妹のトイレギャグ漫画。最後は感動します!




読後、私は小学校の頃に読んでいた漫画とか思い出して
妙に懐かしい気持ちになりました。

トイレってさあ、あんまりいきたくないのに、いきたくなるのよね。
小学校のトイレって臭くて寒くて、しかも、
トイレから手がでるとか、お化けがいたとか。本当は怖くないのに怖かった。

中学になってからは、実際につっぱりがたばこ吸ったりシンナーしたりで怖いトイレがあったり。。
ああ、トイレ。一言で言えないくらい思い出がたくさんあるよ。
2011.12.2221:33

プチ悲しいこと、ちょっとした発見でどんと元気がでたこと。

みなさん。ぷち悲しいことと、どんと元気がでる発見、どっちから先にききたいですか?



とりあえず、なげかけてみましたが、勝手に続けます。

私は、最後がいいことだとうれしいので、まず、今日のプチ悲しい出来事から日記を書きます。


それは、食堂でのことでした。

人がたくさん並んでいたので、比較的すいている列で、
今日はがっつりと、あまり人気のないメニューを選んでみました。

男無列囃子、いやオムレツハヤシライス。
写真ではですね、すごくおいしそうでした。
値段398円也。まあそれなりにいい感じじゃないですか?
そして、大根とチキンのサラダ。これも、まあいい感じですよね??

しかし、両方あわせると、2皿で500円超。

ううむ、ちっこい皿のオムレツハヤシと
ちっちゃなサラダで500円越
えるというのは
納得いきませんな!!いきなり悲しいモードに突入。
だってさ、ファミレスだったら500円超だったら、もう少し元気がでるかんじだよなあ。
ううむ。この小さな皿二つで、500円超えるとは。。。。うううむ。
まだ食べる前からかえしたくなったけど、そこは
太っ腹だから、我慢してたべることにしました。


オムレツハヤシですからね、オムレツになっているはずだったけど、
半熟みたいな卵汁がドロリとかかっていて、そのとなりに
肉のない茶色い汁がドロリとかかっています。なんか写真と違う。

おいしければいっか。でも、ななななんと!

ご飯にかかった卵汁は甘かった。

ご飯と一緒に食べる卵は塩コショウじゃないですか?オムレツの卵ってのは。
しかし、猛烈にあまっこい。
そして、ハヤシも曲者でした。食後しばらくたってから体中からハヤシのにおいがします。
体液という体液からハヤシのにおいがするのでした。
ああ、わたしは今日からハヤシさんなのかもっておもったりして。
すくなくとも明日まではハヤシさんだと思います。

はい、ここまでがぷち悲しい出来事です。悲しいお話はこれでおしまいです。


で、ぷち元気が出る発見です。

きょう、産直野菜売り場に
ものすごく威勢の良いノボリがたっていました。

日本営業中

日 本 営 業 中!!

そうです。これこそ、私たちが待ち望んでいたことばではないですかっ!!!
だれが考えたか知らないが、すごいなあって、元気百倍でましたよ。

しかし、こんなしゃれたコピー、おかしいとおもって、裏に回ってみると、

日本じゃなかったよ、本日だった。

いやーー。でも、これって新発見じゃないですか?
すばらしくないですか?本日と営業中、
裏からもまったく普通に読めますよ?


漢字って本当にすばらしい発明ですね。改めて感心いたしました。

2011.07.3011:52

臭さが止まらない。

一昨日、近所のスーパーで、
とても履きやすそう太さ可変マジックテープ付きの
高級便所スリッパ型スリッパを、夫のために買いました。

なんと、定価980円のところ300円。

すごいじゃないですか、何%引きでしょうか。
見かけもかっこいいし、即買いだなと。

ところが。


やっぱ怖いですね、履物をスーパーで、
しかも、中国製というのは。


トルエンみたいな石油製品っぽい揮発性有機溶媒の匂いが全然止まりません。

とっても玄関におけるような状態ではなく、

三日間ベランダに干しているのですが、全然なくなりませんっ!!!!

あーあ。スーパーでは、そんなにちょこっとくさかっただけで、

大丈夫とおもったんだけどなあ。あの広いスペースでちょこっと臭いというのは

危険なのですね。みなさんも、くれぐれも、スーパーで便所スリッパを

買うときは匂いに気をつけましょう。てか、ホームセンターで買いましょう。



可愛いトマトとゴーヤに匂いが移りそうな勢いです。

トマトとゴーヤにもし、もしですよ。鼻がついていたら、本当にかわいそうです。

花でよかったね~~。

ゴーヤくさい



そういえば、ゴーヤとトマトにとっては二度目の災難であった。

前はキンチョールだった。

まだまだ若いのに。二度も苦しい思いをさせてしまった。

以前の災難の顛末を知らない方はこちらをどうぞ。
http://piragoten.blog48.fc2.com/blog-entry-1470.html
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析